March 10, 2009

雪が降りました!

3886148e.jpgこんにちは、能登です。

今日、ヴィクトリアで雪が降りました。
3月なのに!!
私は自転車通勤なので、雪が降ると困るんですよねー。

さて、何か新しいデザインはないかなぁと日々考えているのですが。

私は、個人的に可愛いものが好きなので、可愛い感じのデザインが好きなのですが、
なんせうちのデザイナーは男の人なのでなんか、こう、可愛くなりきれないんですよね。
多分、可愛いデザインを思い切ってして「可愛いじゃーん」って言われるのに
抵抗があるんだと思います(笑)

私は、日本のお客様はきっとシンプルで可愛いデザインが好きだろうなぁと
思うので、そういう感じのデザインを日々追求しています。

何か、アイディアがありましたら教えて下さいね。

そうそう、グリーンハウスができたので、種を植える事にしました。
今は台所栽培ですが、もうちょっと暖かくなったらグリーンハウスに移します。

枝豆とか、トマトとか、お茄子とか。。
夏が楽しみですねーーっ。

人気ブログランキングへ




ideafoundry at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インテリア | 店長日記

February 24, 2009

グリーンハウス

385cecfa.jpgこんにちは、能登です。

カナダは朝が寒いです。
ベッドから出るのが一苦労です。

さて、先日の日記でお話しした、ジョエルの「グリーンハウスを作ります宣言」ですが、ちゃくちゃくと進んでおります。

8フィート x 16フィートの大きいグリーンハウスです。

どのくらい大きいかというと、多分4畳半くらいあると思います。

私は仕事がデザイン系なのでよくインチやらフィートを使います。
12インチで1フット。複数形がフィート。
なかなかややこしい単位です。

6インチが15cmくらいでしょうか。

うちのステッカーもインチとフィートが基準です。
大体2フィートのステッカーが多いですねー。
作りやすいし、貼りやすい大きさだと思います。

さて、グリーンハウスですが。

私も便乗して、何かを育てようかなぁと思っています。

私的には大葉や三つ葉があるととても便利なんですよねー。
あと、枝豆とか。ごぼうとか日本のピーマンとか。。
ミョウガとか欲しいなぁぁぁ。





ideafoundry at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インテリア | 店長日記

February 10, 2009

趣味?

cabb1465.jpgこんにちは。
能登です。

先日、ハウスジーダさんに荷物を発送しました。
見てみて下さいね。
www.hausgida.com

今日は、ヴィクトリアでは変なお天気でした。
朝は曇りで、昼前に少し雪が降り、午後には快晴でした。

夜は少し寒かったので、暖炉で火を焚きました。
家には居間の真ん中に可愛い真っ赤なポットベリー暖炉があります。
小さいながらも部屋がとても暖まります。

さて、春も近づいて来て、近隣の日曜マーケットなんかに
出品しようかなぁと準備をしようと計画していたのですが、
ジョエルが何を思ったのか、


「グリーンハウスを作ります宣言」


をしてしまい、これから数日はグリーンハウスを作る事になりそうです。
野菜を自分で育てたいらしいのですが、なんというか。。。

経済危機に伴って将来訪れるかもしれない食料危機に備えての事らしいのですが、
農家から買って来たと思われる種はバジルでした。


バ ジ ル じ ゃ 腹 は ふ く れ な い ヨ。



と、突っ込みたかったのですが、我慢(笑)


どうも、アルミの部品とプラスチックの板でつくるらしいです。
ソーラーパネルをつけて、空気が循環するシステムも装備させるらしいです。

なんというか、趣味の範囲が人より広いジョエルです。

実は、本業は看板/サイン屋さんなので、割と器用なんですヨ。
こういうタワーなどを日々作ってます。
美味しそうでしょー。





ideafoundry at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インテリア | 店長日記