イダセイコの徒然イダ日誌

どこでも裸足ギター1本弾き語りスト“イダセイコ”ののほほんな日々

2010年03月

aa25d5be.jpg明日から4月。
期が変わります。入学、卒業、異動…新しい始まりには出会いや別れがあります。皆さんはどんな4月を迎えているのでしょうか?
私にもここ2、3日に色々ありました。出会いや別れも、生も死も。
当たり前は永遠ではない、どんなことも移りゆき、変わっていきますね。今を大事にしなくちゃね。いつも思っているけれど、空気のように忘れてしまう気持ちがあります。
先を見すぎることではなく夢をみて、足元ばかりを気にする無かれ、着実に足を進める。
桜も腫らした蕾を開花させて、街の空を白く染めています。散りゆくのもあっという間に、今年の花を目に焼き付けておきたいものです。

「春だね」
騒がしいくらいに白い花を精一杯咲かせる雪柳。春が香ります。

31ce026d.jpg
cf266315.jpg
昨日も準備して駅のホームで中止…もう雨はいやです。今日は風は冷たかったもののお日さまの下では春の陽気。早起きして軽いジョギングに出かけましたが、花や緑の新芽、ちらほら膨らむサクラの蕾。
眺めながら、まだ冷たい空気を吸い込むと私の心にも春の足音がするよう(笑)ふとみれば、得たいのは知れないキノコまで…(泣)おもわず、走り出しました。あは。

新百合ヶ丘の路上も少し場所を変えてみましたが、やりきりました。カレーのいい匂いの中、今日もいい出会いがあったんではないかと思います。聞いてくれた皆さん、ありがとうございました。

また春がきて、新しい気持ちで路上に立つ私ですが、何年何日繰り返しても、色褪せない感動がそこにはあります。だから、恐れることも嫌になることもありません。年を重ねる度に、落ち着いて丁寧にという気持ちが増すばかり。これからもイダらしく、歌を届けていきたいです!


いい季節になりますので、ご無沙汰しちゃってる皆さんや名古屋にも会いにいきたいなぁ!

ますますよろしくお願いしまーす!

a4c0cb6d.jpgなんでも、だれがなんと言おうと好きなのが「空豆の殻」。捨てますか?捨てますよね?私は殻こそ好き。エビフライのしっぽもね(笑)

今、テレビでドラマを見ていました。なんだか親に電話したくなる話でした。私を育てたいろんなことに感謝したくなる話でした。人の中で悩んだり、傷ついたりします。だけど、その痛みが優しさを教えてくれます。流した涙が人の温もりを教えてくれます。きっとまだまだ学び足りないわけで、これからも関わる大切な人の中で育ててもらうのだなと思います。私は、いただいた優しさや温もりや笑顔を少しずつ、返す方法を考えながら生きていきたいなぁと思います。

b161aad8.jpgお腹空いたにゃ〜。
まだ、開いてないのにゃ〜。
早く着きすぎたにゃ〜。
ここのランチの焼き魚定食、たまらないのにゃ。

まだかにゃ〜。


フラフラしてたら出会ったにゃんこです(笑)にゃ〜にゃ〜言ってます!

a1e31c03.jpg
bdd4f5c8.jpg
春の便り。
天気が良かったので、歩きにいきたくなりました!以前、よく走っていた道を歩きながら春とかくれんぼ?いやいや、春はかくれるどころか私の予想以上に木々や花壇にやってきていましたいい季節だね。春。

69450827.jpg
e8cadc9a.jpg
気が付いたら…いつもの通り道にもしっかり春は来ていました!気が付かなかったなんて…ちょっと自分にがっかりしつつ(笑)

木蓮、綺麗に咲いたね。花言葉通りの白い崇高な花です。

9b9dc6c4.jpg今日はパターです♪広い部屋に住んでいたらパターマットを買って遊びたい…

時間を見つけて、近所の練習場に行かなくちゃ!
まだルールすらわからないけど、いつかコースに出るのを夢見つつ♪

グリップもオレンジ。今日は眺めて寝ます!

cf572d1f.jpg今日はホワイトデー♪思わぬプレゼントをもらって最高に嬉しい日になりました♪

少し寒いけど、青空のきれいないい天気。
空へ向かって大きく深呼吸しました!気持ちいいね♪

青空はどんなとこを切り取ってみても絵になるね。

56f6c12e.jpg今日の新百合ヶ丘は立ってるのもままならない強風…残念でした。今日はあたたかかったので、春色=ちょうど写真の花のような黄色い春服で気合いを入れていたので…残念でした。
私は一応、昨日でレコーディング作業に一区切りがついて「ほっ」と一息。来週からは路上ライブに精を出したいですね。今日、私は出来なかったけれど、違う場所では頑張ってる人がいたみたいですね。ちょっと悔しい気持ちもありますが、多分ラッキーもアンラッキーにも意味があると思うのです。だから、神様を恨むことはなく、与えられた今を自分で選ぶことが大事かな?と思っています。今日はゆっくり本を読んだり、仲間とたくさん話をしたり、有意義に過ごすことができたかな。

私の部屋では花達が静かに香っています。

最近、創作イメージがふくふくと、春の芽吹きのようにうずいています♪新しい子供たちが生まれそうです♪

6b255e5d.jpgこのチューリップの名前です。駅前の花屋さんでチューリップがたくさん入荷していて、引き寄せられました。いろんな色があって、今は花びらの形も様々。
「一輪から買えますか?」
「チューリップは束だよ」

そのあと、おじさんが「このチューリップはバレリーナって名前でね、チューリップの中で唯一、匂いがするんだよ。しかも、バラの匂い」
そう言ったと思うと奥へ消えました。
私はその日、ちょっと仕事に疲れた友人になにか元気になれるものを探し歩いていて、美味しい食べ物やらなんやらに思いを巡らせていました。
春の先取り、チューリップ。しかも、お部屋で香るならなおいい!
ぴったりです!
その人に「元気になって」というのはあえて避けて、「衝動買いしちゃったから半分あげるね」と渡しました。知らないうちにバレリーナが香って、その人を癒してくれたら嬉しいなぁ。

頼んだよ!バレリーナ!

↑このページのトップヘ