イダセイコの徒然イダ日誌

どこでも裸足ギター1本弾き語りスト“イダセイコ”ののほほんな日々

2013年02月

画像1

朝、洗濯にベランダに出たときよりも、
暖かくなってますね。
ちょっと春を思います。
写真の木は毎年、桜のトンネルになる並木道。
まだまだ、はだかんぼです(^◇^)
本当に待てない、私です(笑)

この春は出会い・別れのシーズンですが、私も慣れ親しんだ環境から離れて、新しい季節を迎えようとしています。
これから毎日どんな風に生活していくのか?不安あり、希望ありの今日この頃です。

音楽のための時間も取れるようになるので、そういうところではもっと頑張れるぞーと思ってます。
今年はワンマンをやりたいなぁ。
ピアノのライブもやりたいなぁー!!
私は…矢田部さんに「心臓止まる想いをするからもうイダのピアノは見たくない」と言われるので(笑)ピアノは弾きません!!あはは。時期をみてやれたらと、思います。

今日は大好きな美容室の日。
昨日予約がとれて(いつも急で申し訳ないのですが)向かってます‼

リフレッシューツッ!!

いってきます!!

画像1

梅の花が綺麗です。
寒くても、凍える冬を彩る、けなげさがたまらない切ない感じで、素敵です。

冷たい白い空には、向日葵だとか薔薇だとかではまぶしすぎるし、コスモスや朝顔では可哀想。


梅の花は、日本女子の慎ましさで、今日も咲いていました。

画像1

どうも、昨日より朝起きたら右足が痺れて整骨院でバキバキされた私です^_^
全くね、腰が痛いのは常々なきにしも在らずですが、首と腰の湾曲がなくなってたみたいです。しばらく、通わなくてはです。
困ったもんです、あはは。井田ばぁです(笑)

さてさて、三月は小田原のライブが二本あります。どちらも大事にやろうと思ってます!私の音楽リハビリもそこそこに、しっかりとしたクオリティのライブを皆さんに届けるべく、準備をしなくてはです!
マンモスちゃんでライブしたいと思ってます。

3月には今、結婚報道で話題の植村さんと同じステージにあがるかもしれなくて、なんとも楽しみなのですが、誰とやるかとか、ステージがどんなかとか、そういうことじゃなくて、貴重な時間を皆さんと空気と共有するということを大事にしたいなぁと思うんです。それが、ライブなのだと思うんです。いいライブ、素敵な時間にしたいなぁ、本当に。

自分にプレッシャーをかけつつも、それが何よりもやりがいなんだと思う…とさらっと言えたら恰好いいなぁ。

やりがいあるさぁー、がんばるさぁー!!

画像1

今日は久々に(≧∇≦)帽子、かぶってみました。ちょっと…小学生みたいな感じもしたりしなかったり…あははは。

久々に小田原に歌いにいきました。
しかも、商店街のど真ん中という環境。
路上ライブをお休みしてから、野外の感じは本当に久々でした。

いつもの小田原のメンバーが出演していて、本当にあたたかいです。
寒さ対策に(!?)お酒を飲み過ぎちゃった方もいて大変な場面もありましたが、
そこも含めて私の力だと思うのです。
みなさんのライブを寒さに震えながら(≧∇≦)見ていましたが、色々と考えさせられるところがありました。
私の忘れかけていた気持ち、今やるべきこと…しばらく休ませてもらっていましたから、今の私らしさをもちつつ、一からやり直すつもりで頑張って行きたいなと思っています。

歌は、生きる呼吸のよう、ライブは分かち合うこと、もっと自然に素敵な時間を創り出せたらな^_^と。

3月は二回、小田原ありますので、小田原方面の方々、あたたかくも厳しく見守って下さいね。

よっし。

気合だ!!

画像1

今日は「サンドーガ」という、映画や映像を作る方たちと打ち合わせでした。
私がお会いするまでにも、何度か打ち合わせを重ねていて、お会いするのが楽しみでした。
この春に、私の音楽と映像を組み合わせた作品を創ることになり、その顔合わせといか、打ち合わせでした。
私には映像をクリエイトする力はないので、みなさんがどんな思考回路なのか?すごく興味がありました。
音楽が伝わる作品を、そしてハートウォームな映像を創りだすわけで、話すのはマラソンの話だったりするけど(≧∇≦)すごくわくわくする瞬間でした。
改めて、ゼロから物を創るって、とても素敵な作業ですね。

画像1

雪、皆さん大丈夫でしたか?
車を使うお仕事の方などは本当に雪は大変ですよね。明日の凍結の危険もあるようなので、油断せず。

さてさて、寒いなぁ〜と心で仮病の私(笑)なのですが、こんな寒い雪の日にも春の足音が^_^

梅の蕾が開いて、咲きはじめていました‼‼
雪と梅の組み合わせもなかなか素敵です。

季節はしっかり前に進んでいるのですね。
私も前へ、前へ。

心で仮病を反省しますf^_^;)

画像1

今日は本格的な2013年の歌い初めでした!場所はマイホームレストラン、本千葉ジャムです!!
火曜から仕込んでいるというビーフシチュー付!!ジャムの扉を開けた時からもういい匂いがしていました!

お客さんの中にも「ジャムのシチューを食べたかった」という方もいたみたいですね。よかったね〜、本当に愛情たっぷりのあたたかいシチューです。

ライブは野口さんとのマラソン話しや、危ない(いつもの病気⁉)ところも幾つかありつつもあっという間の2時間強でした(^_^*)

アンコールでは2/3が誕生日のスタッフ、倉田さんの誕生日をケーキと会場にいるみんなで歌う「ハッピーバースデー」で祝う、サプライズもあり、倉田さんが号泣したりしましたv(^_^v)♪

来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

今年は私の生活も少しずつ変化して、また新たな音楽と関わり方と向き合う時なのかと思っています。
一瞬を、仲間を、そこにいる全ての人と大切に彩るような何気ないような、それでいてスペシャルな時間を創り出していけたらと思っています。

ジャムに足をはこんで下さった皆さん、本当にありがとうございます。
そして、あの時間の為にシチューを作ってくれた野口さん、ありがとうございました。

今年も間違えたり!?色々とハラハラドキドキな私かもしれませんが、一心不乱に挑みますので、どうぞ皆さんよろしくお願いします!

↑このページのトップヘ