昨日、穏やかな天気の中、お花見を行いました。

近所の善福寺川緑地公園にて

この公園は地元では有名だが井の頭公園とかとは異なり全国区では
ないのでのんびりしていて助かる。

ウクレレ家具職人ユタカ氏のウクレレによるシングアウトで
あずさ2号、島唄などなど歌い例年とはちがう盛り上がりでした。ユタカ氏のウクレレに対して

私の秘密兵器は PSP-312IPというiPOD用の外部スピーカー。
初のお披露目でしたがなかなか活躍してくれました。

ラジカセほど大きな音ではないけどのどかな花見を愉しむには
十分なスペック。



最近、お気に入りのロッテ歌のアルバムシリーズを
iPOD miniにガツンと詰め込んで、津軽海峡冬景色など演歌や
歌謡曲を楽しみました。花見には日本の歌の方が相性がいいことを再確認。

話は変わって、iPOD用のヘッドフォンを物色中だがちょいと
面白いものを発見。

骨伝導ヘッドフォン!!

耳から聴くのではなく骨から伝わってくるという代物。

この商品ではヘルメットをかぶるのは無理かもしれないが
ヘッドフォンをするのは危険なオートバイの運転用にもっと
小さなタイプがあればぜひ購入したいところ。