2007年05月17日

雨上がりの散歩

あきらめモード午前中シャンプー。雨模様なので自然乾燥派の十一郎のために暖房をつけました。ちょっと暑い私。何か訴えていましたが、無視していたらお尻を向けて寝た模様。雨の日はたいくつですね〜〜〜。


散歩いきますか

 

 

 

 

 

 




午後3時過ぎ、雨も上がり道も乾いたかな?と思われたので少し早い時間ですが散歩に行ってきました。雨上がりで、まだ誰もいないいつもの土手でした。くすみを全てぬぐったような青い空がとてもきれいでした。
青空がまぶしい!!いつものポーズです

 

 

 

ここで待つのですか?今日は、散歩の途中ケーキ屋さんによりました。目的は大好きなここのクロワッサン。このお店にはワンコつなぎがありますので、十一郎はここで待ちます。
大好きなクロワッサン

 




お利口で待ってましたよ買い物を済ませて店から出てくると、「お利口で待ってましたよ。ごほうびいただけますか?」というようにお座りして待っていました。もちろん、クッキーはもらえました。

なんだか最近十一郎の歩き方がひょことんひょことんしている気がします。かといって後ろの足のどちらかが悪いわけでもなさそうです。今日も、リズムよくひょことんひょことん歩いて帰ってきました。せめて私くらいはと背筋を延ばしてさっそうと?歩きました。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ichioy/50832875
この記事へのコメント
こんにちは、以前ドイツの森でお会いした者です。おぼえていらっしゃいますでしょうか?前にもコメント入れさせていただきましたが、友達がどうも十一郎くんのお家の近所らしく今日行ったとき「ここかな?」とお家の前まで行ったのですがあいにく犬小屋が空っぽだったので、特定できずに帰ってしまいました。             友達が以前に私から十一郎くんのことを聞いて寝ているワンちゃんに「十一郎くん!」と呼び掛けたら顔あげて反応してくれたそうです。                      今度行ったときお尋ねしてよいですか?
Posted by めぐまりママ at 2007年05月17日 21:10
十ちゃん、シャンプーの後のお散歩は
気持ちよかったかなぁ〜〜〜
お顔も晴れやかに見えます。

私もたま〜に行く散歩コースに
美味しそうなパン屋さんがあるのですが
すじこが一緒なので買うことができません。
このお店はワンコつなぎがあっていいですね。

十ちゃんの足、大丈夫でしょうか???
Posted by sujimama at 2007年05月17日 21:14
十一郎さん、雨上がりのカラッとした陽を浴びて気持ちよさそうですね。
ワンコも歳を取ってくると歩き方が少しずつ変わってきますね。
パブロンもついこの間まではひょこたん、ひょこたんって感じでした。
(指間湿疹のせいだったのかも知れませんが)
今は腫瘍のせいか足を擦るように歩いてます。

実家の方でワンコつなぎがあるのが、獣医さんとスーパーだけです。
パン屋さんやコンビニは・・・外にある水道の蛇口にリードを掛けてます。
十一郎ママのお宅の方はおしゃれです。

初夏の畑仕事忙しそうですね。でも実りの時期が楽しみですね。
↓私も笹の画像を見て麩饅頭食べたくなりました。
あの青々した薫りが恋し〜〜い。
Posted by paburon at 2007年05月17日 22:02
じゅうちゃんのバックの青空が
雨上がりを教えてくれているようです。
じゅうちゃんの片足上げた様子がちょっと気になりますが
何もないと良いですね。
家のルドも後ろから見ると、すこし腰を振ってるようなそうでもないような . ..
そんな歩き方をしだしました。
年のせいなら良いのですが、そうでない時の方が怖いです。
じゅうちゃんも何もないと良いですね。(^0^)
Posted by スウ at 2007年05月17日 22:55
☆めぐまりママさま
 お久しぶりです。
 あら〜お友達、そんなにご近所なんですか。
 今日は、雨が上がって散歩に行きましたのでその間だったのでしょうか?
 お天気の良い日は、十一郎は外にいます。
 十一郎、見知らぬ方に名前を呼ばれて「?」だったのかしら?
 以前、父がわざと『花子』とかいろいろ違う名前を呼んだら振り向かなかったと言っていました。
 お近くに来られましたら、声をかけてください。
 
 
Posted by 十一郎のママ at 2007年05月17日 23:31
☆sujimamaさま
 このケーキ屋さんは、と〜〜ってもおしゃれなお店なんです。
 お店で買い物をしている間も様子が見える場所なので安心です。
 ひょこひょこ歩きは、年のせいとおもいます。
 病院では、いつも先生が足をくるくる回したりしてみてくださっていますので大丈夫と思います。
 ただ年齢のことがあるので、散歩は無理をしないようにといわれています。
 でも以前よりたくさん歩いてる気がしないでもない・・・・・。
Posted by 十一郎のママ at 2007年05月17日 23:37
☆paburonさま
土手への上がり口でしたので空がきれいに写りました。
paburon姐さんはゆっくりとお散歩なんですね。
十一郎も、ほとんど引っ張らなくなりいつもJで歩きます。
時々、気の合わないワンに出会うとやたらガウガウしてます(#^.^#)
明日は、おいしい麩まんのお店の近くに行くので買ってこようと思っています。

☆スウさま
>じゅうちゃんの片足上げた様子がちょっと気になりますが
スウさん、ご心配おかけしました。この写真は連写の一部で私がアップし間違いでした。
正しい写真と差し替えました。走るのは、普通によく走りますので大丈夫と思います。
Posted by 十一郎のママ at 2007年05月18日 00:55
ご無沙汰しました。
十一郎君、雨上がりの散歩だったのですね。
私も昨日は「雨上がり」の散歩・・・同じでした。

自然の草花・・・・やはり、ほっとしますね。
お花やさんのお花も勿論素晴らしいけれど、ママさんのところのお花には気持ちが和みます。残念ながら、身の回りにそういうお花が少なくて・・・。
公園などもどんどん人工的に整備されていくのですね。

お花が咲いていればそれを抜き取ってしまうのは・・・・出来ませんね〜。
優しいお気持ちが伝わってきます。
暑い日もありますので、畑のお仕事も大変でしょう?
でも、ママさんは楽しんでなさっているのですね。
それも伝わってきて、いっそうほっとした思いがするのかも知れません。
Posted by すいれん at 2007年05月18日 10:46
☆すいれんさま
 本当に日射しのきつい季節になりました。
 午前中は家の西側でできる作業、午後は5時半過ぎてから暗くなる7時半ごろまでです。
 >暑い日もありますので、畑のお仕事も大変でしょう?
 ありがとうございます。
 元気だからこそできることだと思います。
 好い加減でやってます〜〜(#^.^#)
 
 
Posted by 十一郎のママ at 2007年05月18日 21:15