つぎの角をまがったら

いくつになっても、旅好きな気持ちが落ち着かないOL。毎月旅行を目標に海外、国内一人旅、音楽好き、年に一度はヨーロッパの夏フェスに参戦。

カテゴリ:海外旅行 > - 2017.12 大邱2泊3日週末食い倒れ旅行

プロローグ - 2017.12 大邱グルメ旅

2017年最後の旅は大邱! 大邱に行くのは6年ぶり? 韓国第3の都市ながら、昔は田舎の雰囲気でした。 それがここ数年は韓国カフェ文化の発祥の地と言われたり、LCCも就航したり、すっかり話題の都市に! 大邱の街がどのように変化してるか、そこも楽しみでした。 ・航空券 …
続きを読む
両替の出来ない大邱空港 - 2017.12 大邱グルメ旅 vol.1

久しぶりの大邱!Jオンニとの食い倒れ旅! エアプサン、成田11:40発〜大邱14:40着です。 エアプサンはLCCながら機内預け荷物も無料、機内食も出ます。 成田〜大邱便の機内食はブリトーでした。 ブリトーかぁ…とちょっとガッカリ気味だったけど、中身はプル …
続きを読む
味噌ダレがクセになるコタリチム@キョンタビョンウォン - 2017.12 大邱グルメ旅 vol.2

両替がすんだら、早めの晩御飯です! お目当のお店は地下鉄2号線キョンタビョンウォン駅が最寄りでしたが、両替をした半月堂駅から一駅なので歩いて移動しました。 お店の名前はピョットルチッ。 外観は民家っぽいですが…、 中は広々としていて席と席の間も広く …
続きを読む
ホバクジョンとユッケジャン@半月堂 - 2017.12 大邱グルメ旅 vol.3

カフェでのんびりした後は、晩御飯第2弾です! 食べ過ぎ? お目当のお店は半月堂駅路地裏中の路地裏、分かりにくい場所にありました。 ジンゴルモク食堂。 こんなところにお店が?って場所にありましたが、中は明るい韓屋の食堂です。 カボチャがいい味出してま …
続きを読む
銭湯つきモーテル@コンドゥルバーウィ - 2017.12 大邱グルメ旅 vol.4

やっとモーテルにチェックインです。 サミックジャンモーテル(Sam Ik Jang Motel)、地下鉄3号線コンドゥルバーウィ駅から徒歩3分ほど。 今回はJオンニが予約してくれました。 宿に着いた時間も遅かったけど(写真は次の日の朝撮影)、フロントが真っ暗で誰もいない! も …
続きを読む