2012年06月

2012年06月25日

他人のブログをつかって第三者への誹謗中傷をやってきた人のログ

降臨した基地外さんや他人のブログをつかって宣伝や第三者への誹謗中傷をやってきた人のログ。 どう頑張っても評論や情報提供とは言えないもの限定。 メモをとらずに流れ作業的に削除したものも多数。

2012/06/24 続きを読む

ichonan at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 気違い・キチガイ・基地外 

2012年06月21日

原辰徳

原辰徳関係のニュースだけど、読売ってメディア対応下手だなーって強く思う。 あれじゃ吉本興業と変わらないではないか。 一億円脅し取られたのであれば、そのことを報じた出版社を名誉毀損で叩く前に脅迫をした連中を刑事告訴するのが先だろうに。 何でそうしないのか勘ぐられて当然だろうに。 叩いたら出版社が頑張っちゃうだろうに。

面白いからもっとやってくれてもいいよ。

巨人が文春を提訴へ…原監督の名誉傷つける記事, 2012/06/20, Yomiuri Online
 読売巨人軍は20日、21日発売の週刊文春が「巨人原監督が元暴力団員に1億円払っていた」などと題して掲載する記事について、「これまでの取材経緯などから、原辰徳監督と巨人軍の名誉を傷つける記事になる」として、発行元の文芸春秋を相手取り、近く損害賠償請求訴訟を起こすことを明らかにした。 (省略) 巨人軍によると、原監督は2006年8月、ある球団の関係者を名乗る男と会社員男性の2人に面会。「1988年頃の原監督の女性問題が書かれた日記がある。表に出さないようにするが、金がいる」などと言われ、1億円を要求された。 (省略)
原監督「ゆすられ」1億円 元組員らに女性問題で, 2012/06/21, 朝日新聞
プロ野球・読売巨人軍の原辰徳監督(53)が2006年、過去の女性関係を理由に元暴力団員ら2人から1億円を要求され、支払っていたことが分かった。巨人軍は20日の記者会見で、1億円の支払いは認めたが、「支払った相手は反社会的勢力に属する者ではない」と説明した。

1億円を要求した2人組の男の1人や複数の捜査関係者らが朝日新聞の取材に応じた。  証言によると、原監督は、06年8月下旬に突然面識のない元暴力団員ら2人から連絡を受けた。2人は遠征先の熊本市内のホテルで原監督と面会し、過去の関係を記した女性の日記を処分する代わりに1億円を支払うよう求めたという。 (以下略)


ichonan at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 時事・ニュース 

(昔)お客様は神様です。(今)お客様は犯罪者です。

著作権法改正案が成立したそうな。 この手の法律は曖昧さを排除せんとならんだろうし、排除するのは簡単だろうに。 主導したのは自民党と公明党。 役人が悪さしたってのじゃなくって議員立法らしい。 あと、ほぼ間違いないことだけど、国会議員や裁判官ってダウンロードの意味をわかっておらんだろう。

いーかげんな裁量で気まぐれで逮捕とか増えるんだろうな。 音楽業界は衰退を早めるのだろう。 今の衰退の原因から目を背けるのだろう。 音楽を聞く人を叩いたら聞く人が減るだろうに。 違法アップロードを叩くのは商売上妥当だろうけど、ダウンロード叩いても売上は伸びない。 「若者の音楽離れ」が加速するだけ。

僕は音楽好きだから、業界が熱心に売りたがるようなデジタルデータの音を買うことは激減するだろう。 こんな業界に金を出すぐらいならストリートミュージシャンなどの生演奏に1万円札を出したい。

ichonan at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 時事・ニュース 

2012年06月17日

児童手当とかこども手当てとか

ことも手当てが児童手当に切り替わった。 我が家は受給対象。 「手続きしないならやらねーぞ!オラァ!」というお手紙が来た。 変更の骨子は以下のもの
  • 受給額大幅削減。 ここに関してはニュースの通り。
  • 事務処理コスト大幅増加。 配偶者の所得を調べることに同意してハンコ押せと。 保険証のコピー貼れと。 譲渡所得の有無を書けと。 所得額を書けと。 手続きするならなるたけ役所に足を運べと。
  • 不正防止策の導入少々。 2.と関係しているんだけど、所得制限つけずにばらまいた方がコストは低く抑えられるんじゃなかろうか。 申告した所得が多い人には絶対受給しないというい強い決意。 脱税系の人が受給するとか、書面上だけの養子縁組で受給するとか、そういうことを防止する策は見当たらない。
書類については、お役所文書の典型で言葉の定義がものすごく杜撰。 サンプルの受給対象者の所得(もちろん各種控除後)は750万円とのこと。

民主党の迷走ばかりが目立ってはいるけど、今回の迷走は自民党主導らしい。 野田が消費税増税のためなら何でも飲むような感じなので、ここぞとばかり将来への制度上の負担を作っちゃえってノリなのか。 他にも憲法違反じゃねって思うような著作権法改正とか。 小泉や安倍のときは別として、それ以降は民主も自民も役所の権限強化や事務処理コストの増大の方向ばっかり。

ichonan at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 時事・ニュース 

2012年06月01日

格の違い

格の違いってのはこういうことなんだろうな。 素晴らしい。 さすがだ。

志村けん、生活保護芸人を皮肉る渾身のギャグ!

ichonan at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 時事・ニュース 

名人戦第五局

名人戦の各局の2日目の後半を大抵はニコニコ生放送で見ているんだけど、今日の第五局の終盤は頭を抱えている羽生さんを見ていてつらかった。 考えているんじゃなくって自分自身に対する怒りを抑えているって感じで。

ichonan at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 将棋