OOPS!

行き当たりばったりにグダグダと

熱があるつらいでー

ぷれみあむふらいでー、って何すか?。
新発売の発泡酒、はたまた第三のビールなのでしょうか。
ぷれみあむでもない一般庶民のあたいは勿論いつも通りなわけで。
何となく方向性としてずれてるような気もするのですが、どれくらい浸透するのでしょうか?。

クールビズくらい浸透すれば良いのですが。
省エネルックみたいなことにならなきゃいいっすね・・・。

さてそんなことはさておき。
久しぶりに風邪ひきました。

いつもより長かった期末監査がようやく火曜日に終えて油断してしまったのか、
そのタイミングで他部署の同僚からもらってしまいました。
いらないっつってんのに。

風邪はもらったけど、休みはもらえない状況(予定がありまして)で、水曜の夜から
今朝起きるまで辛かった。
寒気と頭痛、昨日は吐き気もあった。
熱は多分あったと思うけどはかってないのわかんないです。
(タイトルは何となくプレミアムに似せたかっただけ、勢いのみ

うつした超本人は1日休んですっかり元気になってましたがね・・・。

今日はだいぶ楽になりましたが、まだ本調子に程遠く。
こういう時に健康の有難みを感じますね。

今日は早めに寝て、明日も1日休養にあてよう。
日曜は用事あるし、そこまでに何とか。

ニクい〜よ〜、このっ!

ここ最近食べたものなど。

まず金曜夜仕事でグッタリで、とにかくこの日は仕事終わりに「焼き鳥とビール!」という
おっさんのゴールデンメニューで一人お疲れさん会やることだけを支えに何とか。

というわけですすきのにある昭和感漂うお店へ。

続きを読む

永遠の0

今日紹介するのは映画やドラマにもなった「永遠の0」。
ですが、映画はかなり評判良かったようですが、観てもなく。
原作も一昨年にいただいたのですが、500ページを超える長編なため、
なかなか手が出ず、ようやく先月手に取りました。

永遠の0 (講談社文庫)
永遠の0 (講談社文庫)
posted with amazlet at 17.02.19
百田 尚樹
講談社
売り上げランキング: 1,579

実際読んでみたら、これが素晴らしかった!。

続きを読む

今年最初のG1ですが

明日は今年初のG1、フェブラリーSが行われますね。
早速シルシを。

◎モーニン
〇ゴールドドリーム
▲サウンドトゥルー
△ベストウォーリア
△コパノリッキー
△ノンコノユメ
△アスカノロマン

モーニンは調教の動きがいいみたいし、ここは軸で。
ゴールドアリュールが亡くなったのでその産駒の2頭、特にゴールドドリームに期待ですね。

サウンドトゥルーは善臣せんせーなのか、他に誰かいなかったのか(コラ)。
ベストウォーリア、コパノリッキー、ノンコノユメは買うけどどうにもアテにできない感じも。
勝ちきるまでではないかな。

アスカノロマンがちょっと不気味。
一発ありそう。
1番人気になりそうなカフジテイクは消しました。
人気になり過ぎちゃったし、距離が微妙そうなので。

幸先良いスタート切れるといいけどな。

試験とかその後の結果などなど

今週は期末監査でバタバタとした1週間でした。
毎日仕事終わりは若干ぐったりしていたような?。

昨日は一人お疲れさん会で飲んでたのですが、2軒目で行った読書バーでたまたまその場に居合わせた読友の皆さんと、何故か最終電車で移動してボウリングすることに?・・・。

201702171

しかも接待ボウリングという変なノリで、だんだん接待トークも言ってるうちに面白くなってきました(笑)。
言われた相手の方は微妙だったかもしれないけどね。

ただスコアは酔っ払っているせいもあって、グダグダで悪かったすね。
66と61でした。
いや、むしろこれが普段の姿か。

先週の106と102がまぐれだったということを証明しちゃいましたね・・・。
あれは何だったんだろう?。

で、家に帰ったのは2時過ぎに。
郵便受けには2つのお知らせが!(ここから本題)

続きを読む

昨日は・・・ということで

ねえねえ、ばれんたいんってつおいの?おいしいの?あまいの?。
あれってにがいんじゃないの?・・・。

うん、その話は置いておこう、一旦置いておこうね。

さて、気を取り直して。

昨日の夜、仕事帰りに読書会に参加してきました。
昨日は2/14ということで、恋愛についての本がテーマでした。

続きを読む

キムチ良い!

昨日は友人宅でゲーム会でした。
最近月1でやってるかな。

まずはモノポリーから。
だいぶ前に友人から借りてたモノポリーチャンピオンの本をやっと読んできたので、今回は期するものがありましたよ!。
(ただたがゲームで、んなたいそうな(笑))

ちなみに借りていた本はこちら。

世界チャンピオンが教えるモノポリー ―ゲーム入門から高等戦術まで
パンローリング株式会社 (2015-06-01)
売り上げランキング: 29,027

1990年に出版された本ですが、一昨年kindleでも出たんですね。

続きを読む

投げる、食べる、ばくる!

あ、ばくるは方言か。
昨日はちょくちょく寄らせてもらっている読書バーの新年会に行ってきました。

一次会はボウリング。
多分4年ぶりくらいとかでしたかね。
自分のボウリングの腕は本当にひどくて、いつもガーターばかり。
頼んでもないのに勝手に球が曲がってくんですよ!。
ひどい時は20点台とか出したこともあって、子供用のガーターに柵があるレーンでやりたいくらいです。

昨日はとにかくコントロール重視、助走もせずゆっくり落とすように投げました。
見た目カッコ悪いけどね。

ところがところが、そのせいか意外とガーターにもならず、ちゃんと枠内に行って(勢いがないのでストライクは取れなかったけど)、スコアはなんと

続きを読む

便利だけど怖い世の中だ・・・

「コンプライアンス」とか「反社会勢力」なんて言葉が一般的に使われるようになって、どれくらい経つんでしょうかね?。
御多分にもれず、うちの職場もお客様や入社予定者に対して、契約している情報サイトで検索をかけて確認をしています。
たいがい何も出てはこないのですが。

先日、他の部署の求人に応募して面接した者について、担当の物が調べたら、あまり良くない情報がでてきて、さらに普通に検索したら、本人のtwitterが割れて、そこでのつぶやきの内容があまりにも酷く、採用を見送った、というのがありました。
勿論それだけで判断したわけではないのだろうけど。

便利な時代になったけど、怖い世の中ですよね・・・

自分のtwitterやこのブログは絶対会社に知られたくないですね
(別に会社や仕事についてはそんなに触れてないけど)

ブログやSNSなんて個人情報だだ洩れだもんね。
昔mixiが流行ったころ検索されそうになって、慌ててばれないように名前を少し変えたり、以前会社の宿舎で自分のfacebook見てるのを上司に見られて、「友達になろう」と言われて、お断りした記憶が(笑)。
(一番上の姉とも同じやり取りをしたような)

自分は苗字も名もとてつもなくありふれた名前なので、エゴサーチ(自分の名前で検索)しても、全然自分なんか出てこないけど、ちょっと変わった名前だったりするといろいろ出てきちゃいますよね。

別にやましいことをしてるわけではないけどね、なんかね・・・。
あと利用する側として、こういうのはデマも多いので、あまり信用し過ぎるのもまずいです。
どちらも気を付けたいですね。

ちなみに職場で上記の件があったとき
「この人、ひとりでつぶやいてるけど何が面白いんだろうね、おかしいんじゃない?」
てなやり取りをばれないように苦笑しながら聞いてた私でした・・・(汗)。

2017年1月の読了本

1月の読了本です。

「永遠の0」と「旅猫リポート」が良かったですね。
どちらも泣けました。
他ではインベスターZの最新刊も面白かったすね。

では
続きを読む
はじめに
使用上の注意?
OOPS!とは?
ピンポ〜ン!
読書メーター
ライアンの最近読んだ本
ギャラリー
  • ニクい〜よ〜、このっ!
  • ニクい〜よ〜、このっ!
  • ニクい〜よ〜、このっ!
  • ニクい〜よ〜、このっ!
  • ニクい〜よ〜、このっ!
  • 試験とかその後の結果などなど
  • 昨日は・・・ということで
  • 昨日は・・・ということで
  • キムチ良い!
  • キムチ良い!
  • キムチ良い!
  • キムチ良い!
  • 投げる、食べる、ばくる!
  • 投げる、食べる、ばくる!
  • にんげんだもの
  • 【定点観測】2017.1運用状況
  • コツコツ札幌、次回#53は5年連続であの方がやってくるよ! #k2k2
  • コツコツ札幌、次回#53は5年連続であの方がやってくるよ! #k2k2
  • はじめてのe-Tax
  • コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌#52 を行いましたっ #k2k2

ジオターゲティング
Archives
Comments
My Favorite
聖の青春


結果を出し続けるために (ツキ、プレッシャー、ミスを味方にする法則)


心の野球―超効率的努力のススメ


7つの習慣―成功には原則があった!


藝人春秋
記事検索
track feed OOPS!
  • ライブドアブログ