OOPS!

行き当たりばったりにグダグダと

どもです。

GW中、友人達との2泊3日の道東旅。
前回の続き、3日目となりました。

朝、温泉にまったり入って朝食。

IMG_8558

バイキングでした。
この時は取ってないけれど、宿からやたらオススメされてた雲丹椎茸は美味しかった。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どもです。

GW中、友人達との2泊3日の道東旅。
前回の続き、まだ初日の夜です。

この日の宿は、ふく井ホテルでした。
2年ぶりに来ました。

夜11時過ぎと翌朝に、モール温泉の熱〜いお湯に浸かりました。
さて、ホテル自慢の朝食。
5人と人数多かったからか、今まで入ったことのない部屋に通されました。

私は和食を注文。

IMG_8524

たまらんね〜。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どもです。

5月のGW中に2泊3日で道東に行ってきました。
4月中旬から、道南東京、道東と3週続けて週末に旅行してたことになりますな。

帯広にTwitter(と言うよ)でいつも雑絡みしてる赤井君という愉快な人がいて、コツコツ札幌に来てくれて会ったことはあるんだけど、友人と今度は帯広に突撃して飲みに行こう!というのが、今回道東に行くことになった発端。
友人と友人の奥さん、そしてもう一組友人夫婦と5人で1台の車に乗っての旅となりました。

朝、札幌を出発して、昼過ぎに帯広に到着。
お昼は何にしようかね、ということになり、もう一人の友人が同僚からオススメされたという、とんかつ清竹へ。

IMG_8508

渋い佇まいですな。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どもです。

昨日、映画「名無し」を観てきました。

IMG_8672

予告編



映画『名無し』公式サイト

俳優の佐藤二朗さんが主演かつ原作ということで、絶対面白いだろう、ということで観に行きました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どもです。

恒例の食べたものをだらだらあげる記事ですよ。
では4月分行ってみますか。

2か月ぶりに行った無添加食堂西10丁目で、

IMG_7975

体に良さそうなランチを。
チャーハンが美味しかった。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どもです。

4月下旬のGW前半、東京への3泊4日旅行記のまとめとおまけです。
まずは、これまでの記事。

いざ鎌ヶ谷!
新橋で再会して、そして
はじめての東京六大学野球!
たけしさんゆかりの場所を巡る【四谷編】
野球ファンの聖地であり、たけしさんファンの聖地の場所へ
千駄ヶ谷にて新しくなった場所で永世名人を飲む?
御徒町でいとおかち?
四半世紀ぶりに大井競馬場へ
TOKYO DOME TOUR最高でした!
野球殿堂博物館はたまらんね!
殿堂入りした皆様をリスペクトし、水道橋を味わう

上記で書ききれなかったおまけを。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どもです。

4月下旬のGW前半、東京への3泊4日旅行記。
前回から3本別の記事が間に入りましたが、続きです。

最終日4日目、まだ野球殿堂博物館にいます。

野球殿堂博物館というくらいですから、やはり野球殿堂には触れないとね。
殿堂入りした方の表彰レリーフが飾られているコーナーがあります。

エキスパート表彰の方を中心に写真を撮りました。
この方も殿堂入りされてたのか!、というのが結構ありました。

IMG_8476

まずは、有馬頼寧氏。
競馬ファンにとっては、競馬の発展に寄与し、有馬記念のレース名の元となった人というイメージ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どもです。

【定点観測】2026年5月末の運用状況です。

まずはグラフから。

202605PF

では詳細を。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どもです。

昨日、コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌 #107を開催しました。
参加者は24名、うち女性が9名初参加が3名とたくさんの方にお越しいただきました。

今回は、なかのアセットマネジメント株式会社社長の中野晴啓さんをゲストにお迎えして、札幌駅南口にあるプライベート個室×肉バル バーデンバーデン 札幌駅前店というお店で開催しました。

中野さんは、なんと2年連続10回目の参加となりました。
初めて中野さんが来られたのが、2013年3月の#26でしたからね〜。
あの頃は、まだ私は幹事ではなく、一参加者でしたからね。
それを思うと、なんか感慨深いです。

中野さんには、初めて会った時と変わらないですね〜と言われましたが、そんなことはないですね。
むしろ中野さんの方こそお変わりないような。

IMG_8660IMG_8659

結構料理がたくさん来ましたね〜。
美味しい料理とお酒をいただきながら、楽しくお話しをしました。

※6/1追記
私と同じく幹事のぺてさんが既にブログでレポートしています。
コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌#107 を開催しました
(自分自治体)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どもです。

最近何故かYoutubeで昔の中央競馬ダイジェストを見るのにはまっています。
なんか懐かしくて、いろいろ見てしまい、BGMとか覚えてしまったよ。


2か月後ダービー馬となるサクラチヨノオーが勝った弥生賞と、中央転向初戦となったオグリキャップのペガサスS(意外にもオグリキャップは1番人気ではなかった)のこの日は貴重だね。
実況アナも懐かしい。

さて、明日はダービー。


出走馬全頭、若駒の頃の映像が残っているというのは時代だね。

では予想を。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ