2015年07月27日

ミュージカルSONG WRITERS 2015年

110ソンライ"

















 
ミュージカルSONG WRITERS
2015年7月25日マチネ シアタークリエ

脚本・作詞・音楽プロデュース:森雪之丞

演出・技斗:岸谷五朗 音楽監督・作曲:福田裕彦

キャスト エディー・レイク:屋良朝幸 
ピーター・フォックス:中川晃教 マリー・ローレンス:島袋寛子 ニック・クロフォード:武田真治
ジミー・グラハム:泉見洋平 パティ・グレイ:藤林美沙
カルロ・ガンビーノ:コング桑田 ベンジャミン・デナーロ:植原卓也 アントニオ・バルボア:平野良 

アンサンブル 原田治・末冨真由・大隣さやか・細川晃弘・清家とも子・吉田萌美・弓野梨佳


アンケートに興奮気味に「去年より面白かった。来年もまた観たい」と書いてしましましたが、
初演は2013年だったのですおね^^;
帰宅して初演のパンフレット確認して気づきました。

私と同僚2は初演も観ましたが、同僚1はクリエコレクションで中川さんの歌を聴いてSONGWRITERSを観たいと初観劇の運びとなりました^^

中川さんの歌もめーーーっちゃ素敵なのですが、私と同僚2は

泉見洋平ジミーと藤林美沙パティの「愛はいつも愚かなもの」が再び聴きたくてチケットをとりました。

歌詞も曲も好きだし、情感豊かに聴かせてくれる
泉見さんと藤林さんのデュエットがだーいーすーきーだーー!!

この歌を聴くためにチケット取ったと言っても過言ではありません!!

正直、初演は今回ほどに面白いとは思いませんでした。

だから泉見藤林ペアの歌さえ聴ければ…というテンションだったのですが

想定外!!予想以上に面白かった!!

以下、内容にも触れたりするので、読まれる方は御留意下さいませ^ ^

↓   ↓   ↓   ↓続きを読む

id426 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画・ドラマ・芝居・テレビ | 大好きダ

2014年08月13日

おめでとう


今年も

おめでとう


ありがとう

id426 at 04:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大好きダ | 家族

2014年07月13日

(´・_・`)

image

蝉の声も

明るい日差しも

青い大空も

木陰の風も


繋いだ手の感触も


素敵なカフェも

面白い雑貨も

綺麗な珊瑚も

可愛い笑い声も


泣きたい気持ちにさせる



笑えなくてもかまわないから

泣きたくはないのだけれど

どうしても気持ちがここを離れない



気分に左右されているのが腹立たしいのに


胸が痛くて涙がでそうになる


気分だから
泣くなよ


大丈夫だよって


一番大好きな人の声は聞こえないけれど


そう言ってくれてるのじゃないかって


うん

どうなんだろう


いつか答えてくれるかなぁ



ま、そんなんでな

凹んでいないで

起き上がろう


あ、ネコ達がよんでるや





id426 at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月17日

ラブ・ネバー・ダイ2014/4/12マチネ

948da119.jpg

まず、ストーリーにドン引きで


イマイチ食指が動かず


チケットとるのに消極的でいたら


完売!


観たいと思った時にはチケットがとれなくて諦めていたらば

なんとかチケットがとれて日生劇場へ♪



私も今回の連れの同僚達も「オペラ座の怪人」が大好きで


でも市村正親さんのファントムはCDでしか知らなくて

演目は違えど市村ファントムに会えるチャンス!ということで


不安と期待が乱れ交じるドキドキを抱え劇場に入りました^^


以下、舞台の内容に触れます

ご留意ご注意くださいませ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


続きを読む

id426 at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画・ドラマ・芝居・テレビ 

2014年03月31日

2014年3月28日ミュージカル「ミス・サイゴン」制作発表

22c1d50c.jpg

ネットでね、応募の募集がありましてね、まぁ当たらないよなぁ…って思っていたら

当選を知らせるメールが来て後日、参加許可証なる葉書が届きまして…←うひょー

増税の煽りをくってバカみたいにくそ忙しく毎日残業残業の日々・・・←クタクタっすよ

平日昼の11:30イベント、有給をくれと会社には言えないなぁ。。。←でもミス・サイゴン

って、事で出社して「病院で抜けます!」と大嘘ぶっこいて受診終わったら戻りますと言って3時間少々抜けまして参加してまいりました^^;←ああ・・・

扱いは半休にしてもらいました。


開始10分前くらいかなぁ帝劇に着いたの。

入り口で写真つきの身分証明書を提示しなくてはならなくて、免許と間違えて出したのがセコムのセキュリティーカードで(゚ロ゚;)←残業続きで恒常的に朦朧としている

手間食って時間食ってスタッフのお兄さんにも後ろで受付待っている人にも申し訳なかったっす(すいませんでした)

で、パンフを受け取り(黒と橙色のがあった)、

テーブルに並べられている茶封筒を適当に選ばされました。

その中にチケットが入っていて座席が決まります。私は上手ブロックの通路脇の席でした。
1db922f9.jpg

5000人の応募の中から1000人が当たったそうです。
続きを読む

id426 at 01:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大好きダ | 映画・ドラマ・芝居・テレビ

2013年12月21日

Reading Live Theater こゝろ

2013年12月21日(土)マチネ
全労済ホール/スペース・ゼロ提携公演
主催・制作Office ENDLESS × GARRABBA
生演奏とともに綴られる新感覚のライヴ朗読劇

Reading Live Theater
こゝろ

2a2859bd.jpg原作:夏目漱石   
脚本・演出:野沢トオル 
プロデュース・音楽:IZAM  


出演者
(Rougr組)

泉見洋平

中川えりか(AND ENDLSS)

広瀬友祐

中島愛里 



Rouge組以外にBleu、Orange、Vert、Violetとあって、計5組が同じ脚本を演じるのですが、今回は泉見洋平さんが出演なさったRouge組だけ観劇させていただきました^^

観終わった後、
「うわ、また観たいな!」「他の組も観てみたかったな」
と思いました。

「こゝろ」を観た気持ちの渦から抜け出せなくて引きずっております^^;


以下、内容に触れたりするので
ネタバレしたりしなかったり?(どっちだよ!)

ご留意を

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 




続きを読む

id426 at 23:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)映画・ドラマ・芝居・テレビ | 大好きダ

2013年10月05日

Yuko Doi Autumn Concert〜土居裕子〜

20131004

2013年10月4日 

Yuko Doi Autumn Concert




今回もやはりガチ迷子(ほぼ遭難のレベル)になりつつこの小鳥&仔リス時々マカロンのナビのおかげで(マジで有難かった!!)何とか遅刻せず着席できました^^

と、いうわけで!!土居裕子さんの秋のコンサートです^^
私は今回で2度目でした。

前回初めて行った土居裕子クリスマスライヴhttp://blog.livedoor.jp/id426/archives/54338003.htmlがとても素敵だったので今回も♪

前回は一人だったのですが今回は同僚2と。(同僚1は家の事情で出られず断念)



前回、一人で行った時よりも迷子度が上がってしまったのはアレだな、

誰かいると、つい頼る気持ちがでてガード(?)集中力(?)が緩むんだろーな。



方向音痴二人組で知らない場所(一度行ってるんだけどネ)を目指す際は

「一人じゃないんだ」等という相手に頼る温っこい気持ちは全て捨て去り

「オイラがやらねば誰がやる!」と強い気持ちと慎重な姿勢が大事だなと学びました。

そして

山王オーディアム
分かりずれぇぇえ!!!!


わっかりずらーいけれども

素敵な会場です^^



♪♪♪セットリスト♪♪♪

♪一番近いパラダイス「この森で天使はバスを降りた」
♪サウンドオブミュージック「サウンドオブミュージック」
♪10ミリオンマイルズ「テン・ミリオン・マイルズ」
♪マリア「テン・ミリオン・マイルズ」
♪Don't Cry For Me ARGENTINA「エビータ」
♪Caro mio ben(歌:坂巻麻衣)
♪Why god why?(歌:寺元健一郎)
♪日の光「こどものじかん〜未来へ〜」
♪せみ・ミーセ・せみの歌「こどものじかん〜未来へ〜」

♪まいごのどんぐり(絵本)
♪友達「星の王子さま」
♪黄金色の麦畑「星の王子さま」
♪エミリーのアリア「音楽劇わが町」
♪キズナ「」こどものじかん〜未来へ〜続きを読む

id426 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 | 大好きダ

2013年10月02日

いいことわるいこと

f6a9886b.jpg



大笑いする時の顔の筋肉と

大泣きする時の顔の筋肉と


動きはほぼ同じだって、何かで読んだか聞いたかしたことがある。



いいことも
そうじゃないことも


起こると等しくストレスがかかるらしい。


と、友達が言っていた。



なるほど、どちらもドキドキして胸がいたくなる。


震えが出たり。

泣いてしまったり。


胃が痛くなったり。


ご飯が喉を通らなくなったり。



発信先は違うのに体の反応に大差ないな。


だとしたらさ、

今の痛みも

震えも

涙も

そう悪いものではないと思える……かもね。


うん。


悪い面ばかりでは

確かにないよ。


どんなに泣く事になったとしても今回の事はさ。


だから

だから。



とりま自分用以外の夕飯作ってお風呂入ろう。






id426 at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2013年10月01日

立ちすくみながら

7093ffcc.jpg



終わることも

続くことも

どちらも怖くて



って、


そんなん多いなぁ身の回り。



迷いなんかない。


ただ苦しいだけ。




苦しくない時なんかないんだから。


大丈夫だ。





id426 at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2013年03月20日

泉見洋平と歌おう3!か〜ら〜の〜4!!

2013年2月1日18:30~20:00

朝日カルチャーセンターにて開催の特別講座

泉見洋平と歌おうVol.3  

泉見洋平さんが課題曲を楽しく掘下げ歌唱指導。  


講座第3回目、

日本のスタンダードナンバー 「1970年代のJ-POP」でした。


私、歌の講座は今回が初参加でした。

同僚1は今回パス。

泉見さんの歌の虜でノリノリの同僚2と二人で参加しました^^




だってさ!

だってさ!!

ずぶのド素人がさ!!!

2000人規模の大劇場で客席をわかせるプリンシパルキャストを張るプロにさ!!!!

歌を教わるチャンスなんてさ!!!!!

なかなかないものねーーー!!!!!!




ましてや、

それが!

激惚れしたトゥイを演じられた泉見洋平さんとなれば!!!!!!!


行かずにはおれますまい☆☆


会場は新宿都庁の傍の高層ビル内でした。

前もって電話で予約をしておいて

当日受付で支払を済ませてから教室へGo♪





続きを読む

id426 at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)嬉し楽し | 音楽