こんにちは、icotaです。

表現の模倣は原典とは離れた場所ですべきだと思うんだ。
パロディーの場合は別ですが。


今回の成績 (2016/12/27引け後の含み益込の資金を基準とする、出金計算後)
・icota(前回更新比):
-3.97%(年初来:+11.7%)
・日経平均(前回更新比)
+0.96%(年初来:+0.3%)


■現在のポジション(金額が高い順)
・そーせい
・日本一ソフトウェア
ウェッジHD

■前回からの売買 (出入が多い場合は省略)
モルフォを利確
ウェッジHDを再購入
・大泉製作所を損切り


そーせいはモルガンスタンレーが売り増ししています。
私個人としてはこの空売りの出口戦略が全く想像できません。どういうイメージを持って売り増ししているのでしょう?
 

日本一ソフト
ウェアは先週懸念点に上げていた魔女と百騎兵2の初週売上げが芳しくなかったようで売られました。
そして昨日はニンテンドースイッチのディスガイア5の発売日でした(スイッチの発売日と同日)。

Twitterを見ていると
ディスガイア5は魔女と百騎兵2よりは話題になっていそうな感じがありますが、そもそもハードを入手できない人も多そうなので初週売上げは良くない想定です。

しかし素人想像ですが、ディスガイア5は
移植タイトルなので製作コストが相当低いと思われるので、利益率はかなり高いのではないでしょうか?
少しでも販売数が上振れすれば上方修正出ませんかね(願望)


大泉製作所は週末に反発していましたが、その前に損切りしています。今年一番の確定損失です。
この取引では学ぶことがあったので良しと自分に言い聞かせます。
ルールを1つ作りました。


モルフォはインサイダー発覚でPTSで暴落していて拾いましたが、無事月曜日に利確できました。
たまたまかもしれませんが、自分の株価の感覚は間違ってはいないと感じて安心しました。


現在は現物フルポジ+信用少しのポジションです。
早く私にも恩恵が欲しいものです。


クリックしてもらえると喜びます。
にほんブログ村
サラリーマン投資家 ブログランキングへ