そうだソードマンで行こう!

わたしのネトゲ人生は ここでおわってしまった!

ペルc3ロデc3ムルc1における

ペルのスキルについて書くぞ!!

1月忙しくて全然Inしていない私が書くのはちょっと気が引けるんですが

コメントでリクエストもらったし書きます!書きますよー!

とりあえず火力特性はメインスキルを50まで振って
そこで使いまわしやすいほかのスキルを30程度まで
そのまま余裕があるならメインを70まで振る
みたいな感じがよろしいのではないでしょうか


続きを読む

所謂一つのキャラ紹介


ソドc1ペルc3ロデc3ムルミロc1

瞬発力ではシノビを混ぜた
ソドc1ペルc2ロデc3シノビc1ムルミロc1

には勝てない
汚いなさすがシノビ汚い


反面、シノビスキルがディレイ中はシノビビルドよりは火力は出る

ステはvitに50?80?残りdex
メンテとかは無し、メンテ、スキルがあればmdef2000物防3900くらいにはなる

追記にはスキル特性とかメインで使ってる武器とか、ステ窓の画像



総評としては、単体相手ではかなりの火力をたたき出す。
パスやレサジーをもらえると火力はあがるのでptでの伸びしろもある。
100kダメージを連発するのは気持ちがよい。
現在1コンボフルで入れると290IDのボスに950kほど出る。








最近気づいたんですが、1コンボ打ち終わると、少しするとハイキックのディレイがあけるので
フルコンボ時、バフ中に打ち込み切れないスキルをとっておいて
コンボ後にハイキックを打ち込み余ったスキルを打ち込むと
いい感じにハイキックの2回目のディレイ明けにフルコンボ打ち込める


アンボやリムブローを上げてたりするとこの戦法はかなり有効な気がする。
なお私はリムアンボ1のガーディアン15とかいうクソなのでいまいち有効利用できない

それでもハイガでレベル1アンボすると1HIT8kとか出るので
しっかりレベルあげてるリムアンボでハイガしてガード硬直中に連打すれば2HITすることを考えると
強いのかもしれないかもしれない。


続きを読む

サブキャラのソードマンがすさまじい速さでR7まで上がった実例

所謂一つのホペドペドラ(HDD)

ホプライトc3で覚えるジャベリンというCD0で連打できる槍投げと
フィラネストとかいう槍装備してるとクリ発生が150増えるバフを使い
100%クリを維持しつつジャベリン連打するコンセプト


特性70、ジェラススピア(ジャベリンの威力+50%)で
おおよそ8k~12k*3HITする。spの続く限り連打可能

R7までの環境ではおそらく最高峰に位置する広範囲スキル
アルメテが適正220に対し208でソロ狩時給12m/hをたたき出したのは笑った

敵のMHPが150kくらいまでならポンポン倒せるイメージ
確かにR8になるとメインでは使っていけなそう。

145IDも240IDも入場できるようになると同時にソロで殲滅できるくらいには
ぶっ壊れ性能(防御面は別として)


ROユーザーには、往年のボーリングバッシュをイメージしてもらえばいい。
少なくとも雑魚散らしという意味では無敵
R8もドラc2取るなら全然現役だとは思う。


R6をドペにするか、ソドにするかペルにするか、フェンにするか
で意見が分かれる気がする

ペルc2にすればスワとガーディアンが有能
スワはptでもソロでも有能なので安定行動ではある。

ソドc2でペインバリアとリストレインも安定行動
pvするならソドc2かもしれない


フェンは衣装目的

ドペはサイクロンではなく、ペイアーンとディーズオブバロー目当て
ディズオブバローはガーディアンと同時に展開可能で
防御低下を抑えつつ攻撃力をあげれるのでシナジーが高い

ペイアーンはレベル5だと5HITまで適用されるので
1発で倒せるなら5匹まで適用できる。とても強い。夢がある。

ドロ2倍exp2倍は夢があるよね。
ざっくり検証しただけだけどexpはidのボスにも適用される模様
もしシルバーも増えるなら290IDボスソロが無敵になる


以下は武器と特性とステータスの画像
続きを読む

このページのトップヘ