上がるか下がるか。賢い他人に説明できるだろうか。最近のIRメモ

2011年10月13日

チャールズ・エリスの講演があったそうな

いまさらMiller Time経由で知ったのだけど、チャールズ・エリスの講演があったそうな。 しかも土日。 東京に住んでいたら行っただろうな(当選していたら)。 いや、あったことを知らなかったから無理か。

検索したら参加した人のブログが出てくる。 とくに梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーが詳しい。

ざっと読む限り、卓越したとか書物で代用できないとまでは言えないけど、貴重な経験のために土曜日を潰すぐらいの価値は十分にあるんじゃなかろうかって感じ。 本人が目の前にいると集中力や発言への感度が段違いだ。 東京に住んでいるときにカルロス・ゴーンや中村修二の話を目の前で聞いたときのことを思い出した。 他にも白川秀樹とかスティーブ・バルマーとかも目の前で聞いたことはあるんだけど話がつまんなかったので詳しくは思い出せない・・・。

ichonan at 22:23│Comments(1)TrackBack(0) 時事・ニュース 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Miller3132   2011年10月14日 11:59
こんにちは。 

講演の内容は、基本的に本に書いてある通りで読んだ事ある人は、みんな分かってる内容で復習みたいなかんじでしたよ。
後は、将来のマクロ経済について少し触れてた印象がありました。でも、いい刺激になりました。

亀吉さんからも学ぶ事がありすぎますのでこれからもよろしくお願い致します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
上がるか下がるか。賢い他人に説明できるだろうか。最近のIRメモ