【企業研修】「研修先の企業様がテレビ放映されました。」

FullSizeRender (5)






今年度5月に研修をさせていただいた企業様がテレビで放映されました。
(TBS朝チャン)

社員「人」を大切にする企業様。
午後7時にはパソコンを強制的に終了させるなど業務の効率化にも取り組んでおられます。
すなわち家族の時間やプライベートな時間を創り、有効利用ができます。
さらに結果的にプライベートの充実が「よい仕事」を創り出していきます。

FullSizeRender (4)






今回は「イクメン」というジャンルで男性社員の育児をサポートする企業ということイクメンアワードを受賞されました。


FullSizeRender (3)







同社の社員研修を通じ、社員さんの本音の声を聴くことができましたが、

「この会社は本当にいい会社なんです!社員もみんなよく働きまじめなんです!」

この言葉がとても印象に残っています。



FullSizeRender (2)







会社が「人」を大切にし、「人」もまた会社のためによく働く。

自然にできている会社と働く人の絆を感じます。


内側から漏れ出る会社の善良な面は、最大の企業イメージアップにつながります。
お客様もそのような本音の面を見るように時代が変わってきています。

同社は本当に素晴らしい企業様だと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【編集後記】

会社が人を酷使し利用し利益の道具としか考えていない企業や、また会社を利用し踏み台にし自分のステップアップの場(材料)としか考えていない社員の姿が横行する現代企業社会において、

同社の

会社が「人」を大切にし、「人」もまた会社のためによく働く。

自然にできている会社と働く人の絆。


この姿がとても貴重であり、このような企業様が増えることを願い、私共JIMCCAも企業研修を行って参りたいと存じます。


以上


会社を「変える」なら今!



コーチング超えるコーチング。結果が証明!!IMC[I式コーチング]とは