岡山市中区の歯科医院 原尾島歯科 スタッフのBLOG

岡山市中区原尾島歯科 スタッフのBLOGです。 スタッフからのメッセージ 患者さんの声などを投稿しています。

久しぶりすぎて震える





どーもどーも、原尾島歯科です。

久しぶりのブログ更新は深夜更新www

久しぶりすぎて何を書けばいいのか...

とか悩んでる時間がMOTTAINAIのでサクッと書いていきますよー




【 1 】 受付嬢 〜 結婚、妊娠 〜

7月に出産します。そう...もうすぐですwww

6月の中旬から産休に入りました\(^o^)/



image




最後の日はお花を渡しました

辞めるわけじゃないので、送別会はしませんでした ( 独断でwww )

なので、復活祭は派手にやろうと思います

先生の奢りで!!!!

あ、いつもだった。





【 2 】 スタッフ増員

受付嬢が産休に入ったので、新しくピチピチ新卒22歳が加わりました。

覚えることが多く、ミスもしてしまいますが...

時には厳しく、時には優しい鞭で ( 笑 ) 彼女の成長を見守っていきます。

何かとご迷惑をおかけすると思いますが...

我々が長い目と鞭で一人前に鍛え上げます。





【 3 】 スタッフ増員 Part2

まだ増えるんかい!って感じですよ。

新たに歯科助手 兼 受付でもう1人増員しました。

歯科助手経験者さんなので、スムーズにとけこんでなじんでます

おもしろいお姉さんです





【 4 】 スタッフ増員 Part3

おいおい、まだ増えるんかい!って感じですね。

ドクターが2人、日替わりで来てます。

月、金がK先生

火、水がS先生

どちらも個性的で特徴のあるおもしろい先生です

って、無難なことを言っておきます。

歓迎会...盛り上がったなぁ... ( 白目







ちゅーことで、

1人産休に入って4人増えましたwww

総勢...何人だろう?

とりあえず、忙しいです。



忙しいです!




コンクリートジャングル








お菓子くれてもくれなくても

イタズラしちゃうぞ



お菓子食べたあとに…

歯を磨かねぇ奴ァいねーかー








な・ま・は・げ・さん

( お・も・て・な・し風に )












今年、USJのホラーナイトに参戦したのですが

あいにくの雨でした。

なので、来年はコスプレして参戦することに決めました

友達は血まみれの妖精のコスプレをすると言っていたので

私は血まみれのパンプキンで行っちゃうよ








はて、今日からスタッフが夢と魔法の王国へ旅立ちました

TOKYOは都会ですからねぇ。


コンクリートジャングル!!


寒いですかねぇ?

風邪をひかないように、楽しんでもらいたいですね

それにしても、飛行機乗れるって…うらやまー


最近はもっぱら新幹線移動が続いていたので

飛行機乗りたいー






飛行機がなぜ飛ぶのか。

という謎をSPECで理解した者です。高まるぅっ






今月は東京ウィーク。

毎週末、1人は東京へ行く原尾島歯科は

きょうも元気に診療しております



そんなこんなで、

私も21日〜夢と魔法の王国へ旅立ちます

夏から計画していたので、やっとです。やっと11月ー。

思い出せたら、デズニーランドからツイートしますwww




さぁ、みんなでレッツ

コンクリートジャングル








食欲の秋!






今日のブログネタ

「 食欲の秋 」






Twitter更新したり、このブログ更新したりする

原尾島歯科アカウントの中の人は

女子力ない系女子 なのです。

が、昨日なんと…かぼちゃプリン作ってしまいました







先日もかぼちゃプリン作ったのですが…

もんのすごい弾力のあるプリンでした ( 完全なる失敗 )

もんんんんんのすっごい弾力でした。

硬化途中のアルジネートレベル。



前回が弾力のあるかぼちゃプリンならば、

今回はサラサラなかぼちゃプリン。

斬新ですよ。



飲めるかぼちゃプリン










ま、冷蔵庫の中で固まってくれるのを祈るのみ。

今日の朝も…様子を伺わず仕事にきましたよ。

( 見たくなかっただけ )





食欲の秋は、

夜中に塩タン食べたくなる衝動を抑えるのに必死です。

週2ペースで焼肉食べに行っても平気です。

夜中に食べるからいいんですよ




あーあ。

かぼちゃプリン、かたまってなかったら

先生にあげよ。












ヒィィィィィィイイイイイッwwwww

ゴメンナサイゴメンナサイwwww


お仕事日和

ブログネタ
おしごと日記 に参加中!









おはようございます。

原尾島歯科です。

ブログよりTwitterの方が出現率高いです





やることいっぱいありすぎて…時間が足りないww

足りないよぉぉおおおおおお





晴天ですね。

涼しいですね。

というか、少し肌寒いですね。






うぁぁぁぁぁっぁああああああああああああああ

この後もいろいろやらないといけないので






原尾島歯科Twitterでお会いしましょう。

基本的に、夜中に出没することが多いですwww






夏の終わり








お久しぶりです。お久しぶりです。

大変ご無沙汰しております。

原尾島歯科スタッフブログですです。




いきなりですが、夏の終わりってことで

イカス曲を貼っておきます。











渋いー。

先生は歌詞を覚えているとのことwwwwww

忘年会で披露してもらおうかな ( 強制 )

「 もう1人は誰がやるの?www 」 って言ってきたなう。






機械wwwwww











この曲、1986年に発売されたそうなのですが…

まだ生まれてない。

でも、いい曲ですよねー。

玉置浩二…歌うまぁぁぁぁぁぁああああい




歌い出しからずっとハモってたのに

最後はユニゾンするところ…鳥肌です。チキン肌です。


真夏のぉ〜 夢ー!! のとこです。





聴いたらわかりますwww

夢ーがwwww












そうそう、ホワイトニングのHP作ったんですよ。

それに
原尾島歯科のHPもリニューアルしたんですよ。





以上、ちゃっかりアピール。


作ってみました。

スカッ!としたい原尾島歯科

ブログネタ
スカっとしたい時はどうする? に参加中!






毎週火曜日にできるだけブログ更新しよう

(  余  裕  が  あ  れ  ば  )

ネタはもちろん歯科関係はちょっとだけ含ませる。

かな?






スカッ!としたいとき、

コーラとジンジャーエール ( 辛口 ) の2本を飲みます。

そして寝ます。

そのあと映画を見ます。



スカッ!とする映画…昨日、ワイスピMAXやってましたね。

ポール・ウォーカーかっこいぃぃぃっぃぃぃいい

アメリカでは来年ワイルドスピード6公開みたいですね…。

なんとあのレティが…



ぎゃーぁぁぁっぁあああ

気になる気になるぅぅぅうううううwwww

ブライアンことポール・ウォーカーは実生活でもGT-Rに

乗っているみたいですね。



でも、あんな運転は実生活では避けてほしいものですね












さてさて、先週の日曜に学術講演会に参戦しました。








齲蝕予防と歯周治療、ふとした疑問をそのままにしていませんか


第1部:病気と健康、誰も教えてくれない診断学

 「検診で虫歯って言われたのに、治療しなくていいんですか」

「今まで虫歯はないって言われていたのに、虫歯ってできるものなんですか」

「歯茎が腫れたり痛たんだりしたこと無いの、歯周病なんですか」、

こんなことを患者さんから言われたことはないでしょうか。

歯科の2大疾患といわれる齲蝕と歯周病、

どちらも初期の段階では無症状で進行します。

患者には治療の必要性がわかりにくく、我々にとっても、

どの段階で治療介入すべきなのか迷うこともあります。

歯の切削や外科的治療等、侵修の伴うことが多い歯科治療において、

治療が必要か否か、病気か健康かの判断は重要です。

予防や治療の必要性を、診断学の立場から検証してみます。







第2部:都市伝説、まことしやかにささやかれるうそ


 「齲蝕リスク評価をするためにはサリバテストが必要」

「メインテンンスでのPMTCは齲蝕予防や歯周病の進行抑制に効果がある」

「キシリトールは虫歯を減らす」「喫煙者の歯周病は治らない」

「歯列不正があると齲蝕や歯周病になりやすい」

え、ほんとに!

 一般社会では、インターネットを覗いてみれば、

情報が氾濫し何が正しいのかわからないことがよくあります。

テレビの健康番組では、肩書きを持った登場人物の話と、

有名な芸能人の反応から、つい信じてしまいます。

歯科の分野ではどうでしょうか、専門雑誌や講演会で得た知識は正しいのか?

そこで、齲蝕予防と歯周治療に関する“都市伝説”について検証してみます。







…長っ

講演会はそんなに長くなかったのですが

( 途中で睡魔に襲われたのは言うまでもないですね )

ちょっと…講演の説明文が長っww



都市伝説となると、やはり睡魔に勝てるものですね(´∀`)

講演の内容はブログでは控えさせていただきますが…

「 へ〜、そうなんだ 」 って思うとこが多かったです。

ヘソカwwww





P1010685





ということで、慣れない歯科医…

もとい司会を頑張る先生




おやじギャグを悪いとは思っていない。

_ノ乙(、ン、)_プーンだ。




13時頃に終わったので

「 このあと何食べに行く〜ぅぅぅ?」 って先生に聞いたら

「 今日は無理〜〜〜ぃ 」 ←ww

って言われました……思い届かず_(:3」 ∠)_







P1010691




そんなこんなで、日曜が過ぎていきました。

小牧令二先生 ( 左から2番目 ) と一緒に写真を。






次回こそ先生にラーメンを食べさせてもらいます

( 天神でwww )



昨日のダブルフェイス

ブログネタ
スペシャルドラマ に参加中!






西島さんと香川さん…男前でしたね

思わず最後は 「 続きはWOWWOWでかい 」 とつっこみました。

いや…そうつっこんだ人は多いでしょう。



…見たい。

タクシーの上に落ちてきたときは、ビックリしたのと悲しいので

なんというか…西島さぁぁぁん



インファナルアフェア、ディパーテッドも見たくなったので

今週末はTSUTAYAへ駆け込もうと思います(´∀`*)









さてさて、地道ではございますが

原尾島歯科のHPが着実に出来上がってきております。

お楽しみに〜〜〜〜〜






久しぶりのブログ更新

ブログネタ
秋の夜長におすすめのDVDを教えて! に参加中!







ブログネタ 【 秋の夜長におすすめのDVDを教えて!】

ということですが…おすすめのDVDは

もう本当にベタではありますが、ニューシネマパラダイス

おすすめです感動して目が貼れてしまうのでご注意を

あとはワイルド・スピードなどのカーアクションもおすすめします。


ブーン







そんなこんなで、久しぶりのブログ更新なのですが…

今までちゃんとしっかり仕事してました




スタッフの入院が相次ぎ大変でした。

しかし今週、ついに全スタッフが揃いました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

チームワークの中では1人1人のことを思いやることが大切だと、

今回あらためて気づきました。



多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって

生かされている。




↑これ↑ は、茶道(裏千家)のことばになります。

ブログを更新するためには、多くの人が携わっていること。

買い物を楽しむためには、多くの人が携わっていること。




歯科衛生士がいて、歯科助手がいて、受付がいる。

その輪の中に先生が加わることによって、私たちは

診療できているのです。




1人抜けてしまえば、チームワークで補えるべきこと。

しかし、相手を思いやる気持ちを忘れてはいけません。









検査記録を記入するとき、

誰か手伝ってくれるとスムーズに検査お行えます。

時間の短縮にもなり、患者さんの負担も減ります。




IMG_1146







受付をしてくれる人がいるから、

しっかりと患者さんが時間通りに来てくれる。

ちゃんと予約もとって帰ってくれてる。







IMG_1139





お母さんが治療しているとき、

誰かが子供から目を離さず、時には抱き上げてくれるから

お母さんは安心して治療を受けることができる。









IMG_1109







何事もサッカーと似たようなものだと思います



1人が個人プレーにはしってしまうと

その人には次第にボールが渡らなくなる。

パスをつなげてゴールへ向かうことで1点が入る。



ピッチの中を見渡すことで味方の位置、敵の位置を把握し

自分がどのようにして動けばいいのか、

どこにボールを出せばいいのか。

ただ走ってボールが来ないから見方を責める。

それでは11人でサッカーをする意味なんてない。






1人が抜けたら他のスタッフがチームワークで補えばいい。

ただ、そこにある当たり前のものに感謝を忘れてはいけない。

と、相次ぐスタッフの入退院で改めて考えさせられました。










そして…

今まで来てくれていた女医の先生が

出産のため、地元へ帰るので辞めてしまいました。・゚・(ノД`)







IMG_1155







いやぁ…寂しいです

元気な赤ちゃん、いつかお目にかかる日を楽しみにしてます

そして明日は、みんなで送迎会です


















私達は茶道の真の相を学び それを実践にうつして

たえず己の心をかえりみて、一椀を手にしては

多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって

生かされていることを知る茶道のよさをみんなに

伝えるよう努力しましょう。



一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように

一、家元は親、同門は兄弟で、共にいったいであるから、

誰にあっても合掌する心を忘れぬように

一、道を修め、なお励みつつも、初心をわすれぬように

一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように




写真で院内紹介





インプラントのオペ中なので

この時間を活用して院内を写真で紹介します。







受付の植物





まず足を踏み入れて目に入るのが植物。

観葉植物のリラクゼーション効果に期待してます



そして待合室の椅子とソファー


しろくろいす



同色ではなく、色違いにすることでシックで落ち着いた

雰囲気の待合になってます。



江とソファ



椅子だけではなくソファーとテーブルも。

学校帰りのキッズたちが宿題をしている姿もたまに見かけます。

また、壁には絵も飾っていて歯科医院らしからぬ待合になってます。



待合の扉


待合横





診療室は個室になっており、

色違いのダーラナホースのプレートが飾ってあります。


みどりのプレート



IMG_0996



ダーラナホースとは、

幸福をもたらす馬として愛され続けている

北欧スウェーデンの伝統的な木彫りの民芸品…らしいです。







洗面台



院内パウダールーム完備で

メイク直しや歯ブラシもしていただけます。





次は診療室の紹介になります。



みどりきいろおれんじ



診療室内にもカラープレートのダーラナホース。


黄色のチェア


4代目


診療室内での待ち時間の間はテレビを見てもらったり

ここにレントゲンを表示して説明を行ったりします。



5カーテンなし



5カーテンあり



道路沿いに面している診療室では

ロールカーテンをおろしているので外からは見えません。





そしてインプラント時のオペ室。

o



ライトは物々しい雰囲気ですが、

小窓にもダーラナホースと観葉植物。

白を基調とした清潔感溢れる部屋になってます。





また、院内のBGMは邦楽のボサノヴァアレンジ。

昭和〜平成の懐かしい曲や最新の曲が流れています。

診療中ではないときの雰囲気はおしゃれなCafeに近いです。






ちなみに、ブログ更新しているスタッフKイチオシの曲

きゃりーぱみゅぱみゅの 「 PONPONPON 」 です。

原曲とは違って少しスローテンポになっていて

聴きやすい曲になってます。





寒くなってきましたね。

ブログネタ
街の歯医者さん に参加中!






先生インプラント手術中なう。

カメラ持って待機なう。

プチカメラマン気分になって

「 もっと右に…おっ、いいね〜 」 とか心の中で唱えてます。

嘘です。ごめんなさい。はい。

頑張って撮影してます なんか…難しいですが




そんなこんなでクリスマスツリーを出しました

180cmです(´∀`*)デカーイ

今日は点灯式です

ついでに加湿器も出しました。

世の中はもうそんな時期ですか…

クリスマスイブも素敵に診療してます、原尾島歯科です

サンタの衣装を着て診療…は、しないです。





そんなことより、寒い

朝、オゥフトン…あぁ、お布団から出るのがつらいです。

先生に怒られるよりつらいです←wwwww





話が飛びますが、近くに○ニクロがります。

ここ最近、○ニクロ渋滞が発生しているみたいです。



土曜日は臨時駐車場なんかもできてたみたいで…

恐るべし、○ニクロパワー

やはりヒートテックでしょうか。


渋滞の列にはお気をつけて運転してください







第4回岡山歯周病研究会に行ってきました





日曜日に衛生士スタッフ全員と先生で

岡山歯周病研究会に行ってきました




原尾島歯科のスタッフは受付担当だったのですが…

参加人数が多いため忙しかったです

まず最初に、岡山大学歯学部 吉山昌宏教授の

「 象牙質知覚過敏の診断と治療 」

についての講演を聴講しました





知覚過敏は、虫歯、歯周病の次に注目される

第3の歯科疾患として注目されてます


知覚過敏の罹患率は

また、歯周病患者の知覚過敏罹患率も高く、その他では

25〜45歳の女性に多く、奥歯の頬側に多くみられます。


日本は先進国の中でも知覚過敏で

歯科医院を受診する方は少ないみたいです。





そのあとは、歯科衛生士症例発表を聴きました

歯周炎と生活習慣の関係

糖尿病と歯周炎の関係

歯科医院が怖い人に対する精神的サポートなど



他院の歯科衛生士が、どの症状の患者さんに

どのような治療アプローチを行っているのかを発表していました。






詳しくはまた後程〜( ´∀`)つ







真夏⇒冬へ

ブログネタ
おしごと日記 に参加中!




お久しぶりでございます( ´_ゝ`)ノ

何ヶ月ぶりでしょうか・・・最後の日記には


暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

熱中症にならないよう、こまめな水分補給を忘れないでくださいね・・・







なんてことを書いていますが・・・






朝晩、肌寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

風邪をひかないよう、十分暖かくしてくださいね
 
って感じですね…更新してなさすぎ(; ´_ゝ`) 







さて、この更新してなかった期間・・・

とくに何もなくただひたすらお仕事お仕事お仕事でした


 mixiページ作ってみたり 

mixi原尾島歯科のページはこちら



 Twitterアカウント取得してみたり 

Twitter原尾島歯科フォローミー



あ、この歯の絵文字⇒ 作っただけで使用したことありませんでした。

なので、しこたま使ってみました





そ・れ・と

ホワイトニングのスライドショーを作ったりしてました(`・ω・´)

しみないホワイトニングはじめました

その名もポリリン酸ホワイトニング

中四国の歯科医院では初導入のホワイトニングシステム

いまならキャンペーン価格

60,000円 ⇒ 55,000円 

でホワイトニングすることができます
 
詳しくは 岡山市中区原尾島歯科 までご連絡ください


 







デザートと院内紹介

ブログネタ
病気予防 に参加中!







暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

熱中症にならないよう、

こまめな水分補給を忘れないでくださいね(・∀・)つ





さて、そんな暑い日には冷たいデザートが食べたくなりますよね

またまた患者さんから差し入れをいただきました



デザート



マンゴーやオレンジ、レモンにラズベリー

お昼休みに美味しくいただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがとうございます










さて、今日は少し我が歯科医院をご紹介させていただきます



診療室外



まずは待合です(´∀`)

ドア1つ1つがライトアップされています



待合ミニソファ



くつろいでいただけるよう、

フカフカの1人用ソファを置いています

夏休みには、ここで宿題をしているキッズをよく見ます



待合モノトーン



ソファの他にも黒と白でそろえた椅子を置いてます

全体的にモノトーンで揃えてます。








今日は待合だけを紹介させていただきました(´∀`)

次はキッズルームの紹介をさせていただきます




AQBアシスタントコース研修会

ブログネタ
病気予防 に参加中!






どうも〜(´∀`*)

いつもブログを更新するも者です。

久しぶりに更新する時間が出来たので書きます( ´_ゝ`)ノ

なでしこJAPAN むちゃくちゃかっこよかったですね






そんなこんなの3連休

皆様いかがお過ごしだったでしょうか。






私はスタッフMさんと一緒に

AQBインプラントの

アシスタントコース研修会に行ってきました



前日に講師である

津山泰彦先生のサイナスリフトという手術を

見学していたので

研修会の会場で発言を求められるという……

もうドッキドキでしたΣ(´д`;)



でも、奇跡的に答えることができたので

ウッキウキでした(´∀`*)




研修会では

インプラントをすることにより、他の歯にかかる負担が減って

自分の歯が守られているってことを勉強しました。



インプラントに限らずメンテナンスの重要性

チームによってスムーズに手術が行えること

インプラントを行ううえで、

知っておかなければならない全身状態など



様々なことを吸収してきた1日でした

この研修会を活かせるよう、日々精進です(ノ`Д´)ノ









AQBインプラント

ブログネタ
歯医者さん に参加中!





岡山市中区にある原尾島歯科では

AQBインプラントを行っています。

今日も夕方からインプラントのオペがありました





イプラントIMG_0925





普段はこの部屋でメンテナンスを行っていますが

インプラントのオペがあるときは、ここがオペ室になります(・∀・)





イプラントIMG_0926





滅菌した緑色の布を、先生がつけている清潔なグローブで

テーブルの上に広げていきます。





イプラントIMG_0927





ここから怒涛の器具出しラッシュが始まります

衛生士2人で器具を出しています。

先生は右へ左へ体を動かして、シェイプアップ運動の如く動いています。





イプラントIMG_0928





たくさん器具が出てきました。

緑色の布には触れないように 器具に触らないように

細心の注意を払ってスピーディーに出していきます





イプラントIMG_0931





メスホルダーにメスをつけている先生。

を、隣で激写。





イプラントIMG_0934





生理食塩水をチョロチョロと出しています

この機械を使って、インプラントを植立していきます





イプラントIMG_0935





そろそろ準備

ホースにも滅菌している緑色の紙でカバーをして…





イプラントIMG_0936





これで準備完成です

あとは患者さんを部屋まで誘導して、オペ開始です。










オペ中、他のスタッフはというと…

エプロンを切ったり、院内の清掃、翌日の器具の準備etc…

仕事してます(。・ω・)ノ゙




IMG_0937




エプロンの首元をカット中(・∀・)つ





治療が終了した患者さんからのメッセージです8!!






アンケートIMG_0908




入れ歯を入れて 人から若く見られる

笑顔がよくなった と人に言われる




【 E・F様 】






             







アンケートIMG_0909




歯医者はこわいものだと思って

いたくなったら 行くものと思ってましたが、

それでは遅いのだと あらためて思いました。

良い先生、スタッフの方にめぐりあえて良かったなと思います。

自分の歯を もっと大切にしよう!と

今回、原尾島歯科に来て感じることができました。

ありがとうございました!!




【 匿名希望様 】






             






アンケートIMG_0910





長年、親不知らずに悩んでいました。

他では、大学病院まで行ったのに 「 様子を見ましょう。 」 と言われ

結局、虫歯の原因になったりしてしまい、困りました。

今回こちらにお世話になり、しっかり説明を受けて

親不知らずを抜くことができました。

抜歯は大変でしたが、今の安心感に比べれば小さい事です。

これからも 歯みがきをして虫歯には気をつけます。

ありがとうございました。




【 A・A様 】






             






アンケートIMG_0911





以前 通った他の歯科医院で嫌な思いをしたことで

歯医者さんには何年も遠ざかっていました。

虫歯が気になりいろいろ探した末、HPやクチコミでこちらにたどりつき、

覚悟を決めて通い始めましたが、先生もスタッフの方もみなさん

熱心に話を聞いたり 相談にのって下さり、とても安心して通うことができ

歯医者さんのイメージがかわりました。仕事の都合で通える日が、

限られる点も考慮して頂いたので 半年間、きちんと通え、

今、無事に治りょうを終えてとてもうれしい気持ちです。

これからもメンテナンスを続けたいと思っています。

気がるに通える歯医者さんがみつかってよかったです。



【 匿名希望様 】






             



お菓子がたくさん!!

ブログネタ
旅先のお土産 に参加中!


 



2011-06-28 12_56_39





 伊勢名物 赤福 



先生のセミナーのお土産です

赤福おいしいですよね〜









              











2011-06-28 12_54_22







 シュガーバターの木 



先輩が東京へ行ったときのお土産です

こがしバター、こがし砂糖がサクサクしておいしいです( ´_ゝ`)









              









2011-06-28 12_53_42








 シュロスガッセ・モーツアルト 




患者さんからの差し入れでいただきました

クッキー、ヴィネンスティッヒ、プレッツェルetc…お菓子の詰め合わせ

おやつには当分の間、困りそうにはないです( ´∀`)つ







アンケートIMG_0913






小さな観葉植物もいただいたので、

カウンセリングル−ムに観葉植物を置きました

バラのフラワーアレンジメントと観葉植物で

リラックスできるようにしてみました(*・ω・)ノ

機会があればぜひ、覗いてみてくださいね





治療が終了した患者さんからのメッセージです7!!







アンケートIMG_0902





歯や歯肉の写真を撮ってもらい、見せてもらうことで

きちんと歯みがきをしないといけないとあらためて思いました。

むし歯を治してもらったり、歯をきれいにしてもらって

とてもうれしく 歯をもっと大切にしようと思いました。




【 匿名希望様 】







              







アンケートIMG_0903



母が歯で苦労しているのを見ていたのと、子供2人の虫歯予防を

やっていて、

自分も健康で長生きするには 歯や歯ぐきの管理を

しないとと、ずっと思っていました。

ここはのんびり来れるので気楽に通えました。

歯のよごれをとってもらって にっこり笑えるように

なったのがう嬉しいです。




【 匿名希望様 】






              






アンケートIMG_0904



くいしばりのせいで歯周炎が悪化したり 歯が割れたりすることを

教えてもらえました。今までどこでも聞いたことなかったのでおどろきま

した。ナイトガードでくいしばりの負荷を減らすよう気を付けます。




【 A・M様 】






              






アンケートIMG_0905




意識して歯みがきをする様になった。

夜はアルコールが入ったりすると、少しおろそかに

なってしまう 自分に気が付かされた。




【 匿名希望様 】






              






アンケートIMG_0906




歯がキレイになって、はじめて今まで汚い状態を平気でいたことに気付き

ました、年齢も上がっていくにつれて、体のあちこちにメンテナンスが必要

になってきていますが、これを機に定期的にメンテナンスを受けていこう

と思います。

度々、予約を変更させていただくようなこともあり、ご迷惑をおかけしました。




【 A・K様 】









今日のおやつ・・・(>_<)

今日は患者さんからシュークリームをいただきました
しかも、こんなにたくさん
中身はカスタードと生クリームがいっぱい


アンケートIMG_0901


さっそくお昼休みにおいしくいただきました
とってもおいしかったです
ありがとうございました

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
記事検索
  • ライブドアブログ