情報通信ネットワーク研究室の日記

北海道大学 大学院情報科学研究科 メディアネットワーク専攻情報通信システム学講座 情報通信ネットワーク研究室の日記です。

2010年08月

あわわわわわ

こんにちは、修士2年の千歳です!

またまた投稿期間が空いてしまい、申し訳ありません。・゚・(ノД`)


先月末から今月の頭にかけて、大会用の原稿作成に追われ、
その後は実家に帰省するなど、お休みを頂いていました

前回のブログで、秘書の伊藤さんが院生さんは休みもなく・・・と書かれておりますが、
すいません、私もしっかりと休息をしていました

これからはしっかりと研究等々頑張っていく所存であります(`・ω・´)



これだけでは何だか・・・なので、夏休み中のお話でも!


私の実家は函館なのですが、青森まで足を伸ばして観光してきました

目的は県立美術館で現在行われている「ロボットと美術」という展覧会を見に行くことで、人型ロボットの芸術的構想から、イラストやプラモデルが展示されていました。

サブカル的にも工学系学生的にも非常に楽しめる展覧会でしたので、
時間があればぜひお立ち寄りください


それでは、今回はこの辺りで!

夏休み!

こんにちは、秘書の伊藤です!

8月に入り、気温も一気に上がり、暑い日が続きましたね!なのに雨も多く・・・

みなさんはビアガーデンには行かれましたか?

私はビールがあまり得意ではないにも関わらず、今のところ6回行きました

あの雰囲気は札幌の名物ですよね!


そして私は明日から夏休みを頂いております!

きっと、大学院の学生さんや先生方は、休みもなく研究をされることだと思います・・・申し訳ございません。。。

といっても、特に旅行の予定もなく、のんびり過ごす予定です。

お盆は、どこに行っても混んでいて、ゆっくり楽しめません!


と、さきほどGCOE特任助教のコスティ先生に話すと、もったいないとお説教されました。


そして、研究室の皆様はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

博士後期課程3年のシャミアンさんが、先日行われた公開論文説明会と学位授与審議委員会での審議をパスし、無事博士号を取得できることとなりました

おめでたいですね!


身近で学生さんを見ていると、常々立派だなぁと感心させられます!


そして私が毎日快適に生活しているのも、このように日々研究を重ねてくれてる皆様がいるおかげ・・・

と、感謝をしております。本当です。


何が言いたいのか、さっぱりわからなくなってまいりましたが、夏休み明けに何かおもしろいお話を報告できるよう過ごしたいと思います!


それでは~.。゚+.(・∀・)゚+.゚



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ