予定通りには行かなかったけれど、そのおかげで楽しむ?
帯広へ凸飲み!、ついでにばんえいも
どもです。
5月のGW中に2泊3日で道東に行ってきました。
4月中旬から、道南、東京、道東と3週続けて週末に旅行してたことになりますな。
帯広にTwitter(と言うよ)でいつも雑絡みしてる赤井君という愉快な人がいて、コツコツ札幌に来てくれて会ったことはあるんだけど、友人と今度は帯広に突撃して飲みに行こう!というのが、今回道東に行くことになった発端。
友人と友人の奥さん、そしてもう一組友人夫婦と5人で1台の車に乗っての旅となりました。
朝、札幌を出発して、昼過ぎに帯広に到着。
お昼は何にしようかね、ということになり、もう一人の友人が同僚からオススメされたという、とんかつ清竹へ。

渋い佇まいですな。
続きを読む
5月のGW中に2泊3日で道東に行ってきました。
4月中旬から、道南、東京、道東と3週続けて週末に旅行してたことになりますな。
帯広にTwitter(と言うよ)でいつも雑絡みしてる赤井君という愉快な人がいて、コツコツ札幌に来てくれて会ったことはあるんだけど、友人と今度は帯広に突撃して飲みに行こう!というのが、今回道東に行くことになった発端。
友人と友人の奥さん、そしてもう一組友人夫婦と5人で1台の車に乗っての旅となりました。
朝、札幌を出発して、昼過ぎに帯広に到着。
お昼は何にしようかね、ということになり、もう一人の友人が同僚からオススメされたという、とんかつ清竹へ。

渋い佇まいですな。
続きを読む
映画「名無し」を観てきました
2026年4月に食べたものなどを
東京旅行記まとめとおまけ
どもです。
4月下旬のGW前半、東京への3泊4日旅行記のまとめとおまけです。
まずは、これまでの記事。
いざ鎌ヶ谷!
新橋で再会して、そして
はじめての東京六大学野球!
たけしさんゆかりの場所を巡る【四谷編】
野球ファンの聖地であり、たけしさんファンの聖地の場所へ
千駄ヶ谷にて新しくなった場所で永世名人を飲む?
御徒町でいとおかち?
四半世紀ぶりに大井競馬場へ
TOKYO DOME TOUR最高でした!
野球殿堂博物館はたまらんね!
殿堂入りした皆様をリスペクトし、水道橋を味わう
上記で書ききれなかったおまけを。
続きを読む
4月下旬のGW前半、東京への3泊4日旅行記のまとめとおまけです。
まずは、これまでの記事。
いざ鎌ヶ谷!
新橋で再会して、そして
はじめての東京六大学野球!
たけしさんゆかりの場所を巡る【四谷編】
野球ファンの聖地であり、たけしさんファンの聖地の場所へ
千駄ヶ谷にて新しくなった場所で永世名人を飲む?
御徒町でいとおかち?
四半世紀ぶりに大井競馬場へ
TOKYO DOME TOUR最高でした!
野球殿堂博物館はたまらんね!
殿堂入りした皆様をリスペクトし、水道橋を味わう
上記で書ききれなかったおまけを。
続きを読む
殿堂入りした皆様をリスペクトし、水道橋を味わう
【定点観測】2026年5月末の運用状況
107回目のコツコツ札幌は今年もあの方を迎えて行いました! #k2k2
どもです。
昨日、コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌 #107を開催しました。
参加者は24名、うち女性が9名、初参加が3名とたくさんの方にお越しいただきました。
今回は、なかのアセットマネジメント株式会社社長の中野晴啓さんをゲストにお迎えして、札幌駅南口にあるプライベート個室×肉バル バーデンバーデン 札幌駅前店というお店で開催しました。
中野さんは、なんと2年連続10回目の参加となりました。
初めて中野さんが来られたのが、2013年3月の#26でしたからね〜。
あの頃は、まだ私は幹事ではなく、一参加者でしたからね。
それを思うと、なんか感慨深いです。
中野さんには、初めて会った時と変わらないですね〜と言われましたが、そんなことはないですね。
むしろ中野さんの方こそお変わりないような。


結構料理がたくさん来ましたね〜。
美味しい料理とお酒をいただきながら、楽しくお話しをしました。
※6/1追記
私と同じく幹事のぺてさんが既にブログでレポートしています。
コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌#107 を開催しました
(自分自治体)
続きを読む
昨日、コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌 #107を開催しました。
参加者は24名、うち女性が9名、初参加が3名とたくさんの方にお越しいただきました。
今回は、なかのアセットマネジメント株式会社社長の中野晴啓さんをゲストにお迎えして、札幌駅南口にあるプライベート個室×肉バル バーデンバーデン 札幌駅前店というお店で開催しました。
中野さんは、なんと2年連続10回目の参加となりました。
初めて中野さんが来られたのが、2013年3月の#26でしたからね〜。
あの頃は、まだ私は幹事ではなく、一参加者でしたからね。
それを思うと、なんか感慨深いです。
中野さんには、初めて会った時と変わらないですね〜と言われましたが、そんなことはないですね。
むしろ中野さんの方こそお変わりないような。


結構料理がたくさん来ましたね〜。
美味しい料理とお酒をいただきながら、楽しくお話しをしました。
※6/1追記
私と同じく幹事のぺてさんが既にブログでレポートしています。
コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌#107 を開催しました
(自分自治体)
続きを読む
明日はダービー、今年はさっぱりわかりませんが
どもです。
最近何故かYoutubeで昔の中央競馬ダイジェストを見るのにはまっています。
なんか懐かしくて、いろいろ見てしまい、BGMとか覚えてしまったよ。
2か月後ダービー馬となるサクラチヨノオーが勝った弥生賞と、中央転向初戦となったオグリキャップのペガサスS(意外にもオグリキャップは1番人気ではなかった)のこの日は貴重だね。
実況アナも懐かしい。
さて、明日はダービー。
出走馬全頭、若駒の頃の映像が残っているというのは時代だね。
では予想を。
続きを読む
最近何故かYoutubeで昔の中央競馬ダイジェストを見るのにはまっています。
なんか懐かしくて、いろいろ見てしまい、BGMとか覚えてしまったよ。
2か月後ダービー馬となるサクラチヨノオーが勝った弥生賞と、中央転向初戦となったオグリキャップのペガサスS(意外にもオグリキャップは1番人気ではなかった)のこの日は貴重だね。
実況アナも懐かしい。
さて、明日はダービー。
出走馬全頭、若駒の頃の映像が残っているというのは時代だね。
では予想を。
続きを読む





