IMG_2688

リペ島が最後の秘境と呼ばれたのは遠い昔なのでしょうか。
狭い島ではありますが、なんなら他のタイのビーチリゾートよりもお買い物事情は充実してました。

IMG_2687

リぺ島のメインストリートにはレストランもいっぱいありますが、雑貨屋さんにアクセサリーショップ、マッサージ、ブレイド屋さんも揃ってました。
狭いだけにお店がギュッと一箇所に固まってて見やすかった!

FullSizeRender

メインストリートのちょうど中央あたりにどどーんと構えてるセブンイレブン。
大手コンビニチェーンでは、リぺ島唯一のコンビニです。
ちなみにATMもセブンイレブンの前にある。

中はいたって普通の品揃えが良いセブンイレブンですが…、

IMG_2692

海用グッズが揃ってるあたりがビーチリゾートっぽい。

IMG_2690

シャンプーやヘアケア用品が多いのも、長逗留するゲストが多いってことかな。

IMG_2697

それにしてもやけに品揃えが良くて、お菓子がいーっぱいありました。
アジアでよく見かける勉三さんスナック(とあたしは呼んでいる)も充実のラインナップ!

IMG_2696

もちろんお酒の取り扱いも豊富ですが、夜間はアルコールの販売は禁止です。
(レストランで飲むのはOK)

IMG_2694

それにしてもお土産っぽいものは扱ってないなーと思ってたら、端のほうにコソっとタイらしいお土産がありました。
立体折り紙?らしい。

IMG_2699

個人的にはレジ前にあったパンがおいしそうだった。
日本でも売ってほしいな~。

IMG_2626

ともかく、このセブンイレブンは使い勝手がよくて(冷房も効いてるし)ちょいちょい通ってしまいました。
ここで飲むヨーグルトを買って、毎朝飲むのが好きでした。


ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村