IMG_7723

私ごとですが、毎月旅行を目標に生きています。

10月の旅行は朝霧JAMに行く予定でしたが、台風19号の影響で開催中止…。
じゃあ10月の旅行どうするの?!って、急遽韓国の大邱に行くことにしました。
ギリギリだったので、まずは航空券が安いところというのが大前提ではありましたが、約1年ぶりの大邱も行きたいなと思っていたのでちょうど良かったです。

大邱から世界遺産がたくさんある慶州にも足を伸ばし、観光・グルメ・酒とめいいっぱい堪能して来ました。


<旅の準備>
・航空券
手配が1週間前だったのでどこも高値で困りました。
唯一見つけたTrip.comの安値チケットを手配。
往路チェジュ航空、復路ティーウェイ航空です。

- 往路
運賃 6,497円
税金・手数料 1,481円
合計 7,978円
- 復路
運賃 JPY 4,125
税金・手数料 JPY 2,629
合計 JPY 6,754
--------
合計 JPY 14,732

・韓国国内移動
大邱〜慶州往復は現地窓口でKTXのチケットを購入。

・ホテル
初日は市内に深夜着のためサウナに宿泊。
残り2日は10泊すると1泊無料になる、Hotels.comで予約。
ホテル予約はHotels.comに集約しています。

・SIMカード
事前にAmazonで購入。
4G 4日間690円と安かったけど、慶州で一部不安定でした。
でも田舎なので場所的な問題だったかもしれません。

・旅の資金と両替
遅い時間帯の大邱国際空港は両替が空いてないので、成田で緊急用に少額だけ両替、残りは大邱の空港でキャッシングしました。


またのんびり旅行記を綴っていきますので、最後までお付き合いください。


ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村