2005年07月01日

まだ『こどもの日』でした。

各部屋のカレンダーを7月にかえていたら廊下にこどもの日のトールがまだ飾ってありました。こちらでは、なんでも月遅れでお祝いします。こどもの日のお祝いは5月5日ですが、こいのぼりは6月5日ころまでどこの家にも飾ってあります。まだ、大丈夫と思っていたら7月になっていました。もともとは古屋加江子さんのデザインなのですが、犬をビーグルに変え横幅75cmの大きな作品にしました。思い入れが強すぎて、ちょっと十一郎だけ浮いている観もありますが。来年の4月5日から6月5日まで、また飾ります。

 

こどもの日のトール

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ichioy/26846913