朝風呂

東京 渋谷 区 恵比寿 東口 にある。。。 社交 ダンス 教室 。。。 スズキイチロー・ダンスアカデミー。。。 略してS.I.D.A.。。。

〜教室情報〜

『10周年キャンペーン』実施中!!
入会金:無料!!(通常8,400円)

お友達紹介キャンペーンも実施中!!

↓お問い合わせ先↓
TEL:03−5420−2038
『朝風呂』を見たで、特別な特典が・・・・
あるとかないとか。。。



〜サークル情報〜

ソシアルダンスサークル ローズ
ボールルーム・ラテン 初級〜中級程度

日時…毎週火曜 11:00〜12:30
場所…高砂コミュニティーセンター(草加駅)
月謝…4,000円

会員募集中!

火曜・金曜は草加・新田にて個人レッスンも行っております。

折返

さてさて

ロンドンでの生活も後半戦に突入しました。
先週はメインの先生のレッスンと朝と晩の練習会を繰り返す毎日でした・・・

今週はこちらに着いてからレッスンをとれた先生がいるので、そのレッスンを受けます。
先週よりもレッスンが詰まってる感じですが、だいぶ調整できてきているので、少しでも多くの事を吸収できたらなと思います。


そういえば、やはり1週間前位になると日本の選手も増えてきます。
練習会や、教室に行くと先週までは見なかった顔がチラホラ。

今日も練習会行ってきます!

電車


さて、こちらに着いて、1週間が経ちました…

無事に着いたのですが、今回はなかなかアドベンチャーでした。
なんせ滞在する場所が初めての場所ということで、土地感が全くないのに甘く見てました。


ヒースローまでは直行便でしたので、とても快適でした。
さすがANA!といった感じです!!


ただ、ヒースローからホテルまでの移動でトラブル発生。
ビクトリアという駅まではアンダーグラウンドで行き、
そこからナショナルレールに乗り換えてノーバリーという駅を目指します。


image


ホームが14番線位まであり、どれに乗ったら良いのか調べてるとこです。

image



そして、
この電車に飛び乗りました!

行き先、ラインの名前はしっかり確認済み!
事前に調べていた電車の一本後になってはしまいましたが、同じ電車!


と思い込んでました。

二駅くらい過ぎた頃

薄々感じてはいたのですが・・・


アナウンスを聞いても、電光掲示板を見ても、ノーバリーというのが言葉出てこないのです・・・

予定では着いてるはずの時間になっているのに、まだ着かない。

近くの人に聞いたところ、どうやら違う電車に乗ってしまっていた様でした。。


本当に分かりづらい!!
後で調べたら、行き先とライン名が同じなのに、3通りのルートを通る電車だった様でちゃんと確認してから乗らないといけなかったそうです。


もう乗りたくない。。笑

感謝

みなさんこんばんは。

すっかりご無沙汰になってしまいました・・・

前回の記事から大きな競技会、いくつかのパーティーを無事に終えました!

多くの方々のご協力のもと、今日を元気に(?)迎えております。
本当に感謝の気持ちしかありません。。

細かなお話はフミ先生のブログを参照ください!笑

さて、朝増・中川組は14日(土)よりお休みを頂き、3週間ほど渡英させて頂きます。
こちらも本当に多くの方々にご支援頂きまして、壮行会も開いて頂きました。
本当に有難いことです。
そして、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。


イギリスに行き、自分達のダンスに没頭し、何物にも代え難い経験を積めるのも周りにいる多くの方々のおかげだと痛感しています。ありがとうございます!


朝増・中川組はといいますと、ここ数ヶ月些細な困難にも直面しましたが、その事も含めて大変充実しております。
本当に周りの皆さんに助けられました。


また、出来るだけ事細かにブログで報告していこうと思います。

味噌

新年明けまして、3週間・・・
おめでとうございました。
本年もよろしくお願い致します!


雪が降るほど寒かったり、日差しが暖かかったりで体調を崩しそうな今日この頃です。

さて、そんな寒空の下、駅のホームで電車を待っている時に自販機で見かけたこの一品。

image


味噌汁
です。


コーンスープよりも


味噌汁
です。


なかなかのお味で、冷えた体に染み込む味噌のお味


しかし

これ

気を付けて飲んで(食べて?)はいたのですが


案の定


こうなりました。


image



豆腐と油揚げ・・・


必死に完食しようと思ったのですが


電車がきてしまい・・・


さすがに車内で味噌汁の缶をこねくり回して味噌汁臭を充満させてしまうのも迷惑行為で怒られそうなので諦めました。

教室に着いたのでこれからこっそり頂こうと思います。控え室で





英話2

さて、、、


イギリス紀行もそろそろ大詰めです。。。
たぶん


イギリスでの行程は前半ロンドン、後半にブラックプール


といった感じで前半はロンドンでのレッスンと練習がほとんどでした。


トラブルやいろいろな出来事もほとんとロンドンでのお話です。


そして


ついにブラックに移動します。


今回はヒースロー空港からマンチェスター空港


そして、そこから車でブラック入りしました。


ブラックに着いてからは数回練習会に参加させて頂きましたが、試合以外ではほとんど踊る機会はありませんでした。



ロンドンとはまた違った空気感のブラックプール・・・

ダンサー皆が全英選手権に気持ちを集中させているのが伝わる空気感。


そんな町で過ごした一週間は
一朗先生、愛弓先生をはじめ、多くの先生方にお世話になり、また日本から千秋様のご両親も応援に駆けつけてくださり・・・

と、本当に周りの皆さんに支えられた一週間でした。

ありがとうございました!



カップルとしては始めての海外の試合


とても楽しんで踊る事ができました。


内容も充実し、今振り返るとあの時に得たものがしっかり活かされている実感があります。


出発前から多くの方に応援して頂き、また日本からメールでの応援も頂き


一朗先生、愛弓先生、生徒様方、多くの方に支えられて無事に初渡英を終える事ができました!


本当にありがとうございました!!


これからも宜しくお願い致します!!


もっともっと頑張ります!!





・・・







写真を貼り忘れました・・・


次回、一気にブラック以降の写真大放出!!!
最新コメント
Categories
livedoor 天気
アクセスカウンター

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ