ソクラテスな無職生活日記

いちろー 34才公務員。5千万円弱まで来た資金を、いかにして1億円にするか、試行錯誤している毎日です。  ・・・だったのですが、現在45才無職です。 2008年5月末、1億円達成。  メールは ichirobw あっとまーく yahoo.co.jp まで。すぐに気付かなかったらすみません。。2007年2月から2011年3月、50ヵ月連続プラスでストップ。(しかし月に80→55万円に減ったの恐妻の支出付き) 2014年4月〜37ヵ月連続プラス継続中。 JACKさんの本に載せていただきました。 

ケロリン桶

 洗面器古くなったので、買った。

S__36732931














 なかなかきれい。そして日本一頑丈。  関西版なので小さいです。

 使ってみて。少し重いので、小さい関西版でよかった。

3月のライオン

 将棋ファンで、原作も好きで持ってるので行ってきました。変な時間に寝て、20時に起きたのでレイトショー。さっき帰宅。

 将棋ファンか原作のファンなら楽しめるかな。原作もアニメもそうだけど、静かなお話しです。だいたいだけど原作どおり。私も、あんな俳優陣みたいに色気のある男になりたいものだ。

 しかし、有村 架純働き過ぎ。ちゃんと、事務所給料払ってるかな。悪役もちゃんと出来てます。

 評価 2.0点/5.0満点

ドラマ

 春ドラマ 視聴率ランキング

 リバース、一番気にしてたけど、やっぱり面白そう。

 人は見た目が100パーセント 桐谷美玲がブスの役やってるのが違和感。花が隠しきれない。細過ぎ。

母になる。沢尻エリカ、31才きれいだな。昔だけど、↓これ沢尻エリカだったんだ。
 
 
 とりあえず、3つ見た。  2017.4.17現在

 
 2017.4.18 貴族探偵   意味が理解できなかった。頭悪いので、推理小説最後まで理解できない事多いんだよね。

奄美大島

 きれいな海だなあ。沖縄とそん色ない。驚いた。

S__36216837

S__36216838

S__36216839

S__36216841

S__36216846

S__36216842

S__36216843

S__36216844

S__36216845

S__36216847

S__36216848

S__36216849

S__36216850

S__36216836

BlogPaint

timeline_20170415_165820

鹿児島・奄美大島

 バニラエアという飛行機が、関空⇒奄美に就航したので乗ってみました。就航キャンペーンで¥2,000とかなんですけど、一番前とか荷物指定してたら¥8,000ぐらいでした。でも安い。

 2列目以降の席は狭そうでした。

IMG_1446

IMG_1447
































 鶏飯(けいはん)という奄美の名物をまず食べました。  ひさ倉

 沖縄そばのだしのようなスープおいしい。

 S__36200461





















 ファミリーマートに話題のピザポテトが1つだけあったので、つまみに食べました。ヨーグリーナといい、品薄商法いいかもしれませんね。

 S__36200458

S__36200459

S__36200460















































 今日は、SBI証券の抽選日ですね。247Pと、法人名義は2億円で勝負。SBI証券、ジャパンネット1回1000万とかの制限が無くなってて良かった。                                ⇒2億円ので200株当選。 247Pは外れでした。270Pぐらい必要だったみたいですね。

野村貴仁元投手

 再生 野村貴仁
 21年も優勝が無い、弱くなってしまったオリックス。強かったころの頼れるピッチャーだった野村の自伝。清原とか実名で選手がいっぱい出てきて、アウトローで波乱万丈でとても面白かった。
 元嫁に数億円持ち逃げされて裁判とか。そのストレスで覚せい剤始めた。浮気しまくってるので、それで元嫁も怒ったかな。

 オリックスファンなら絶対楽しい本。そうじゃない人でも、野球ファンなら面白いんじゃないかな。小さな体で、147kmのストレートを鬼のような顔で投げる、かっこいいピッチャーだったんですよ。1995年なんて、防御率0.98。


 ↓1:45 ぐらい
   


 彼の今後、何かひとはな咲かせてくれるといいなあ。 過去の成績

 評価 4.5点/5.0満点
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
天気
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ