2007年12月01日

ブログ引っ越しのお知らせ☆

タイトルにもある様に、

今日からブログを引っ越させて頂きます。

「一太郎道」を長い間読んで頂き、有難うございました☆


新しいブログのURLはこちらです。

http://ichitarou.arekao.jp
  
Posted by ichitaro_blog at 01:10Comments(2)TrackBack(0)

2007年11月30日

核の事

cdaa15ae.jpg皆さんの書き込みのおかかげで火がつき、いろいろとまた調べてみました。


皆さん火をつけさせてくれて本当に感謝します。


死に至る世界の破壊者と呼ばれる核兵器。
こいつを巡り、とんでもない事がいっぱいありました。


やはり、前のブログで自分が心配した通り、テロ集団の核兵器所有は世界で恐れられている現実をしりました。



ケニア・タンザニア米大使館爆破事件を裁くニューヨーク連邦地裁の法廷で、
検察側証人として出廷したスーダン人のアルカイダ元メンバーは、
1993年末から1994年にかけウラン購入話があったことを証言している。
さらに、イギリスの治安当局がロンドンのアルカイダ拠点から押収した文書には、パキスタンの核保有を歓迎する文章があった。


アルカイダが実際に核を保有している可能性は低いと思われるが、
2001年秋、国際原子力機関(IAEA)が発表したデータによれば、
1993年以降、核物質175件の密輸が表面化し、そのうちの18件は核兵器製造にも使える濃縮ウランやプルトニウムに関係しているものであった。




とんでもない事だと思う。 人間の正義を気取った悪。


ニュースを見てても、自分の地位と金の事にしか目がいかないどうしょもない人間がいっぱいいる。

平気で悪行を行える人間は、核兵器すら金に変える事が出来るだろうと思う。



昔、じーちゃんが言ってた。人様に迷惑をかけるな!と、


これって一番人間が大事にしなくてはならない事だと心から思う。


こいつを胸にみんなが生きてくれたら本当にいいのにな。。
  
Posted by ichitaro_blog at 00:11Comments(11)TrackBack(0)

2007年11月27日

静岡

9ff7f2cd.jpgでのキャンペーン。

テレビ局から見た風景が、北斗の拳のサザンクロスみたいだった。


ここのビルだけ、周りのビルに比べて高かった。



個人的に、、

アニメの北斗の拳は、悪役のコスチュームが最高に凝ってる。

サイコビリィーやパンクス、ネオナチなど、様々なジャンルの人間がいる。


メインで、こういう格好をした、強い敵役が出てきたらいいのに、、


と、思うのは自分だけかな。。


いや、いるはず。。
  
Posted by ichitaro_blog at 19:31Comments(3)TrackBack(0)

2007年11月21日

原爆ドーム。

c6a96a88.jpg生まれて初めて見ました。


この場をかりますが、

時間が無かったのに連れて行って下さった皆様

本当に有難うございました。

心から感謝しています。




人類が目を背ける事は絶対に出来ない、広島と長崎の原爆投下。


こんな出来事があったのに、世界中には自分達に都合よく解釈して終わらせている人々や、失言をする人々、核を保有する国々、


人間の恐ろしさを改めて感じました。



帰ってきたあと、本で核弾頭数を保有する国がどれだけあるのかを調べてみました。


以下の通りです。


核を保有している国 アメリカ、ロシア、フランス、イギリス、中国、イスラエル、インド、パキスタン、


その他、核開発ならびに核疑惑のあった国、ある国、


スイス、スウェーデン、ルーマニア、イラン、イラク、リビア、アルジェリア、南アフリカ、ブラジル、アルゼンチン、北朝鮮


ちなみに、アメリカとロシアはそれぞれ核弾頭数(実戦配備されているものと、貯蔵されているものの合計)、10600個保有していました。

皆さんこの事をご存知でした?


少なくとも自分は、こんなにあったとは、信じられない驚きとともに、なんとも言えない気持ちになりました。


もし、テロリストの手に渡ったらと思うと、本当にゾッとします。


世界を牛耳る裏の勢力、戦争を起こしたら儲かる人間。

日本だけでも、自分の事だけしか考えない権力者が日々、ニュースで取り上げられている今日この頃。


世界中にいる権力持ってる馬鹿な人間が、テロリストに売る可能性はあるのではないかと思う。



我々が第一に何が出来るかって、まずこの事実を忘れないとともに、見つめ直す事だろうと自分は思う。


自分の経験上、戦争を体験し、辛い思いをした方々は、当時の体験した話を自ら話そうとはしてくれません。


身近にいる人間にそういう方がいたら、話を聞くべきだと思います。


語り継いでくれる人間は、自分達の孫の代ではいないのですから、自分達が知った上で、語り継がなければいけないと思う。


自分もまずは身近な人間から話を聞いて、戦争の傷を忘れず生きていきたいと思いました。


世界平和

これは、人がこの地に足を下ろした時から、人類の最大の課題だろう。
  
Posted by ichitaro_blog at 23:09Comments(10)TrackBack(0)

2007年11月07日

広島のお好み焼き屋さんの壁に★

b8978f0a.jpg椿三十郎のキャンペーンできています。

先ほどみなさんでお好み焼き屋さんに行きました。

本当に美味かった☆


そこでなんと、ランシド ティムのサイン発見☆★


すかさず横にサインを書かせていただきました☆



うーん 嬉しい☆★☆
  
Posted by ichitaro_blog at 15:59Comments(7)TrackBack(0)

2007年10月25日

スクリーミング・マッド・ジョージ☆

9c6a2edd.jpgさんが作った置物??でいいのかな??

ラウドパーク入ってすぐにありました。
ハリウッドSFムービーで活躍する、日本人の誇りの人です☆


ライブの感想☆

マシーンヘッド トリビューム アークエネミィーは本当に凄いパワーだった!

特に、マシーンヘッドではハンパない大きなモッシュサークルが出来てて、日頃のストレスを解消する男でいっぱいだった!

そんな中、パワーある女子がパンチ合戦に入っていくスゲー光景を見ました!

しかも、小さく普通の女子。

その瞬間ちょっと泣きそうになった。

カッコ良すぎ!




バンドもオーディエンスも、パワーある人間はやっぱり凄いと思った2日間でした!
  
Posted by ichitaro_blog at 03:45Comments(4)TrackBack(0)

2007年10月12日

名言1

5448b9c6.jpg「核心に行かないのがロックンロールなんだよ」

↑↑↑↑この言葉にやられた!!!

ロックに纏わる人それぞれの考えの中で、とても凄い考えだなと思いました。

チバユウスケさん、やはり凄い男だはー

バースデーの本の中で、この名言を発見しました。


以上でした☆


久々にcbxを見かけて、思わず激写☆
  
Posted by ichitaro_blog at 01:10Comments(3)TrackBack(0)

2007年09月30日

携帯をようやく変えた。

c90319ba.jpg前のターミネータ携帯

使ったなぁ〜。

なんと、約四年。

変える時、携帯屋さんに苦笑いされたもん。

最後は中身の液晶に稲妻みたいな青いヒビがいっぱい入ってしまい、ほとんど何も見えなかった。

今はまともに液晶見れるから快適☆


画像はスゲーパンクしてるニワトリ☆

間違いなくイケてる★★★★★
  
Posted by ichitaro_blog at 20:21Comments(7)TrackBack(0)

2007年09月11日

蜂の巣

0e470950.jpg蜂蜜をこの状態から生まれて初めて食べました。

感想は、本当〜に甘かった。

しかし、誰が最初に巣を食べようって発想を思いついたんだろう。。

その人突っ走ってたんだろうな〜

カッコイい!




そう、

みなさん見ての通り、

私の携帯は外のメッキが剥がれ、生まれ変わろうとしてます☆

映画で例えるならターミネーターですは
  
Posted by ichitaro_blog at 12:43Comments(7)TrackBack(0)

2007年08月18日

鏡ごしで自分をとる。

f4a99006.jpgうーん、、

ナルシスト的行為だな。。

マネージャーに茶髪の写真を送る為に撮った。

ムズガユイ 笑





そんな事はさて置き、この間のガンズの感想☆

オリジナルメンバーはアクセルしかいなかったが、

本当に最高のライブだった★★★★★

間違いなくアクセルはどんなウ゛オーカリストよりも秀でている!!!!!

そんな事は前から十分に承知していたが、再認識させられた☆

あ〜今でも思う。
ライブの日に戻りたい。。

今回、ファースト中心のライブだったので、幼い頃の思い出や光景が思い出され、

気持ちは中学生のあの頃だった☆

(中学の時、周りの生活音から逃れる為なのか、日本のポップソングに反発したかったのか今となっては分からないけど、
所かまわず爆音でガンズ流してた☆

家でも、学校でも★
その為に放送委員に入って、お昼の時間や掃除の時間に、ぬるい音とすり替えて流したりもしてたっけ☆

そんなバカな思い出も蘇ったりした)

まぁ、昔の曲は今まで何回聞いたか分からない位聞いているから、
100%上がるに決まってるが、、今回、新曲に心から感動した★
ベターやチャイニーズデモクラシーは新天地にいってる!
アクセルはもともと先見の目があり、USE〜のツアーには、ナインインチネイルズのTシャツを着てたり、
オルナティブや打ち込みに興味を示していたから、
今後、打ち込みを使ってくるのかなーとは思っていたけど、
完成度が高すぎる☆本当にカッコ良かった!!!

USE2のマイワールドで、次は何か新しい事をやるんだろうとは思ったけど、こんな凄まじい事になろうとは★

ちなみに現ガンズのギターは、もともとはナインインチネイルズのギター〕

現ガンズは間違いなく音楽の新ジャンルを開拓してきていると思う☆

アクセルの機械音の様な高音と、打ち込み☆最強のクロスオーバーだ☆

早くチャイニーズデモクラシーを出して、新しい音楽をガンガン出してほしい!!!


オリジナルメンバーで再結成とか、そんな話も出てるけど、自分はニューメンバ−と一緒に、
デジタル×アクセルのパンチある曲をいっぱい聞きたいと思う☆

そして、アクセルローズというカリスマが、今後もロック界を引っ張っていってほしい☆


アクセル観れて本当によかった☆


ちなみに、オールスタンディングだったので、幕張、武道館ともに一番前で観たぜ〜 笑
  
Posted by ichitaro_blog at 11:38Comments(14)TrackBack(0)

2007年07月31日

誕生日のメッセージ☆

みんな本当に有難う!!!!!

みんなのメッセージ読んで、
改めて、攻め続けなきゃだめだな!
と思った。

ある本に、

なんの本だか忘れちゃったけど、、

「攻める奴には自由があるが、守る奴には自由がない」

って、書いてあったのを読んだ事がある。

みんなのメッセージを読んで、これをさっき思い出したから、


27歳のテーマはこれにするは☆

まぁ、


ボクシングで例えるなら、クロスカウンターを当てて、振り抜く感じ★


だと思う。



まぁ、テーマが決まったので、実行します!

本当有難う★





携帯の画面がブチ壊れて、更新出来なかったです。

本当に遅くなりましたが、本当に有難う☆

液晶が壊れてて、写メが貼れない。


アベシー(>_<)
  
Posted by ichitaro_blog at 13:51Comments(6)TrackBack(0)

2007年07月18日

ガンズに行って★★★

fb7db001.jpgアクセル・ローズ、観れてよかった!!!

本当にカッコ良かった!!!


長々と次、感想かきます☆


本当に最強だったよ!!!笑
  
Posted by ichitaro_blog at 23:35Comments(24)TrackBack(0)

2007年07月11日

岡山の児島で食べた、

e3cbfd9c.jpgやまもも☆

初めて食べた。

みずみずしくプチプチした新触感だった☆

今、これ書いてて思い出したんだけど、

小学生の時流行った、「かってにシロクマ」って言う漫画で、ももちゃんが大好物だったような。。


気がするなー
  
Posted by ichitaro_blog at 13:44Comments(5)TrackBack(0)

2007年07月01日

・・・

96b7495f.jpgシートの下にマフラーがあるこのバイク!


こんなバイク初めて見た。


排気量が400くらいあったら、振動でロデオボーイより痩せそうだ。
  
Posted by ichitaro_blog at 23:28Comments(4)TrackBack(0)

2007年06月29日

脱帽です。

414ff3bb.jpgウ″ェルウ″ェッドリボルバー ヤバすぎる★★★★★

スラッシュのギター。 かなり聞き入ってしまう。

もうこの世で彼にしか弾けない独特のスタイルがある。

凄まじい個性だ!

レニークラウ゛ィッツでもマイケルジャクソンでも、
スラッシュが参加しているギターは、
聞いただけで彼が弾いているのがすぐわかる。

いやースラッシュは外見も中身も格好いい!!!

あ、ちなみにスラッシュは画像でシルクハット被ってる人ね☆

このシルクハット、昔から被っている彼のトレードマークだけど、

彼がイギリスで産まれているから、シルクハットなのかもなー



この前、某有名なニューヨークの帽子メーカーで、同じような物が売ってたので、
自分、ためしてみたんだけど、

秒殺で似合わなかった!

試した自分が恥ずかしかった。。



まぁ、それはさておき、このアルバムで5人が本当に馴染んだと思う。

アドレナリンを上げたい人は是非☆


テンション上がって寝れなくなるのは注意だが、、
  
Posted by ichitaro_blog at 04:29Comments(1)TrackBack(0)

2007年06月24日

井沢ジョー・ひろみ

44ca8589.jpgその昔、






っても3ヶ月位前ですが、


稲中の携帯ストラップ入りのガチャガチャで、

幸せ管理人デビル井沢をとるのに、

千円ほど使いました。。

苦労してゲットした携帯ストラップ、、


さっき、ちぎれてしまいました。




幸せを管理してくれるデビルがいなくなると、

ちょっと不安。
  
Posted by ichitaro_blog at 15:29Comments(4)TrackBack(0)

2007年06月21日

夜の工事現場は、、

48db37ad.jpg背中にアナーキーマークを背負ってる人がいっぱい!?

でも、これってAマークが反対になってるから、

意味も反対になっちゃって、

アンチな感じなのかな〜


意識して、工事現場の人が着ている訳ではないと思いますが、

当たり前だけど、、

夜、工事現場を通るたび 気になって見てしまうんだよな〜

この画像ではちょっと見にくいかもしれないかな、、



みうらじゅんさんとかが見たら、何ていうかなー
  
Posted by ichitaro_blog at 00:29Comments(3)TrackBack(0)

2007年06月13日

雲一つ無い所

b0cb5a0b.jpgに飛行機雲。

最近は1200万円位出したら、宇宙旅行に行けるみたい☆

無重力に青い地球☆
一度は見てみたい。

調べてみたら、4泊6日の旅みたいなんだけど、

一泊でいいから、激安にしてもらって行きたい!

破価格だったら、バイク売ってソッコー行くよ☆



★最近はUFO番組一切やらないけど、自分らが踏み入れられない巨大な圧力でもかかってんのかなー

自分が小学生の時はしょっちゅうやってたのに、、

あんだけ騒がれてたんだから、進展あるでしょう☆


うーん、

気になる。
  
Posted by ichitaro_blog at 22:34Comments(5)TrackBack(0)

2007年06月08日

RHCP★

969474e8.jpg最終日に行ってきたけど、マジ凄かった☆

テンション上がった点は☆

箇条書き↓

★一番はMOTHER MILKからのHiger Groundやった事☆
かなり発狂した☆
MOTHER MILKは一番好きなアルバムで、中学生の時にスゲー好きだった☆

★アンソニーが、ラモーンズみたいな髪型に戻ってて、
マリオみたいな髭を生やしてた!
独特ないかついダンスもカッコ良かった☆

★フリーのダンスは相変わらず野生児っぽく、人間離れした感じだった!
ベースはマジ最強!
トランペットが上手くなってた。

★天才ジョンは本当に器用なギタープレイヤーだった。
ABBAのSOSのカバーをジョンがソロでやった時、こみ上げてきた!

ジョンて18歳の時にレッチリ入ったのは本当に凄いよなー

★チャドはライブが終わった後、最後までステージを歩きまわってた。
ワークウェアがあんなに似合う人も珍しい☆
本国でホッドロッドとか乗ってそう☆
ドラムはもちろん凄いパワー&テクニックだった!

最後↓

★舞台装置!最高に凝ってた☆画面も4つあったし、
個々の曲の中でのヒューチャーされる瞬間、縦にながれたり全画面使ったり、
テレビ画面の裏のVJの電飾もそれに合わせて流れたり、本当に凄かった☆

以前、日本の音楽番組にレッチリが出た時、
アイドル撮ってる様なカメラワークで、
かなりガッカリしたのがレッチリ観た最後だったから、
観てて本当に気持ちよかった☆

来年はカリフォルニアのコーチラフェスに行きたいな〜


マネージャーさん来年は行ってもいいですかね??







もちろんいいですよ〜(マ)
  
Posted by ichitaro_blog at 23:52Comments(4)TrackBack(0)

2007年06月02日

大丈夫なのかな。

215e81e1.jpg中型トラックが、二階かよ!

って、思わず突っ込んだ!


スゲー耐久性だは☆




前回のブログの、「生」って漢字間違えてました。
  
Posted by ichitaro_blog at 13:32Comments(6)TrackBack(0)