Facebookページ新設のお知らせ

カテゴリ:
こんにちは!
「実は、結婚することになりましたー!」というメールを4月1日に親しい人に送り、もうまったく信用されなくなっている、田中です(笑)。

新年度始まりの本日、快晴の下川です!
P4010704
風は冷たいですが、気持ちいい~。

さて本日、Facebookにて下川町地域おこし協力隊のページを開設しました!
こちらのブログは回顧録として残し、今後はFacebookで情報を発信していきますので、ぜひページへのいいね!と、引き続きのお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします‼

このブログ ひとつ前の投稿では、昨日協力隊を退任した山田隊員、小松隊員(あっ!元隊員)よりご挨拶がありますので、ぜひそちらもご覧ください。

それでは、Facebookでお会いしましょう~(^^)/
 

最後の協力隊通信を書きました。vol.62号!

こんばんは。協力隊通信62号になります!
見れない場合はこちらからお願いします。




2年8か月の任期を終え、下川町地域おこし協力隊を今日無事退任いたしました。

初めてのことばかりで、手探りの日々の中、
一の橋のみなさんをはじめ、暖かい言葉をかけてくださる町の方々、
活動を通して出会ったたくさんの方々、
協力隊のメンバー、NPO法人地域おこし協力隊の皆さま、
この3年間本当にご迷惑ばかりおかけしてしまった平野主幹をはじめ、
下川町役場の皆さまに支えていただき、
ずっと夢だった化粧品事業をスタートさせることができました。
本当にありがとうございました。


退任後は株式会社を設立し、化粧品事業を継続していくことになりました。
事業を通してこれまでの恩返しがどれだけ出来るかは未知数ですが、
仲間と一緒にこれからも一歩一歩前に進んでいきたいと思います。

_DSC9087

協力隊ブログを書くのもこれで最後になります。
SORRY KOUBOUのHPが出来ましたので、
今後はこちらで近況をお伝えできると思います。
これまで見てくださってありがとうごいました!
そして今後ともどうぞよろしくお願いします。


山田香織 小松佐知子













下川町移住交流サポートウェブ タノシモ

こんにちは、タウンプロモーション推進部のみなみです。

タウンプロモーション推進部(以下「TP部」)は、下川町への移住定住を推進するため組織です。


DSCF2212














「森林の町」や「環境先進地」として知られる下川町には、
そんな町の雰囲気に惹かれた多くの若者たちが自然発生的に移住をしてきます。


しかし、より多くの移住者に集まってもらうためには、
さまざまな取り組みを行っていくことが必要ということで昨年春に設立されたのがTP部です。


昨年は、仕事探しに役立つ『下川人財バンク』を開設したり、
東京などで開催された移住フェアに参加をして、町のPRをしてきました。


DSCF1592













メディアにも取材に来ていただいたり、


◆行動系ウェブマガジン[DRIVE]
本音で働き、本音で暮らす。北海道下川町発「ワーク・ライフ・リンク」を探る

◆灯台もと暮らし
森林と生きる町・北海道下川町。その実態と歴史を学びに行ってきた
世界を変えたいならまず自分が変わる。北海道下川町を“森と暮らす”先進地域へ

◆TURNS◆
世界中旅をしても、また下川町に帰ってくる
森とともにある暮らしを求めて
下川町のフィールドで、スポーツと健康を軸に「ひとの幸せ」にアプローチする


移住体験ツアーも実施しました。


DSCF1900













そんな活動を通じて下川町に興味を持たれた方に見て頂きたいのが、
下川町移住交流サポートウェブ タノシモ』です!


tanoshimo










町の紹介や、生活情報、仕事情報、さまざまなサポートの情報が掲載されています。

先輩移住者のインタビューも!

みんな下川で活き活きとしている人たちばかりです。


ぜひ『下川町移住交流サポートウェブ タノシモ』もチェックしてみてくださいね!

このページのトップヘ

見出し画像
×