イダセイコの徒然イダ日誌

どこでも裸足ギター1本弾き語りスト“イダセイコ”ののほほんな日々

2011年12月

2011年も最終日となりました。

いかがお過ごしでしょうか?

私は今年の年末年始は音楽以外のことに頑張っています(泣)
いいのか悪いのか…わかりませんが、人の中で考えたり、世の中のことを感じたりすることは多分私を創り、育てることに繋がると信じてがむしゃらにやってます(笑)
今年は歌うことができるようになり再始動し、たくさん人が戻ってきて新しい人に出逢い…ホントにいい年でした。来年はもっと活動的に!?されど心は亀の余裕で頑張りたいな…と思っています。

今年お世話になった皆さん、本当にありがとう♪そして来年もどうぞ、イダをよろしくお願いいたします♪

新年の誓いはまたまた明日。

ecf8e861.jpg
19381c29.jpg
今日は本千葉ジャムの特製ビーフシチュー付きライブでした!
年内最後のライブということもあってか!?たくさんのお客様と共に、美味しいご飯と宴を楽しみました。
新旧織り交ぜ、ハプニングによる一曲増で18曲やりました。

本当にアットホームなあたたかい雰囲気に包まれる、笑顔あふれる素敵な時間でした。

寒い中、来てくださった皆さん本当にありがとうございました!

ななんと、今日のビーフシチューは、通常はメニューにない3日間煮込んで作られたスペシャルメニューだったそう(笑)次は来年のクリスマスライブみたいです。

本当に素敵な時間を皆さん、ありがとう♪

今日は年内最後の路上ライブ、船橋で歌ってきました。
寒い中、聞いて下さった皆さん本当にありがとうございました。

駅についたら、どこかの教会のクリスマス礼拝に聖歌隊の皆さんがクリスマスの定番ソングを綺麗な声で歌われていました。
クリスマス、そしてお正月と…すっかり年末なわけで、歌いながら今年一年間のことを振り返るような夜でした。

年内はあと23日のクリスマスライブを残すところ、明日は時間を頂いてライブをもりあげていきたいと思っています。

満員御礼、本当にありがとう♪

今日は晴れましたが…風の冷たい昼下がりに新百合ヶ丘で歌ったきました。
始めたときはお日さまも元気で「今日は路上日和」なんて思いましたが…だんだんと冷え込みました。
そんな中、聞いて下さった皆さん、本当にありがとうございました。

冬だから寒いのは当たり前ですが、冬には冬の痛い位の寒さを感じ、そんな中見上げる夜空の星は本当に綺麗です。

冬もいいなぁ…とストーブの前に張り付く私でした(笑)

今日は船橋で歌ってきました!!
寒い中、聞いて下さったみなさん、本当にありがとうございます。
今日はなんと何年かぶりにギターを忘れて家をでる!?というなんとも痛すぎるドジを踏んでしまいました(笑)
以前、大阪キャンペーンのときも新横浜についてギターをしょってないことがあったり、いつぞやのPV撮影時に忘れたり…たまにあるんですけどねあはは。

気をつけないとな…焦るとだめですね…何事も。

19993d1d.jpg
d3ae7774.jpg
22099add.jpg
今日は山武市のエコキャン2011に参加してきました。
寒い中、参加された皆さん、そして実行委員会の皆さん、本当にお疲れさまでした。
今頃はしっかりあったまっていますかね?風邪ひかないように!!

廃油でつくるエコキャンドルは、想像以上に可愛い色をしていました。瓶に入れた皆さんのものは色が何段も重ねてあってこれまた可愛いいのでした。

段々畑みたいなウッドデッキのいっかくに皆さんの世界にひとつ手作りスペシャルステージがありました。ビタミンカラーのエコキャンドルで「イダセイコ」の文字。
ライブは寒くなり始めた17時か30分位。みんなでビタミンと春夏秋冬を歌いました。皆さん本当に素敵な時間をありがとうございました♪

イベントには大人はもちろん、元気なちびっこたちもたくさんいました。ちびっこの笑顔は希望や夢がありますね。地域で大切に育つ彼らの未来が素敵なものになるように、今がんばらないといけないなと思いました。

本当にキャンドルの灯りの下、人の温かさにも触れるロマンチックで温かいイベントでした。

今日ここにいることができて幸せでした。

ありがとう♪

63f13152.jpg今日、とりあえず仮の状態で朝までに書いた曲たちを事務所のみんなに聞いてもらいました(笑)

私は隣で白ワインにホロホロしつつ(笑)作品説明をします!!

あとはここからのつめ作業と録音作業の方が大変なのが目に見えていますので、今一度気を引き締めていかなくてはと思っています。
ミニアルバム作れちゃうくらい…書きました。

クリスマスのジャムに披露できたらいいですよね?頑張ります!!

9日ぶりになってしまいました…(泣)なんだか色々ありました。

今日は(12/4)いい天気みたいですね♪なぜだか…週末は雨が降りますね。
ホントにこもりこもり…しばらくテレビも見ずに、本に埋もれてギター握りながらストーブの前でうとうと…してます。
昨日なんか(笑)夢の中でも作詞をしていまして…パッと起きてそのままワンコーラス書いたりして…あはは。睡眠学習ならぬ、睡眠制作…いやいや、ありえません(笑)
やってもやってもまだ足りない気がして…今日もまた新しい本を読みながら考えています。

来るときは来る、来ないときもある…でもプロとしての仕事はしっかりしたい私の小さな小さなプライドなのかな?

久々の晴れ間、皆さん、よい日曜日を♪

↑このページのトップヘ