イダセイコの徒然イダ日誌

どこでも裸足ギター1本弾き語りスト“イダセイコ”ののほほんな日々

2011年06月

4ce28747.jpg今日は私の二番目の誕生日。おかげさまで「イダセイコ」も5歳になりました。5年前の今日、私は徳間ジャパンから「井田屋」というミニアルバムでデビューしました。
いろんな出会い、タイミングで…たくさんの人に支えられて大きな夢の舞台へと。それから、ちょっと気になる日が増えていきました。9/23、5/20、12/13、7/12…もっともっとあります。
良いこと悪いこと…得たもの失ったもの…色々あります。でも、今日、私は歌うことを考えていました。

計り知れない感謝と、私の宝物=たくさんの笑顔の記憶、いつもみなさんに支えられて励まされ、今、イダセイコがいます。

心からありがとう。

「あなたと私」の歌のように私の音楽があなたの笑顔になればいい、あなたの悲しみや痛みに寄り添えたらいい…いつも繋がっていたら嬉しいと心から思っています。

84975702.jpg空。

きれい。

あんな風に尖ったところなく、サラッと自然に人を愛せたらと思った。

雨がふれば、あの空もよどんだりもするわけで。

やっぱり白黒あるのが現実。

0f1072aa.jpgうだるような暑さ、すっかり夏みたいな天気でした!
アジサイもこの暑さにうなだれています(笑)
共感。

暑いですが、しっかり食べてしっかり寝て、元気出していきましょ!!

今日も新宿で歌ってきました!!始めようとしたら街頭演説が始まったりして…色々ありましたが、思う存分歌ってきました!!

…最後は、お巡りさんに止められました(泣)が…。

今日も聞いて下さった皆さん、ありがとう!!嬉しかったよ〜★

この度、ますます気合いをいれて早めに場所とりをして第一希望の場所で歌う事ができました。
やっぱり、たくさんの方の目に触れるためには場所も大切。
ただ、そろそろ新宿もできなくなるんではという雰囲気がしています。一から出直しではないですが(笑)、今までやってきた場所にもう一度、回帰してみたいと今、考えています。
何年か積み重ねて、街の空気を読むや危険察知能力には長けてきたのでしょう。そして、路上に対する意識はどんどん強く深くなりつつあります。頑固だと言われてしまいそうな程ですが、とても大切で尊いステージ=駅前で一曲でも一瞬でも歌を心に届けることができたらと思っています。

来週も頑張ろ!!

52d9c373.jpg暑いです…(笑)

今日は久々の路上ライブ、新宿で歌ってきました!!
今月は体調だったり、雨だったりで、なかなか路上ができず、寂しい思いをしていました。

久々の路上ライブは本当に嬉しかったです!!

聞いてくださった皆さん、本当にアリガト♪

これからますます暑くなっていくでしょうが、この夏はしっかり路上ライブ、頑張っていきたいと思っています!

7月はライブもあるので、ぜひ遊びに来てくださいね!

手作りサワードリンク!飲み終わり(笑)

飲む前に写真だよね、普通。
私のパワースポットならぬ、パワーピープルが作ってくれるパワーの源。

明日は路上できるかな?
0438b495.jpg

9a514f63.jpg暑い…暑い…(笑)

暑いの、体が嫌いみたいですすでにちょいバテそうです!

「そんなときはこれ〜」

と、ドラえもんが出してくれるのが…(笑)「かき氷」です。

今年もお世話になりそうです。

e208f24a.jpgちょっと贅沢!?

「アボガドディップ」

おつまみに、サンドイッチに素敵な隠し味。

あんまり料理はしないけど、食べてくれる誰かの為ならエンヤコラ…(笑)
毎日、ご飯を作っているお母さんの皆さん、本当に尊敬します!!

コンビニにて、新潟のご当地ビール!!

今日も1日、お疲れさまでした
30361b66.jpg

0e32aded.jpg昨日今日と雨で路上を断念しました。
がっかりして…(笑)ビールをちょっと贅沢に飲みました。2日間ね。

英語…まぁ独学なわけでたかがしれてるんですが…なんか「できる」気がしてきまして…したら、外人さんに質問されて答えたら「発音いい」と言われ…だんだん調子にのってきたら…夢の中で私が英語をしゃべる夢までみるようになりました。
七月のライブでは私の英語を聞いてもらうかな?あはは。完璧に調子にのってます(笑)

あさってあたりには「私、前世アメリカ人だったからさ」…とか言い出すよ(笑)あはは。

↑このページのトップヘ