イダセイコの徒然イダ日誌

どこでも裸足ギター1本弾き語りスト“イダセイコ”ののほほんな日々

2012年09月

画像1
画像1
画像1


今日はちょっと親孝行の旅をしてきました!!登山ブームが青春だった母とアルペンルート行ってきました!!
台風が迫る中、富山.長野はこの上ない晴天でした!!
写真じゃ全然凄さはつたわりません、残念ですが。
異次元、異空間です!!
普段見ている景色とは色も、立体感も違います!!
雲が山の峰を滑ってきたり、芝生みたいに見える山の斜面が実は3メートル級の木が生えているとか…。


これからもたくさんすてきな思い出を作っていきたいなって思っています!
それが私たち家族の宝物です。

黒部の太陽、読みたくなりました。

画像1
画像1
今日は足利のショッビングモールにて
歌いました!!
お彼岸の連休ということで、
渋滞を見越して早めにでましたが、
事故やらなんやらでなんだかんだ
4時間かかりました!!
辿りつくまでに、大雨にふられたりして、
天気も心配でしたが(^^;;会場は晴天!!
屋外でライブです!
13時と15時やりました!!
遠方からきて下さった方、会場で立ち止まって
くださった皆さん、ありがとうございました!!
始めての場所とは思えない時間でした!!

有名だとか、そうじゃないとか関係なく、
音楽は万国共通ですね。
年齢も性別も越えて!!
手拍子を煽れば、ちびっこたちは踊りだします。
嬉しかったです( ̄◇ ̄;)

今日は足利でライブだつたんですが、
じつはうちの母の旧姓が『足利』なのです。
そして、今日は母の誕生日なんです(笑)

何かの縁かな〜なんていいながら帰り道です。

会場スタッフの皆さん、ありがとうございました!!また会う日を楽しみに!!

画像1

今日も産みの苦しみ…なんていいながら(笑)
走りに行っちゃおうか?とか、打ちっぱなしに行こうかと、逃げそうになりながらギターと格闘していましたf^_^;)

できましたよ!!

出来るときは、一瞬!!
早いもんです。
横芝のみんなに気に入ってもらえたら嬉しいです。
楽しみにしていてね☆

という訳で明日は録音作業のため、路上またもお休みです!すみません。

そろそろ涼しくなるんでやれるかな?

画像1

今日は弟とドームに阪神戦を見にきました!!
負けましたが、始まりから終わりまでハラハラドキドキ良い試合でした。
声が枯れるくらい私たちは応援する兄弟なんで…周りの人も巻き込んで大騒ぎしてきました!
金本が最後のドームだったみたいで、花束贈呈があり、感動的でした!!

長いことモチベーションを維持するのは本当に大変だろうな。尊敬します。特にスポーツ選手はね。

今日は久々のゆっくりな一日でした。
たまっていた洗濯を片付けたり、当たり前のことをのんびりやりました。
3時過ぎから空の色が怪しい感じになってきて、風も吹き出しました。

空を舞う枯葉達を見ながら、本屋さんにいき、新しい曲のイメ〜ジを探しにいきました。
そんなに長居することなく、ステキな本に出会いました。

しばらくは新しい曲のコトで頭が忙しい感じになりそうです。

暑い日が続きます。
9月も忙しなくすぎていきそうな感じがしています。
昨日、実はスマホデビューしまして(笑)
なかなか苦戦していますf^_^;)
絵を描いたり、写真をとる私にはもってこいだと聞いて変えましたが・・・あは。

早く慣れて、私のブログもパワーUPしていけたらと思っています。

7e205ee3.jpgヤサイの日です。
気が付けば明日から9月。
もう秋の足音が聞こえてくるし、その先では忙しない年末の匂いがします。

早い早いっていうことよりも、目の前のことにがむしゃらにすごした8月は…なんだかあんまり思い出すことが見つからないのです。
蝉の声を聞きながら毎日を精一杯彩るようにと思っていたのに、今、手帳を眺めながら記憶を辿る作業をしています(笑)

9月は盛り沢山な予定です。
楽しみながら精一杯暮らします…当たり前の当たり前です。でも、特別な時間、大切にしたいです。
みなさんにも笑顔溢れる9月でありますように!!

↑このページのトップヘ