image

ホテルでアフタヌーンティーを楽しんだ後、お酒を楽しみに大門の芝大門 BAR 新海へ。

こちら、以前よりUさんがフルーツを使ったカクテルがおいしいと話してくれていたバーです。

image

もう、フレッシュフルーツを使ったカクテルを出すバーを探して飲み歩くのは我々のライフワークになっている。

芝大門 BAR 新海は薬膳カレーと和の素材を使ったカクテルが売り。
フルーツカクテルは6種類ほどありました。

さすがフルーツは秋が旬のものばかり。
ラフランスのカクテルをお願いしたら、ステキな江戸切子のグラスで提供されました。

お味はもう、ラフランスそのもの!
濃厚で甘味が強く、かつ、お酒の味もちゃんとします。
フレッシュフルーツを使ったカクテルって、お酒の味がフルーツに負けちゃうことがあるので。

image

アフタヌーンティーでスイーツを散々たべてきたので、口がしょっぱいものを欲してる。
フルーツカクテルとはあわないけど、アボカドの梅ソース。
梅、ウマ〜。

image

2杯目は柿のカクテル。

あたしはフルーツの中じゃ柿が一番好きかもしれない。
柿のカクテルは自分の中で特別です。
柿のカクテルって、作れる時期がすごく短いの。
今年も飲めてよかった。

こちらもドロリとしていてお味は柿全開!
ベースはラムかな、ラムの甘味と柿の甘味の向いてる方向が一緒だから、すごく調和している。

image

いやいや、ここまでで十分満足なんだけど、もう一杯くらいいただこうかな。

芝大門 BAR 新海では、ジャパニーズウィスキーとジャパニーズクラフトジンのラインナップが素晴らしかったので、クラフトジンを。

ボトルのジャケが気になって選んだら、KOMASA GINという桜島みかんを使ったジンでした。
香りがまんまみかんで、これならソーダで割ってレモンもライムもいらないですね、と相談してソーダ割りを作っていただきました。
みかんの香りが素晴らしく、これは家にキープしたいぞ。
後日ふるさと納税で買っちゃいました。

image

Uさんは、与那国島の黒糖を使った季のTOU(とう)京都オールドトムジン。

image

ゆっくり楽しめるようロックで。
一口もらったら、メイプルシロップのようなほろ苦さもあり、こちらもおいしい!

そして光でキラキラする氷とグラスの美しさよ。
バーってこれだから好きだな。


芝大門 BAR 新海
https://daimon.bar-shinkai.com/

ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村