2007年02月02日

海外の会社に就職。

先日、前の会社時代にお世話になった方が来所。
会社を退職して海外の会社に就職するとのことで、今後のことについて、聞きたいとのことで。

「私でわかることであれば、喜んで!」
ということで、色々なことを説明させていただきました。

税金のことだけでなく、社会保険やその他諸々のことついて。
特に海外の会社に就職するとなると、色々なことに影響が出てきます。

私も前の会社を退職するときは、税金のことや、社会保険のことは何もわからない状態で退職しました。

前の会社を退職してすでに10年がたっていますが、こうしてお役にたてることがあるとうれしいですね。
人のつながりを大事にしなければ、と強く感じたのでありました。

***
あなたも「第3回 税務会計系ブロガーサミット」に参加してみませんか?
詳しくは、こちら

ランキングに参加しています。
ブログ名「税理士いちやなぎの会計事務所ブログ」
今は何位でしょうか?
ここをクリックして頂きますと、ポイントが入り、そのポイントによって、順位が変動します。
よければ、クリックお願いします!
  ↓
ランキングバナ− 青色


人気blogランキングへ
ichiyanagi1 at 23:39│Comments(2)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なちょた   2007年02月03日 00:29
そういえば、私も全く分かりませんでした。退職した際、本当は失業保険申告すれば貰えたものの、会社にも社会保険事務所にもあなたは対象外と言われ、無駄に過ごしました。実は東京で税理士してる親戚がいまして、たまたま母が会う機会があって話したら、私は対象者であり、どうも騙されたみたいでした。もっと早くに知りたかったです。
2. Posted by 一柳 毅   2007年02月04日 21:19
>なちょたさん

確かに、わからないことは、専門家に聞くのが一番!
とにかく聞くこと!
ですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔