2007年05月27日

今日の散歩

ランタナ(ピンク)ランタナは3種類あります。薄いピンクとこの濃いピンクと3年目の白。期待もされずに冬越しをした白は段々花が小さくなっています。夕方の水遣りを十一郎はいつも見ています。ホースがリードの上にいったり下にいったり。そういえばついこの間までホースをかじって噴水になって大騒動していました。ホースもすっかりかじらなくなりました。
水遣り見学中

 

 

 

スイートマジョラム千成ひょうたんランタナ(白)

 

 

 


スイートマジョラムに花が咲き始めました。ひょうたんの花も今日初咲きです。
ニゲラが実になってました今年は、ニゲラのドライフラワーを作るのを忘れていました。いつの間にか、先に咲いていた分は花が済んで可愛い風船になっていました。今年はこの風船をドライにすることにします。

 

 

◆夕方の散歩
きれいな夕焼け空きれいに草刈されていますこのごろから、十一郎の散歩は段々遅くなります。今日も日が翳ってからゆっくり出かけました。夕焼け空がとてもきれいでした。淡い淡いピンクとブルーの空でした。草が伸び放題の土手でしたが、今日はすっかりきれいになっていました。夕方で誰もいないので、ちょっと自由に走らせてみました。

クッキークッキー十一郎、貸切の土手←クリック17秒
こっちは草がいっぱいです橋の向こう側は、まだ草ボーボーでした。数日内にここもきれいさっぱり散髪されることでしょう。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ichioy/50839954
この記事へのコメント
夏至に向かってだいぶん日が長くなりましたね。
私も最近は夕方にお散歩をしています。
夕焼け、きれいですね。私は5月が大好きです!
Posted by とっぽちゃん at 2007年05月27日 22:08
☆とっぽちゃんさま
 ついこの間まで5時過ぎには暗くなっていたのに随分日が長くなりました。
 その分日射しが強く、水やり〜散歩はつい遅くなってしまいます。
 5月は風も爽やか緑も美しく本当にいい季節ですね。
Posted by 十一郎のママ at 2007年05月28日 14:26