全年齢×R-18 交ぜるな危険!

このブログでわ たみー と @しょた が記事を更新していきます。
主な記事内容・PCゲーム・鉄道・アニメ・ポケモン・絵について書くつもりです。

はい、お疲れさまです。たみーです。
今日は有給使ってお休みなので、更新出来てなかった案件をまとめようと思います。


なぜか最近アクセス数が増えてる下記記事ですが。
魔改造10.1インチのAndroidカーナビ(青筐体)を愛車に付けるまでのお話 <たみー>

この時はとりあえず車両に取り付けることを目標としたので、青筐体が1DIN近くのサイズであるのに対し2DINのボックスでの取り付けとなってしまいました。
ただやはり色々不都合が出てきたので改善するため、中古ショップで新たな素材を220円で購入して来ました。
パイオニア社「DEH-2248ZS」でスズキ純正のカーステのようです。

DSC_7212

続きを読む
mixiチェック

はい、お疲れさまです。たみーです。


世界的に色々大変なことになってるけど、生きております。
皆さんもご自愛ください。

てか、今年初の投稿だった。あけましておめでとうございますw


さて、今回は以前8mmカメラにドラレコを格納してみた続編になります。
(第一弾はこちら その1その2)


ターゲットは戦後ニッカカメラが生産していた「3S」です。
俗に言うフェイクライカですねー
バルナックライカもどきです。そのままでもかっこよい(*´∀`)b
653833501


これにアクションカメラ「MUSON MC2」を格納してみようと思います。

859636889
続きを読む
mixiチェック

はい、お仕事お疲れさまです。たみーです。

今回は初の愛車ネタとなります。
愛車の80VOXY前期なんですが、
13年モデルのKENWOOD MDV-333という古いカーナビを付けていました。
(旧愛車のVitzから移設したもの。)

…ですが、新東名のデータが無いどころか
自宅付近の道すら入っておらず気にしておりました。

クラリオンの9インチとか良いなぁって思いながらも10万超え。ムリっすわwww

調べて行くと中華ナビ(Androidナビ)の存在を知った。
さらに調べるとPX6ってのが最新のハードらしい。

そんな中、Banggoodで見つけてしまったのがこれ。

=====================================
'20/10/03追記
2ちゃんとかでは「青機」とか言われてるようですね。
MCUがSTM32のマイコンなやつです。
=====================================

画面が固定されており、1DIN。あと10.1インチ(ここ重要!!! '19/08/30加筆
あわよくば車両側を3DIN化出来ないかと思っていたので、買っちゃった。【'19/07/03】
(余談ですが、海外から購入する場合は、PayPalが良いよね。)

無事に到着。【'19/07/09】

ここから改造が始まります。
続きを読む
mixiチェック

梅雨明けして、とても暑いですが、エアコン点けて生きてますww
というか、最近色々やってて更新が出来てなかった_(:3」∠)_

ということで
今年に入ってから大鐵遠征した文をまとめて更新しようかと思いますw

'19/03/09に行われた「大鐵 SLフェスタ」
190309_大鐵 SLフェスタ-1
 ↑やはり第一橋梁ですね。
  今年はSLメインと言うかELメインでしたねぇ
続きを読む
mixiチェック

明けましておめでとうございます(かなりの遅刻w
本年もちまちま更新していこうと思っていますのでお願いします。


今回は二本立て、というか更新する前にネタが降りてきてしまったw


1つ目'18/12/25に大井川鐵道本線にて
トーマスとジェームズの重連がありましたので撮りに行ってきました。

福用のお立ち台にて。
この日は人が多く30人ほど居たのではないかと…

続きを読む
mixiチェック

はい、平日夜ですが更新してます、たみーです。

今回は手抜きでTwitterに上げた写真なんかをそのまま転用する感じで行きますw

12/08に大井川鐵道さんで行われた
「イカロス出版×大井川鐵道タイアップイベントC11 190号機 門デフ撮影ツアー」を撮りに行ってきました。
(まぁ、応募してないので、走るのを撮る感じですねww)

今回も前乗りしてゆっくりまったり撮影をば。
ホントミニバンにして良かったぜぃ(*´∀`)b

という訳で今回は久々に田野口の駅へ。
あわよくば黄色に染まった銀杏とと思ったけど、遅かったw
近所のおじいちゃま曰く2週間遅かったとのこと。来年こそ。

田野口駅を出たとこのS字カーブで。



2018/12/08(土)@榛原郡川根本町 大井川鐵道 田野口-駿河徳山

続きを読む
mixiチェック

はい、たみーです。
後編を更新出来てなかった。その1の続きです。

ドラレコ1台目はハンダ付けしたものの失敗したので、
今回はそのままで使える方法がないか検討。

というわけで手前にドラレコ本体を格納、モバブを外付けるように設計変更。

ドラレコ本体のプラスチックをピンバイス、ニッパー、デザインナイフでカットして。
DSC_7481

なんとか格納できました。やったぜヾ(o゜ω゜o)ノ゛
DSC05183
 (ドラレコ本体は固定してないので、取り外し可能。録画開始はモバブに接続で開始。
  録画停止はドラレコ本体側面にある「リセットボタン」を押すことで対応。)
続きを読む
mixiチェック

このページのトップヘ