12年の歳月をかけて「無料」の講座から一生ものの専門スキル取得講座まで、「やりたかったこと」がいよいよ実現へ。

いよいよ2020.1.5の「ほんのひととき心に効くアクロス登山レッスン」【無料講座】がスタートします。

いわば「無料カウンセリング」です!

お金をかけなくても、人(仲間・友人・家族)と、笑い(笑顔や何気ない会話)・自然(好奇心・冒険心・探求心など少年少女のような無邪気さ)が揃えば、そこは「癒しの空間」そのもの。

さらに、ガイド役(いやしの増幅、気づきの解説、自然の楽しみ方)が加われば、その効果は何倍にもなります。

ガイド役、すなわちIMCコーチが増えていくことも期待したいと思います。


生きることに、

生活に、

仕事に、

家族関係に、

子育てに、

人間関係に、

疲れている人が多い世の中。

精神的にも、現実的にも、経済的にも疲弊している人が多い世の中。

少しでも浮上のきっかけがつかめたらうれしく思います。

本を読んでも、

セミナーに参加しても、

YouTubeを見ても、

占いに行っても得られないものが、こんな身近にしかも簡単に得られます。

現代人は余計な情報が多すぎることもストレスの一因にあげられています。

自然を味方にする生き方

楽に生きる生き方

人と楽しく生きる生き方

そんな生き方を思い出すように体験していただければすばらしいなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一方で、

経済的理由で、本コースを学べない方のために、校内分割制度などできるだけのことはやって参りましたが、


月5000円〜のシンプルコミュニケーションコースがスタートしております。【準初級コース】

告知が行き届いておりませんので、こちらも来年から本格スタートになりそうです。

その他、資格と実践力を身に付けるための本格コース。

求める知識やスキル(目的)・予算に応じて、

【初級コース】【中級コース】

そして、JIMCCAと私稲田の長年の実践経験から「効果と結果」にこだわり続けて生み出された「上級コース」

体験談やブログをお読みいただければその価値や効果がお分かりいただけると思います。

自分自身のために、

自分や自分の周辺の人のために、大いに活用していただきたいと思います。

【トレーナーコース】は、「I式コーチング」を教えられるぐらいのスキルを身に付けていただきたいとの願いで作られたコースです。

専門的なことを学びますので、時間・労力・費用がかかることではありますが、一生もののスキル・自分自身のベースとして、

自分と人のお役に立っていただきたいと願います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さらに、ここ最近発表しましたが、

「社会をよりよくしたい!」

そんなJIMCCAの願いの実現のために、「ハラスメント撲滅のためのリーダー研修」


「人と社会をよくしたい」

それを自分の手の届く範囲でいいので行っていきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分のやりたかったことの実現には、10年以上の歳月がかかりましたが、

その間の経験が必要だったと思いますし、これから2020年代に向け、出来る限りのことをやっていきたいと思います。

ますますその必要性を感じています。


AI時代

40歳リストラ時代

経済不況

自然災禍

様々なことが起こって参りますが、あらゆる場面を乗り越えられますよう、JIMCCAは提唱し、具体的な行動を取っていきたいと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・

まずは、長年やりたかったことが実現していくことの喜びをかみしめていきたいと思います。



FullSizeRender









コーチング超えるコーチング。結果が証明!!IMC[I式コーチング]とは