GWに旅先で、素敵な光景に出会いました!
とある駅の構内にあるストリートピアノで、シニア世代のご婦人が「きらきら星変奏曲」の練習をなさっていました

C3ED5BF2-D1DA-4CAF-90A7-50881652EAEC

ゆっくりですが丁寧に、一つ一つの音を大切に弾かれている感じがとても素敵で、思わず聞き入ってしまいました
この方は、きっとこのピアノで練習するのが習慣になっているのでしょうし、周りに人がいるのも気にならずに夢中に弾かれていて、それは素晴らしいことだと思います

最寄り駅の地下道にでも、こんな場所があったらさぞ素敵だろうなぁ~と、妄想が膨らんだところでした
生徒さんたちにも、人に聞いていただくことを怖がらずに、たくさんの音楽愛好者と素敵な時間を共有していただきたいですね

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました