2007年05月29日

ありがとう(#^.^#)

旧居留地辺り今日は、お友達と楽しい時間を過ごしてきました。彼女達との三宮はいつも地元の彼女達のおまかせコースです。きょうも地下鉄の出口で待っていてくれました。ランチもおまかせ、ケーキもおまかせ。毎回違うところへ連れていってくれます。

5月にカナダ旅行をした友人が、白いお花のポストカードをお土産にくれました。彼女は私の白い花コレクションのことは知らないはずなのですが・・・・・うれしい(#^.^#)
白い花のカード

 

 

 

 




小さなはさみと石けん私の行ってみたいお店も探して行ってきました。Hutte(ヒュッテ)という雑貨屋さんです。白いお部屋、かわいいショップでした。私の買ったものは、小さなよく切れそうなはさみとラベンダーの石けん。このオーガニックの石けんは箱も可愛くて・・・・・自分用とプレゼント用と2つ買いました。お裁縫箱に入るかわいらしい糸切りバサミ『これは実用品ですか?』あまりの可愛さに聞いてしまいました。とってもよく切れるはさみだそうで、うれしくなりました。(はさみは、10.5僉

暇でしたのでパチリいつの間にか5時を回っていました。そろそろシンデレラの時間もオシマイ。地下鉄・JR・阪急それぞれの時間へ戻ります。また呼んでくださいね。母への花見屋のあられ、ありがとうでした。感謝です。

5時42分の「のぞみ」に乗って、6時42分にはもういつもの生活に戻ってました。畑の水遣りだけはちゃんとしました。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ichioy/50841264
この記事へのコメント
とっても可愛いハサミですね。
年に数回ですが私もバレエのシューズの紐や
衣裳直しで針を使います。
そんな時、こんな可愛いハサミで糸をチョッキンできたら素敵だなぁ〜

パイナップルのティラミス、美味しそうです。
先日私が作ったいちごのティラミス。。。
フィンガービスケットがシロップを吸いすぎてベチャベチャになってしまったので
次回作る時は気をつけなくっちゃ!
ママさんのティラミスの画像を見ると
しっかりクッキーの部分が残ってますよね?
この微妙な感じが難しいです。
Posted by sujimama at 2007年05月30日 08:17
☆sujimamaさま
 シロップをかけるとき片面が吸ったくらいで調度なのではと思います。
 私はやっと、衣装作りビーズ付けから卒業させてもらえそうです。
 お母さんのお手伝い、役割分担も卒業です。
 
 
 
Posted by 十一郎のママ at 2007年05月30日 22:11