AcerのAspire One AOA-150が部分的に糞な件酔って記憶を無くして鞄を紛失すること

2009年10月15日

妻のWindows XPマシンの復旧

妻のWindows XPのノートPCが動かなくなったので僕のネットブック(Acer One)を代わりに使わせている. 妻のマシンの症状というのは,セーフモードでも起動しないというもの. 末期?

僕は普段はLinux人間なんでWindowsの中身には詳しくない. とりあえずはUbuntuのCDを使ってバックアップだけはとったんだが,僕にはLinuxのコマンドプロンプトからWindowsの根本的なエラーを修正するための知識がない. ネットで調べても手軽に出来そうな情報は見つからない. 妻曰く,「WindowsのインストールCDは,どっかに行った.たぶん(妻の)実家.」. ダメじゃん.chkdskもできんの?

ichonan at 00:35│Comments(0)TrackBack(0) 極めて個人的なこと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
AcerのAspire One AOA-150が部分的に糞な件酔って記憶を無くして鞄を紛失すること