2006年04月29日

f0066758.jpg昨日のことですが、会社の先輩・上司と同輩で野球見に行きました。

でも本当はビール飲みに行っただけです。

サッカーに引き続き野球も見られて、スポーツ観戦三昧なこの頃です。
Comments(0) | TrackBack(0) (01:11)

2006年04月16日

f99179bd.jpg
土曜日と日曜日がうれしいという感覚をこの4年間すっかり忘れていました。
メリハリってこういうことなんですね。

おおよそ2週間、会社ではゲスト的存在だったわけです。
研修やら配属やら、歓迎会の嵐でしたが、それもここまでですね。
来週からはOJTです。

やっとです。


金曜には支社全体で歓迎会をしていただいたんですが・・・
思い描いていた社会人=大人という期待をいい意味で裏切られました。

遊ぶときは遊ぶ。
やるときはやる。

そういうメリハリのある生活のお手本を見せていただきました。

だから、いくら仕事で疲れていても
遊びはおろそかにしない。
ってかやりたいことはやる。

土曜の朝、9時には起きます。
寝ようと思えばいくらでも寝ていられるけど、起きます。
特に予定がない日でも起きます。

サッカー観戦に誘われたので、行きます。(FC東京)
サッカーにそれほど興味がなかったけど、行きます。(野球好き)
片道1時間でも、行きます。(飛田給)

時間ない、金ない、疲れてる。
この三つは極力言い訳にしません。

だから、誘えばよろこんで行きますよ、私は。

Comments(2) | TrackBack(0) (19:30)

2006年04月08日

よこはまに決定でございます。

つまり地元です

みなさま。引き続き藤沢に住んでます。

都心にも家にも30分圏内ですから。

ヨロシク

Comments(4) | TrackBack(0) (00:58)

2006年04月03日

新たな人生の1ページ目

通勤電車でこれからの自分を想像したり
今日やることを考えてみたり
これからやりたい事に思いを廻らせてみる

そうしていると
ふと、このあいだまで一緒に過ごしていた友達を思い出す

今日入社式を迎え、
自分と同じように期待と不安を抱えながら
新たな環境の第一歩を踏み出そうとしているんだろう

そう思うとガラスに映る強張った自分の表情が緩む


入社式を終え、懇親会で同期と話しをした

ここで精一杯頑張ろう
ここでイイ仲間を作っていこう


というわけで。
club aiko は社会人バージョンになります。笑

これからもちょくちょく書いていきます。

でももしかしたら、別のところへ引越しするかもしれません。


気が向いたら。


Comments(4) | TrackBack(0) (23:07)

2006年03月20日

ちょうど去年の今頃ブログを始めた

ちょうど一周年記念。
アニバーサリー☆

昔の日記を読み返すのは勇気がいるもので
この一年、きちんと読み返したことはほとんどない。

しかし、今最初の一日目だけそ〜っと見てみた。

「これを読み返して笑えればいいなぁ」

って真剣に書いてある。

一年前は就活の真っ最中で、
毎日せっぱつまってた。
面接終わった電車からよくブログを更新してたり。

それから一年。

確実に私は笑っている。

お風呂につかりながら、今の自分は結構幸せだと思える。

この幸せは、「今が最高」というのではなくて
未来へのワクワク感だったり、
多くを学んだ大学という場がいよいよ終わりを迎えることへの
安堵や達成感みたいなものなんだと思う。
大げさに言えばフィナーレを迎えるわけで。


三月は沖縄へ旅行に行ったり、ラスト交流会があったり
そのあと箱根へ行ったり、バンドの練習したり
謝恩会の準備があったりして、大学の友人と多くの時間を過ごした。

特に交流会。
大学1年からずっと関わってきただけに
最後となると、ちょっぴり涙が出ちゃった。

慕ってくれる後輩も多くいて、嬉しかった。
でも、自分はそう思われるほどの人間なのかとも思う。
いや、そうあらねばならない。
頑張っていかなきゃなと、改めて思う。
久しぶりにあったら、期待以上の奴でいたい。

あと、交流会の友達。
大学の友達。
四年間があって今がある。

気がする。


Comments(2) | TrackBack(0) (23:35)

2006年02月15日

最近ブログを更新してない

朝6時起き
一日8から10時間の肉体労働
移動を入れれば13時間ほど外にいるわけで

9時に家に帰るともう何もする気が起きません
でもこんなときに限ってしなきゃいけないことがたくさんある

しなきゃいけない事がたくさんあると
したい事まで手が回らない


社会人になったらエンドレスにこの生活かと思うとちょっと憂鬱




疲れた
Comments(3) | TrackBack(0) (22:18)

2006年02月05日

なんでか私と同じ名前のゲームソフトが家にありました。

『ico』

アイコではなくイコです。



PlayStation2用のゲームソフト。

主人公イコが謎の少女ヨルダとともに城を脱出する。

美しいグラフィックが印象的。

宮部みゆきによって小説化された。



はまってしまいました。
ICO(イコ)

Comments(3) | TrackBack(0) (23:56)

2006年02月01日

バイト始めました。

といっても二週間。
月〜金。毎日。

肉体労働。

就職したらもうできないことがわかってるので、いい経験かも。と思ってる。



それにしても、最近の問題は卒業ライブでやるバンドの事。

今、君バンドなんかやってたの?もしくは楽器ひけた?とか思った人いるでしょ。

実はアコギならちょっとは弾ける。趣味として。


でもエレキは全然できないし、第一持ってない。

ライブは3月22日。

というわけで、猛特訓する予定なんだけど、なにせバイトも始めたし旅行も行きたいし、てんやわんやなわけです。

どうにかしてほしい。

せめて今すぐギターがほしい!!!!!


だから、今このブログを見て、

『エレキギター持ってるし、貸してあげてもい〜よ〜☆』
という心やさしいあなた。

是非とも私の方までご一報ください。


今本当に困ってるので、お願いします。



貸してくれた人にはもれなく・・・・・。


Comments(0) | TrackBack(0) (21:19)

2006年01月25日

Comments(5) | TrackBack(0) (21:53)

またまた食いしん坊、ことレイチェルからバトンが回ってきました。

暇つぶしにやってみます。

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
(髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格 その他自由。)
【髪型】短髪がいい☆
【顔】桜井和寿似の人。でなければサル顔。
【体型】特にないけど、筋肉質!
【身長】無制限
【服装】(レイ同様)俺っておしゃれさんでしょと言わんばかりの人は苦手かも。
    したいかっこしてください。
【職業】土日は休みの人
【性格】やさしい・かわいい・おばかさん
【その他】よく笑う人

Q2.年下が好き?年上が好き?
そうだな・・・上は30上、下は10下まで守備範囲です。
ピッチャー、4番のエースみたいなもんですね。
怖いもんなしです。

Q3.タイプの芸能人は?
渡部篤朗・桜井和寿・もっくん
最近離婚した渡部篤朗にロックオンです。

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。
して欲しい事:愛してください。
して欲しくない事:心変わり
         
Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
好きになった人は全てタイプです☆★

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください
笑わしてくれる人

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?


Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

・甘える?それとも甘えられる?
両方

・尽くす?
あんまり

・嫉妬する?
やきもちは焼きません。


あくまでタイプです。
Comments(2) | TrackBack(0) (21:48)

2006年01月24日

未だにどっちがエレベーターで、どっちがエスカレーターかわかっていないaikoです。

エレベーターに乗るとき、右側を急ぎ足で登る人がいたら、それは私です。

エスカレーターはゆっくりすぎて、私の速さについてくることができないからです。

でもたまには左側に乗って、ゆっくり時間が過ぎるのを楽しむのもいいもんです。それに気付きました。

前の人の後頭部を観察してもよし、物思いにふけるもよし。

たまにはそうゆう時間を有効利用するのもいいです。

Comments(2) | TrackBack(0) (23:34)

2006年01月22日

朝起きて雪が積もってるとテンションあがるYO NE!!!!!!!


関東で雪が降ると、多摩モノレールはもちろんのこと
電車は止まったり、遅れたり
飛行機も飛ばなくて、困ります。

温暖化といえど、私の記憶では毎年一回は積もるほどの雪が降ってるはず。

そのたびに交通機関に支障がでるのは、いかがなものでしょうか。

この程度の雪であたふたしている東京。

北の方では今大雪で4辰箸積もっているんですよ。

そうでなくとも、雪国では関東で降る雪なんぞハナクソってくらい毎年コンコンと雪が降るんですよ。

それでも飛行機は飛ぶだろうし、電車は通常どおりの運行をするだろうし、学校ももちろんお休みにはなりません。

じゃあなぜ、成田では滑走路に雪が積もっちゃったから、飛行機飛べないよぉっていうなんとも心細い事態になっちゃうんでしょう。

事前に対策とかできるんでないの??って思わずにはおれません。



でも、こんな事書いておきながら、私は雪が降ると全ての予定を変更して家にいます。

電車が止まろうが、飛行機が落ちようが私には全然関係ない。

テレビで交通情報見ながら「大変だなぁ〜」って言ってるだけ。



そうそう、雪っていえば「かまいたちの夜」を思い出すよね。

屋根から落ちる雪を利用した殺人事件なんだよね。

やりこむとピンクのしおりにかわるよね。

なつかしいね。
Comments(0) | TrackBack(0) (00:45)

2006年01月19日

私たちはドラマチックを失った

すれちがうことがなくなったから


あなたは遅刻をするようになった

人混みでもすぐ手を放すようになった

隠し事をするようになった

私を探さなくなった

私の目を見なくなった






だからケータイ折っといたから(^_^)v

Comments(5) | TrackBack(0) (13:10)

2006年01月15日

卒論のために憂鬱になった時間
卒論を言い訳に食べたお菓子
卒論がいやで読んだマンガ
卒論のおかげで発見できた事
卒論があったから読んだ本
卒論のためにパソコンに向かったつもりで、見ていた卒論とは何の関係もないサイト


卒論、君のおかげでいい思い出ができた。


ありがとう卒論。

そして

さようなら卒論。



学校に行く道を後何回通るのかと思いながら、この一週間卒論のために学校に行きました。

火曜日は久々に20人くらいでお酒を飲みました。
もう最高でした!四年間、いい友達に出会えたんだな〜ってしみじみ思う。

水曜日はそのまま学校で卒論。

木曜日には大体できあがる。

金曜日AM5:00に卒論完成!!!!


ここ何ヶ月か考えたものが(実質活動時間は7日くらいでも)形になってよかったよかった。

だけど、これでもう本当に大学でやることは無くなってしまった。


1,2年は3ロビ、3テラでよく集まってたなぁ
友達と話してて授業でないことの方が多かったけど、
毎日楽しかったなぁ〜と。しみじみ思うわけで。

寒い日も、暑い日も、
まぁ飽きもせずにベンチに座って何時間でも話せる友達が学校にいて
お酒を飲める友達がいる。
だから、遠くても4年間ちゃんと通えたしw

卒業したら、寂しくなるけど
たまには会いたい。
会って飲んで、話したい。

そう思う

2006 冬。。。


Comments(6) | TrackBack(0) (18:39)

車に乗ってたんです。

交差点で信号待ちをしていたら、前の車の様子がなにやらおかしい。

なんか、ウィンカーの点滅速度が普通の三倍くらい速かった。

チッカ・・・チッカ・・・チッカ・・
が普通としたら

チカチカチカチカチカチカチカチカチカ
っていうかんじで。


私もつられて左ウィンカーをだしていました。

直進なのに。


Comments(2) | TrackBack(0) (18:08)

2006年01月14日

一万人突破まで後10人

ちょうど10000人目だった人は名乗りを挙げるように。
Comments(2) | TrackBack(0) (17:56)

2006年01月06日

53a5dad4.jpg

朝起きたら粉雪がちらついていました

もう外でるのも

イヤッ!!!!!!!!!!


でも、昨日はそんな寒さにも負けずにずっと外で生活をしている動物たちに勇気をもらうべく動物園に行ってきた

ここで

上野動物園動物ランキング
イカシテル動物
一位 ペンギン
二位 ドール
三位 マメジカ

動かないこと山のごとしな動物
一位 ジャイアントパンダ
二位 ライオン〔オス〕
三位 カエル全般


動物は見てるとなかなか面白いね
つい、何考えてるんだろうと想像しちゃうね
でも、基本的に彼らは「見られてる」意識が低すぎるね


昔「バケツでごはん」という動物園が舞台のマンガがあって
そこでは、動物たち自らが工夫を凝らしてお客さんを喜ばせる努力をしてた
踊ったりとか、あくまで自然にじゃれてみせたりとか。

でも、現実の動物たちはサービス精神ゼロ。

特にジャイアントパンダにはがっかりだ。
ただの白と黒の熊。
後ろ向いて、顔も見せてくれないんだもん!!
パンダという存在が愛くるしく思えるのは、あくまでパンダをモチーフにした人工的なキャラクターやイラストによって刷り込まれたイメージでしかないんだ〜。


ま、そうはいっても
たまには動物園なんかに行って
見たこともない生き物に触れてみるのもいいもんだなぁ〜って思った


あぁ、ペンギンと暮らしたい。。。

Comments(5) | TrackBack(0) (17:11)

2006年01月01日

d30d0622.jpg

あけおめ☆ことよろ。
Comments(2) | TrackBack(0) (18:55)

2005年12月31日

今年もいよいよあと六時間ほど。

私は一年のうちで年末、それもクリスマス終わってからがスキですね。

店は正月の準備したりして。

「今年ももう終わりだね」って言って飲んだり。

ディスプレーが正月っぽくなってたりして。

あと、外の空気がいつもと違う感じがする。

寒いけど、外に出たくなる。



イェーイ、男祭り!!!!!!!!!!!!!!!!!




それでは今年の個人的重大ニュースね。

―⊃先決定!
 ・・・これは来年以降の身の振り方なんで重要ですね








あと思いつかないなぁ。
ってことは今年は就職活動以外たいした活動してないのかも!?

モラトリアム人間でした、今年一年は特に。

春は職探し、夏はバイトに行き、秋は交流会の10周年があったり、冬は好きな人ができたり、きゃ〜。ウザ…。


そんな2005も終わりです。


後三ヶ月で大学を卒業して、社会人になる来年はそれはそれは色々な出来事があるだろうけど、頑張ってみようかなぁ〜フフン。

それでは

今年一年ブログをごらんの皆様ありがとうございました。

来年も引き続きよろしく。


Comments(0) | TrackBack(0) (18:27)

2005年12月24日

はぁ〜〜♪

昨日は卒論の一次提出をなんとか終え飲みに行き
今日は内定者との忘年会(?)でした。

新宿の世界の山ちゃんで手羽先をいただき、
ほろ酔い気分で小田急線に乗り込んだ。

まではよかったけど
気づいたら、片瀬江ノ島。

終電前でよかった。



とりあえず新宿は混んでた。
駅前の木々には
青色発光ダイオードが輝いていて綺麗でした。



もう深夜の12時過ぎたのでクリスマスイブです。


Comments(0) | TrackBack(0) (00:21)

Categories
Comments
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site