空を見上げて

新しい月になりましたね

どうしましょう!

なんと、もう7月です。
一年半分終わっちゃいました。

そうこうしているうちに、またひとつ、年を取ります。

最近の私の目標。
死ぬ前の日まで、ビールが旨く飲める!様にする。

1e4727cb1ddd437b740dd914de140b9a_s


そのためにどうすればいいか?を考えて、できることをやっていこうと思っています。
ゴールが見えると、その前にやるべきことがチョチョっと整っていきますね。

さ、7月は雨のスタートとなりましたが、やるべきことをやっつけて、とりあえず週末のビールが旨く飲めるように


そういえば、こないだ買い物に行った時、美味しいビールの注ぎ方をビール工場からきたお姉さんに教えてもらいました。
早速ウチで実践したのは言うまでもありません。w

最初、30センチ位の高い位置からグラスに注いで泡をいっぱいにして、それが落ち着いてきたらグラスの縁から少しずついれていくんですね。

ああ、まだ水曜ですが、週末のビール目指してがんばりやっす!

【おいしい注ぎ方】


【icoustaff】さんじのあなたicoustaff  at 10:48  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

あじさいがキレイですね!

もう、6月も終わりですが、通勤で使っている電車から、あじさいが見えるんです。
そうしたら、こんな取り組みをしていることを、ついこないだ発見!

なんと、箱根の登山鉄道よろしく(笑)あじさいのライトアップをしているとのこと。
ついでに、ホームでビール一杯飲めるスペースがあったら、なおのこと良いなと思ってしまいました。(笑)


京王線・井の頭線沿線でアジサイがまもなく見頃を迎えます


それと同時に、なんたって線路の脇の結構急な斜面ですので、一体どうやって、いつ手入れをしているのかを
ホームページに書いてくれてもいいなあと思った、一利用者でした。


皆さんのお住まいのところは、どうですか?

さあ、来週はもう7月(汗)。
夏休みもすぐそこですね!



【icoustaff】さんじのあなたicoustaff  at 13:21  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

最近、露出している 郷ひろみさんについて

今日の東京は、曇っていますが、カンカン照りより楽でいいです。
なんせ、子どもが遠足に行っていますので、あんまり暑いのは困るわけ。。

歯科へ行こう!のフェイスブックページでも触れていますが、
下記の記事、すごいなあと思いました。

郷ひろみ 私生活も歯も“プラチナエイジ”だった!

歯について、気を遣うのは、最終的に自分にメリットが返って来るんですね。


隠居後、といっても、今は隠居もへったくれもないですけれど、
でも、年取っておいしいものを食べられる事は、とても大事なことじゃないですか?

そのために、歯がしっかりしていることが、大事な条件になりますよね。

私の個人的な老後の楽しみ、というか目標は、死ぬ前の日までおいしくビールが飲めること。
それと合わせて、旨いつまみも食べられるようにしたいです。

郷ひろみさんの足元にも及びませんが、せっせと歯のメンテナンス使用と思っています。


【icoustaff】さんじのあなたicoustaff  at 14:50  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

タバコについて

今日の東京はいい天気!

さて、私自身はタバコは吸わないのですが、みなさんはどうですか?

a0002_000079


なぜ吸わないか?

子供の頃、父をはじめ、周りの大人の男の人たちがほぼ吸っていたのですが、
「煙たいなあ〜」という子供のときの体験があり、あまり積極的に吸おうと思わなかったからです。

もちろん若い時に何回かトライしましたが、
口の中が焼き芋みたいになって(すみません分かりづらい表現で。。。)どうにもおいしく感じない。

てな訳で、何回かの喫煙歴で終わってしまいました。。

さて、最近、私は歯医者さんのコンテンツを書かせていただいているのですが、
「口臭」の話が、必ず出てくるんですね。

下記リンクもまさにその話。
弊社のスタッフの話で、さきほどタバコの話がでており、その話を聞いてそういえば、と思いましたので
皆さんにもご紹介したいと思います。


タバコを吸う人は口臭がきつくなるって本当?どうすれば?

【icoustaff】さんじのあなたicoustaff  at 12:41  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

今日の東京は、いい天気!

今日の歯科へ行こう!のフェイスブックページに載せた先生、かわいすぎです。



昔、中学の部活で、霊感の強い先輩に「あなたの前世は、男!」と言われたことに

とても合点がいく、40代女性でした。。

【icoustaff】さんじのあなたicoustaff  at 14:23  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

瓢箪から駒、ならぬ、鼻水からBスポット?

急に暑くなったり、涼しくなったり、気温差が激しく。。


久しぶりに風邪を引きました。

私の隣に座っているスタッフも、風邪でした。

やっとこさ復活しましたけどね、昨日まではかなり無理して仕事していました。w



今回ほど、自分の体のメカニズムを注視しながら、風邪をひいたことはありません。

なぜなら、先日、Bスポット治療のインタビュー・取材をしたからです。

「なんじゃそりゃ?」

なんか違うもん想像してません?

私もご多分に漏れず、その一人でした。

どうやら、鼻水が作られているのは、ここらへんなんですね。


bspot kaisetsu


ココが「Bスポット」です。
「鼻水工場的」な?(とても素人的捕らえ方ですよ)

だから、どんな感じなのか?どう鼻水が移動?しているのか?
具合悪いながらも、自分の鼻の奥の様子を感じて観察していました。



IMG_4733


これがBスポットの正常な状態。



IMG_4745


これが、Bスポットの異常な状態。



なんでも、Bスポットは、外界にリンパ球がむき出しになっているそうです。
だから、きれいにしておかないと、風邪バイキンが来ても、やっつけられないわけです。

月〜火曜日頃、最初、ノドが猛烈に痛かったんですね、まさにBスポットが。
そして、どうやらBスポットは風邪バイキンとの戦いに負けたらしく、水〜木耀日は、発熱&鼻水。
なるべく身体を休めるようにしました。

おかげさまで、金曜に鼻声は残るも、復活しました。

風邪くらいですめばいいですけど、ココがいつも悪い状態だと、腎臓とか皮膚に悪さするらしいんですよ。
遠隔操作ってやつですか?
身体も遠隔操作するんですね〜〜。w
すごっ。

そうすると、IgA腎症(あいじーえいじんしょう)とか、リウマチとか、膠原病とか、掌蹠膿疱症(しょうせきのほうしょう)とかの一因になったり・・・。

どんな病気だか分かります?
あたしも、読み方も症状も分からなかったのが、ぜいぶん勉強させていただきました。



先日インタビューさせていただきました、相田先生のブログを下記にご紹介します。

ちなみに、この中に出てるくるEBMってのは、

evidence-based medicine(エビデンス ベイスド メディスン)

「根拠に基づいた医療」という意味なんだそうです。

こういう病気に、こうしたらこう改善した!というのを、ガイドラインに添って超きちんと出さないとダメらしいんです。(超素人な表現ですみません)


【荒川の歯医者さんのブログ】

月刊 「医薬経済」連載記事ご紹介/。促好櫂奪販屠,烹釘贈佑




BMIかな?と一瞬思いました。

いやいや、これは体脂肪率の計算方法です。
BMI=Body Mass Index

「メタボ」かどうかとか、分かっちゃうヤツですね。



BMI指数 = 体重(kg) ÷ 身長(m) ÷ 身長(m)

気をつけてくださいね!身長の単位は「メートル」です。
「センチ」でやると大変なことになるので、ご注意下さい。

体脂肪率
http://slim-slender.com/taisibouritu-544




【icoustaff】さんじのあなたicoustaff  at 12:38  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

今日の東京はいい天気ですね〜

び、ビールが飲みたくなります。昼間っから。w

さて、歯科へ行こう!では、会報というのを作っているんです。
ポイントチケットシステムに加盟されている医院さんに向けた新聞ですね。


今回は、歯医者さんならずとも、ホームページを広報のツールとして使っていらっしゃる方全員に関係あるネタなのでちょっとお知らせを。

歯科へ行こう!会報_201505


結構力作なので自慢したかっただけです。w

こんなのも隔月で送らせて頂いている、歯科へ行こう!のポイントチケットシステムでした〜。
宣伝でした〜。w



【icoustaff】さんじのあなたicoustaff  at 13:51  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

歯科へ行こう!Facebookページやってます。

ぜひぜひコチラも合わせてご覧ください。

こちらは、歯科医院さんも、一般の人にも、役に立つ情報満載です。

先日弊社主催のセミナーで講演頂いた、今井先生の話の記事が掲載されていたのでシェアしています!

ぜひ覗いてみてください!


歯科へ行こう!Facebookページ

201505060001_002


【icoustaff】さんじのあなたicoustaff  at 10:49  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ゴールデンウイーク終了!

みなさんはどんなゴールデンウイークを過ごされましたか?

弊社スタッフもお出かけしたようです!

私は、都内の公園で、昼間っからこんなことに。。


image


生ハム、焼きたてのバケット、そして、白ワイン。

そして心地よい五月の風。

久しぶりにあった友だちと話が盛り上がり、5時過ぎまで飲んでいました。(夕方ですよ)

完全に飲み過ぎまして、帰り道の自転車はなんとも危ない運転だったと家人が申しておりました。。


リフレッシュしたので、さあ、お仕事ですよ〜!

みなさまのリクエストにジャンジャンバリバリお応えします!

どうぞ、ブログ復活第一弾!w

これからもよろしくおねがいします。





【icoustaff】さんじのあなたicoustaff  at 13:20  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

社員旅行に行って参りました〜

すみません、相当ブログの間隔が空いてしまいましたが・・・・。

今日の東京はすっかり秋めいた空気になっておりますが、

先週土曜まで30度あったのに体がついていかないよ!と、寄る年波には勝てないと

実感している私でございます。w


さて、今回はみなさまに感謝感謝の社員旅行のご報告です〜♪

家族も含めて静岡県は初島に行って参りました。

syainryokou






いろいろなアクティビティに挑戦してきましたよ〜!

弊社代表とその子供たちは「SARUTOBI」に挑戦!


相当ハードだったようですが、子供たちは自信がついたようですよ〜。



私の家族は岸壁での釣りに挑戦!

__ 1



なんと!釣り糸をたれて30秒でタカベをゲット!

__ 2



完全にビギナーズラックでしたが、とても楽しかったですし、おいしかった♪

__ 3


さっきまで泳いでいた魚を、食堂のおばちゃんにお願いしてお刺身にしてもらいました。

お刺身がね、ぬるいんですよ。

さっきまで生きていたんだから、当たり前ですよね。

命を「いただきます」しているってことが、とても実感できました。

思わず手を合わせてしましました〜。


またせっせと働こうと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

【icoustaff】さんじのあなたicoustaff  at 11:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!