2006年09月07日

アメブロで再スタートのお知らせ

1年間このlivedoorでブログを書いていましたが、絵文字の可愛さにひかれてアメブロで再スタートをすることに致しました。

読んで下さっていた皆さま、長い間どうもありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願いします。

‘なかよしBlog’ http://ameblo.jp/chibi-nao/

  
Posted by id_nao at 19:52Comments(1)TrackBack(0)BLOG 

2006年08月31日

ピアノのレッスン♪

ピアノの体験レッスンに行ってきましたYAMAHAの音楽教室なんですが、全面大理石で窓から東京タワーがキレイに見えるとってもステキなところでした

「吹奏楽部でした!」

「むかしエレクトーン習っていました!」

とか言いながら楽譜も読めないず、何度教えてもらっても出来ないダメダメな私にも、先生とっても優しくて・・・

帰る頃にはすっかり通う気満々になっていたのですが、レッスン料を見て一気にテンションが下がってしまいました

月1万円ちょっとなのでレッスン料自体はとってもお手頃だと思うのですが、やっぱり日々の練習が必要だし、お家にピアノがないので教室を借りて練習しなくちゃ、楽器もレンタルしなくちゃ!とか考えると月2〜3万円はかかりそう。。。

お料理教室はママが出してくれてるのでいいのですが、他のお稽古や固定の出費を入れると月ウン万円は必要になっちゃいます

妥協したくないけれど何かを妥協しないといけないの???

・・・もぅちょっと考えてみよう。。  

2006年08月30日

ぺそら漬け

3384910d.bmpぺそら漬けってご存知ですか??ナスをお塩とみょうがと唐辛子で漬けた山形のお漬物です。

東京ではなかなか買えないので、意を決してお漬物作りをはじめました!!こんなに早くデビューする予定ではなかったのですが(笑)

やるからにはお漬物だって可愛くやりたいので、フランフランで浅漬け用の容器を買ったのですが、ナスが大きすぎて容器に入りませんついでに浅漬けデビューもしようかな。。。

結局お漬物用の樽はイヤなのでガラスの耐熱容器で。

道具と材料は揃ったけど作り方を知らなかったので、ネットで‘ぺそら漬けの作り方’を検索してその通りにやりはじめました。

‘.淵垢白くなるまで一昼夜お水に漬けます。’

今日で3日目。まだキレイな紫色です

「ナス、腐っちゃわない???」ってママに言われながら、「大丈夫だもん!!」って言い返してましたが、本当に危なくなってきたのでしゅうちゃんに助けを求めるメールをしました。

なんだかお漬物って子どもみたい。どうしてるか心配で夜中にもチェックしたりしています。美味しいぺそら漬けできるといいな!!!  
Posted by id_nao at 23:09Comments(0)TrackBack(0)BLOG 

2006年08月28日

ルンルンデート♪♪

Cakeお昼は情緒不安定で泣いたり喚いたりしていたのですが、しゅうちゃんがご機嫌直しに連れて行ってくれた『ル・パティシエ・タカギ』のカフェで、本当にルンルン気分になれました

ありがとーうしゅうちゃんこういう優しさが大好きなんです!

その後は羽田空港に飛行機を見にお家が近くてよかった〜空港って飛行機乗らなくても、心がフワフワしちゃいませんか??それに加え飛行機の面白さがちょこっと分かってきたので、何だかとっても楽しかったです

お天気はあまりよくありませんが、ここのところ暑くもなく寒くもなくとても過ごしやすい日が続いているので、ピクニック行きたい熱が再発しました

Yahoo!ショッピングでピクニック用のバスケットも買ったので、準備はOKなのに予定がまだありません。。。早く行きたい!!


★★お知らせ★★

先日の日記にも書きました9月27日のしゅうちゃんの試合ですが、何だか諸事情によりまたまた延期になってしまいましたまたそう遠くないうちに試合があるそうなので、また機会がありましたら宜しくお願いします。  
Posted by id_nao at 00:46Comments(0)TrackBack(0)♪デート♪ 

2006年08月26日

@銀座

銀座にお買い物に行ったのですが、中央通りを2往復もしちゃいましたお買い物中はルンルンしているので、いくら歩いても大丈夫なのですがさすがに今日は疲れました・・・。

今日の目的は西川のタオルケットとジルスチュアートのコレクションで見た可愛いコート。でもタオルケットはお取寄せしか出来なくて、コートは素材がイマイチでどちらも断念

そろそろブーツも買わないと売り切れちゃうし、今年こそちゃんとしたコートも欲しいし、秋冬はお洋服代がかかりますね

ここ1ヶ月くらい夜中に1・2時間かけて毎日、お家のフローリングを隅から隅まで雑巾がけしています我が家は床がピッカピカ

松居一代さんは憧れのお師匠さまなんです