今回ハイアットリージェンシー東京へ滞在したステイケーションプランは、朝食付きでした。

ハイアットリージェンシーに限った話ではないのですが、コロナの影響なのか全体的にホテル内のレストランは縮小傾向。
ハイアットリージェンシーも本来は和食・洋食でレストランが違っていますが、朝食をいただけるレストランはロビーフロアのCAFFEE(カフェ)のみでした。

CAFFEEは2年前にシャンパンフリーフローで訪れましたね。



image

和食・洋食どちらも選べましたが、洋食をチョイスしました。
ハイアットリージェンシーの朝食はビュッフェスタイルですが、コロナの影響でサーブしてくれる形式になっています。

まずはサラダにフルーツ、ジュース。
ジュースはオレンジジュースをお願いしました。

image

サラダはレタスにベビーリーフ、紫キャベツ…特に目新しさはないですが新鮮でおいしい。
フルーツはどれも甘くて大満足。

image

パンに卵料理。
卵料理は、目玉焼き・オムレツ・スクランブルエッグから選べました。

スクランブルエッグを頼んだらトロフワ、お家じゃ出来ないホテルの味。
朝からホテルの朝食を思う存分楽しめました。

ソーセージやベーコンは朝食っぽさはあるけど、ちと飲みすぎた次の日には重かった。
おいしいから食べちゃったけど。

image

たくさんのジャムやマーマレード、はちみつも嬉しい。

image

食後は温かい紅茶を。

image

お部屋に戻って、またもやお茶やコーヒーを飲みながらおしゃべりタイム。
コーヒーはカルディのもの、季節柄ハロウィンデザインでとってもかわいいです!

13時レイトチェックアウトプランだったので、とてもとてもゆっくり出来ました。
昨日のチェックインも早い時間だったし、およそ20時間くらいホテル滞在出来たのかな?
都内で家からも近いので移動に時間もかからないし、気軽にラグジュアリーな気分転換が出来てとてもよい経験でした。


短い自分なりのメモのようなホテル滞在記でしたが、これにて新宿1泊2日ステイケーションプラン「完」です。
最後までお付き合いいただいてありがとうございました!


ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村