イダセイコの徒然イダ日誌

どこでも裸足ギター1本弾き語りスト“イダセイコ”ののほほんな日々

2011年03月

5bd3fa73.jpg春は出逢いと別れの季節。
私の周りにも色々あります。
大変な今だからこそ、やっぱり家族ってかけがえがないと思うのです。
新しい旅立ちに、沢山のシアワセを祈りながら作りました!!

「家族3人、勇気鈴々、無事蛙」

7278efd7.jpgあたたかな澄んだ空。

シアワセだな。

あったかいな。

e7c9cf9c.jpg青い空の下、公園でひなたぼっこ。
昨日テレビでお肌に「しじみ」のオルニチンがイイッて言ってたから、オルニチンを摂取する。

こんなに平和で、信号も家もセブンイレブンも自販機も当たり前にそこにある。それだけでもとっても幸せだね〜と思うのは、津波や地震の爪痕を目にしているからだろう。

私の故郷、千葉でも浦安や旭では被害があったみたいで…ボランティアをと思ったのだけど…ボランティアも色々条件がある。なにかなにか…と思うけど、なかなか厳しい現実もある。

でも、今、日本の世界の人達が、みんなで優しい気持ちでひとつになっているのは感じる。

海外で大きな地震があったときに、なんとなく遠い話のように見ていた自分が今、とっても恥ずかしい。情けない。

これからはちゃんと動ける自分でありたい。

1b395ced.jpg雪です。

寒いです。春分の日過ぎたのにね。

♪早くこい、春よこい♪

被災地の寒さも心配です。
さて、週末にむけて時間は過ぎますが、3月一杯は路上ライブはやれません。
大震災、そして、関東の節電を胸に留めれば必然的な答えです。
こんな時だからこそ、歌いたい気持ちもありますが…みんなで一生懸命停電をして、心を澄まして、耳を澄まして、現在を生きて感じて動くときに、路上ライブは自粛すべきと思っています。

今は静かに一瞬を感じて理解すること。いつか今感じたことが歌になり、誰かを励ますことであろうと信じています。

寂しいけれど、しばしのお休みをご理解下さい。

今、私が出来ること…なにがあるだろう。

02f29331.jpg今日も寒かったな。

風邪っぴきね方、花粉症な方、大丈夫かな?

私は元気にやってます。
ただ、なんとなく最近一日が長い気がします。
頑張れてないかな?
いや、やっぱり毎日てんてこまいですよ。

曇り空の下だと、色が足りないのかな?明日は色のある服を着て出掛けます!?

こないだ、古道具屋さんで買った「地球儀」。
なんかワクワクして買いました。海ってやっぱり青色だよね。

神様が
涙を流す
雨なのに
降れば化学の
静かな刃

今日は短歌。
水不足の被災地を潤す雨にはならないなんて…皮肉なものです。
春分の日の今日、せめて早く暖かい春が来るのを願うばかりです。

d88813b1.jpgまだまだ落ち着きませんね。街に出ても、周りを見回しても…なんとも元気のでない感じですね。
そういう私もテレビをみれば、胸が痛いですし、隣の女の子同様、営業時間短縮やらなんやらで…来月の暮らしに不安感を持っていたりはします。

でも、そんな時こそ燃える女が「イダセイコ」なのです!
元気な空気は周りを元気にします!!その小さなうねりが波になり、波紋を広げ、もしかしたら遠くに住む誰かに伝わっているかもしれないと思っています。
だから、もてる限りの元気と笑顔をもって、せめて近くにいる人達を元気にできたらと私の心は大忙し!!

ブログもそうだよね。
見てくれているあなたの元気の種になれるようなブログにしていきたいな。

abbc3564.jpg焼き鳥屋

軒先に猫

ふり蛙!?

223d7ca6.jpg今日はサクトで歌ってきました!!

1、愛とは
2、三日月のゆりかご〜君しか見えない〜初恋(メドレー(笑))
3、生活
4、恋時雨
5、明日の矢印
6、しあわせの種

今日のテーマはずばり「愛」。絶好の音環境で歌えるサクトならではのたっぷりゆったりのライブをしました!!懐かしい曲も織り混ぜて(笑)

カフェライブにはその良さがあり、ライブハウスにはその良さがあります。それぞれを臨機応変に表現できたらいいな…と思っています♪

こんな大変な時期にも関わらずライブにいらして下さった皆さん、ありがとうございました!!

音楽で日常を忘れたり、元気になったり、素直に泣けたり…何か力になれたらと思っています。

769c7015.jpg今、揺れました。

まだまだ、続くのかな?

私は明日のライブ…いまのところやれるみたいなので準備していました!!
明日は、あえて気晴らしに映画館に…みたいなライブにしようと考えています♪テーマは「」です。

まったりと…されど新鮮なライブになる予定。攻めていきます!

↑このページのトップヘ