2007年05月31日

今日でとりあえず・・・・・

コスケくんとの微妙な距離今日は、十一郎の病院の日です。2日遅れですが、少々遅れても平気なくらい元気です。病院の帰り道、coursek.comさんに寄りました。同い年のコスケくんがいます。看板犬のコスケくんは本当におりこうさんのわんこです。ドアを開けるとママさんの所へ「お客さんですよ〜」と教えに行きます。そしてその後は指示通りちゃんと自分のハウスで待機です。偉い!!十一郎は、うろうろ〜〜うろうろ〜〜お店のものに口を出さなかった事は褒めてあげましょう(#^.^#)



 

ここでももちろん、カメラ目線バッチリ西日がまぶしいですコスケママさん、なに持ってる?

 

 

 

コスケくん待機どうも今まで、このお店でとった写真がピンボケばかりでして・・・・。今日はシャッターを何度も押しましたので、ピンボケは少なかったけど西日がきつくてなんだかね〜〜〜。

待機中のコスケくん

ピンバッチと十一郎のJ

今日は、ビーグルのピンバッチ見っけ〜〜(#^.^#)あとJのマークもなんですが・・・・・。
こんなのつけたら、今まで時々登場した犯人Jって十一郎のことと思われます。コスケくんのKとおそろいです。

ラストページ記念撮影このブログのラストは十一郎のこの写真で。一番最初の写真と比べると確かに顔が随分白くなりました。2週間に一度の病院通いも3年を越しました。病気は治りませんが、毛並みも若い頃みたいにツヤツヤでビロードのよう・・・・なんてとても言えませんが、顔つきがとても元気そうになりました。以前はいつも赤いバンダナをしていた十一郎です。病気になって首輪の周囲の毛が抜けたり、首からお腹にかけて毛が抜けてつるつるになったりですっかりご無沙汰のバンダナですが、最近そこら辺りの毛は順調なのでまた年相応の色(何色??)のバンダナでもしてみますかね。

容量が少なくなリましたので、とりあえず十一郎10歳パート気蓮△海海能了です。引越し先をまだ決めていませんので、それはまた明日以降考える事にします。甲状腺機能低下症・副腎皮質機能亢進症、こんな長い病名よく覚えられました(#^.^#)お引越し先が決まりましたら、また遊びに来てくださいね。さようならではないのですが、とりあえず・・・・・・元気をいっぱい頂きました皆様に感謝感謝です。そしてありがとうございました。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ichioy/50842498
この記事へのコメント
十一郎のママさん。

 えぇぇっぇええ!!! っと、涙目モード。
っとはいっても、明日から、また違うお引越し先ですね(←明日からも更新してくださーぃ という願いがこもっています)。

 今日は。カルドンをUPしようと思ってるのですが、仕事が片付くかどうか、いづれにしろ、明日には、絶対upします♪

十一郎さん♪ 「十一郎パート機廖,つかれさまでした。
毎日、毎日、「をぉ!十一郎さん♪」と目を細めていましたよ〜

 パート兇發茲蹐靴です♪

 *参考までに、exit、使いやすいですよん(^^)
Posted by buongustaia at 2007年05月31日 22:27
十一郎のママさんこんばんわー
久々に遊びに来たら終了のおしらせですか!
ん?パート気終了なんですか・・・
スキスキです
Posted by ビックルパパ at 2007年05月31日 22:37
タイトルを見て「ぎょ〜!」っとしてしました。
でも先日もサーバー容量のことが書いてあったので「!」でした。

毎日、ママさんのブログ楽しみにしていたので早めの再開を
期待しています。
お休みの間のママさんの畑が気になります。
お料理も・・・そして、もちろん十一郎さんが一番気になります。
ツルツルシッポ仲間ですもの。
Posted by paburon at 2007年05月31日 23:08
十一郎君のお母様、こんにちはー!
カメラ目線の十一郎君、すごく素敵です!
なんて誇らしげで凛々しいお姿なんでしょうか!
我が家のハナちゃんは機械全般が大嫌いで、カメラを向けると挙動不審になり、逃げ出すので写真が撮れないんですよねえ(涙)。

お引越し先、早く見つかるといいですね!
また新たなサイトで十一郎君とお会い出来る日、楽しみにしております。
Posted by suzukizm at 2007年06月01日 10:17
ブログ、お引越しですか?
十一郎君のりりしいお姿で取りあえずのフィナーレでしょうか。

私の生活にはない沢山の新鮮な世界を見せていただきました。
特に、畑のお野菜、お庭の花々・・・そういう自然を直に感じることが少ないですから、私には魅力的でした。
畑から何本も鎌が出てきたお話など、今思い出しても愉快です。
こちらこそ、ありがとうございました。
取りあえずの・・・・お礼です。

次を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしますね。

Posted by すいれん at 2007年06月01日 11:16
ブログを開いて、びっくりしました。
でも、さようならではないとのことで、ほっと一安心。
新しいお引越し先のURLが決まったら、またこのページで
教えてもらえるのでしょうか?

お引越し先が決まる日が今から待ち遠しいです。
ちなみに、エキサイトは要領がとても大きいですよ(^^)
Posted by shocochin at 2007年06月01日 12:23
☆buongustaiaさま
 今、この時間になってもまだ決めかねています。
 何しろ、なんでも初めてから馴染むまでにえらく時間がかかる人間でして・・・。
 やっと馴染んだライブドアですが、色々トラブルもあるし。
 エキサイトは、写真がきれいな印象があります。
 ブログを書いても書かなくてもやっぱり半日畑で過ごした私でした(#^.^#)

☆ビックルパパさま
 本当は、もうちょっと余裕はあるのですが区切りよくきりをつけました。
 畑の覚書まで書き始めてしまったものの、自分で過去の記事が探せず覚えにならない・・・・(-_-;

 
Posted by 十一郎のママ at 2007年06月01日 21:35
☆paburonさま
 ブログお休みの今日は、JAに化成肥料と石灰を買いに行き、ヤーコンを植え、インゲン豆2回目の種まき2種類して、かぼちゃを定植して、フダンソウの種まきをして・・・・。
 きょうは、いつのまにやら十一郎さんの被害にあっていたバッグのほころびを発見しました。
 coursek.comさんの新らしい商品に高齢犬用ゴングがでています。
 老紳士風のめがねをかけたビーグル君の写真が、なかなかよいのです。
 十一郎は、まだまだ固い固いものが好きなのでこの商品はちょっとNGでした。
 
Posted by 十一郎のママ at 2007年06月01日 21:45
☆suzukizmさま
 お褒めに預かり、ありがとうございます。
 十一郎は、小さいころカメラを向けるときクッキーをシャッターのところに置いて撮っていました。
 その癖でいまだにカメラ=カメラ目線=クッキーがもらえるかも・・・・なのです。

☆すいれんさま
 お引越しを余儀なくされました。
 が、どこへ行こうかしらと思案中です。
 エキサイトも魅力ですが、新しいことにトライはなかなか勇気が要ります。
 
Posted by 十一郎のママ at 2007年06月01日 21:51
☆shocochinさま
 先日は、冷蔵庫で2〜3日経った青梅をシロップ漬けにする後押しをしていただきありがとうございました。
 明日、明日と思っていたのですが、あの記事を見せていただいてやっと作ることができました。
 本当に、みなさんに教えていただいたり元気を頂いたり感謝です。
 その後、パンはいかがですか?
 新しい機種だとやはりかなり進化しているのでしょうね。
 エキサイトは、なんだかおしゃれな感じがします。
 ちょっと私には、ハードル高いかも・・・・・。
Posted by 十一郎のママ at 2007年06月01日 21:57
わぁ…十一郎のママさん、しばらく休憩ですか…。
さみしくなります。
十一郎さんの様子も気になりますし
お料理もいろいろお勉強になるし…
できるだけ早く帰ってきてくださいね〜♪
待ってますよ。
Posted by みわぞう at 2007年06月02日 00:49
よいお引っ越し先が決まるといいですね〜。
昨日オクラの花が咲きました。(黄色の花びらにワインの花弁 二重構造?)
すごくかわいくてびっくりしました。
そちらの赤オクラさんはどんな花が咲くのか楽しみです。
Posted by とっぽちゃん at 2007年06月02日 12:00
☆みわぞうさま
 いえいえ、休憩ではありません。
 日々植物は育ち、記録しておかないと・・・・。
 一日ブログをお休みしたら仲良しのルドくんがジョンさまのところへ行っちゃいました。
 悲しい現実です。
 でも、別の居お友達の所では坊やが誕生とうれしいお知らせ。
 みわぞうしゃんも、ライブドアですよね。
 結局慣れた、ライブドアで続行となりそうです。

☆とっぽちゃんさま
 オクラの花、むくげのようなきれいな花でしょ(#^.^#)
 うちはまだ、5センチほどのオチビさん本葉がでたばかりです。
 
 
Posted by 十一郎のママ at 2007年06月02日 12:47
十一郎のママさんこんばんわー
次は、@niftyのココログにしましょうよ。検索機能も豊富だし(多分)
私は、ママさんのブログで05年8月のジャングル庭の写真と06年5月の海で走っている動画がスキスキでした。私は、思い出の記事を直ぐ見つけることができました♪
Posted by ビックルパパ at 2007年06月02日 19:23
☆ビックルパパさま
 まだふらふらしています。
 ココログの概要をみさせてもらいましたが、とても良さそうですね。
 でも・・・新しいことへの順応が苦手なので・・・・・。
 エキサイトもよいのですが、投稿時には画像がHTMLで出ます。
 ライブドアは、そのままの画像で投稿できます。
 アクセス解析というのが、どちらにもありライブドアにはないのですが、これは私には関係ありません。
 う〜〜ん、やっぱり不都合が多くても慣れたとこでしょうか?
  
 
 
Posted by 十一郎のママ at 2007年06月02日 22:53
十一郎のママさんこんばんわー
ママさんは新しいことへのチャレンジ好きでしょう(笑
不明な点は、私がご指導しますから順応だって直ぐですよ。写真のサイズも自在に変えれるからママさん向きですって!
エキサイトでブログを作りましたけど、ダメダメなのでFC2とかココログのフリーにしちゃいました。ブログを3,4管理していますとパスワードを間違えちゃいます(笑
「鍵をいくつも持っている人は不幸だ」という話を聞いたことがありますが、メアドやブログをいくつも持っている人もそのような感じなのでしょうか・・・
Posted by ビックルパパ at 2007年06月02日 23:20
☆ビックルパパさま
 ご親切に本当にありがとうございます。
 最近ホームページビルダーをインストールして頭がこんがらがっています。
 実はココログという存在すら知りませんでした。
 今回、色んなところのブログがあることを知りました。
 確かに・・・・・ライブドアは問題多すぎなんですが・・・・・
 今はやっぱり新しいことはホームページビルダーで精一杯です。
 という事で、な〜〜ンも考えんでいい古巣で再出発します。
 URLが変わりましたのでよろしく!!です。
 
 パパさんは、ブログを実はいくつも管理してらっしゃるのですか?
 私はなんでも一筋ですよ〜〜(#^.^#)
 香水だって30年近く同じものです。

  
Posted by 十一郎のママ at 2007年06月03日 01:19
こんにちわ〜
ドイツの森でお会いした
モモとカヨです。
わかるかな??

あのあたりを通るたびに
「十一郎君がサンポしてないかな??」と
キョロキョロ運転してます。(危ない?)

こそこそ読み逃げばかりしてましたが
なんだか一区切りとわかってても寂しくて書き込みです。
新しいサイト決まったら教えてくださいね♪
Posted by カヨ+モモ at 2007年06月05日 22:15
☆カヨ+モモさま
 コメントありがとうございます。
 私もいつも読み逃げで拝見しています(#^.^#)
 ぷうちゃんの様子も実はとても気になって拝見しているんです。
 調子がよくなってホット安心しています。
 
Posted by 十一郎のママ at 2007年06月06日 12:27