「日本アイデア作家協会」岩波貴士ブログ

10万部突破!「アイデア本シリーズ」 著者による 「ビジネスアイデア」 & 「情報源」 のブログです。

■ブログの引っ越し


ブログを引っ越しました。

新しいブログはこちらです。

ビジネス心理学.com 
 
 

■ タイトルだとか騒いでるのは一部のブロガーだけ

ブログタイトルについて・・・・・・・・

「ホッテントリーメーカー」 を利用すると、検索されやすいタイトルを作ることができます。

●使い方は、まず、今回のブログタイトルの「キーワード」を入力します。

hoten-r


●その後、候補のタイトル案がでてきますが、タイトル案の後ろに「数字」で示される、ヒット可能性の高いタイトル案が出てくるまで、丸で囲んだ部分をクリックしていきます。

hot-tukaikata


●数字の大きいタイトル案の上でクリックすれば、ホッテントリーサイトへのトラックバック用のタグが取り出せます。

ho-sitei


で、今回は 「タイトル」 に関するブログのネタなので、候補の中から

「 タイトルだとか騒いでるのは一部のブロガーだけ 」

     ・・・というタイトルに決定しました。


あまりにも、内容とかけ離れているタイトルを使用すると、閲覧者に申し訳ないので・・・

■今回のブログ・タイトルは 「○○○○」 をキーワードにして、
  ホッテントリーメーカーで制作しました。


  hoten     ・・・のように記載しておくべきでしょう。


●また、ホッテントリーメーカーの 「タイトル候補」 を見ていると、自分の思考の中にはないボキャブラリーを発見することもできます。


 【 ビジネスに役立つ今日の視点 】

タイトル案には 「ホッテントリーメーカー」 を参考にする

 (^o^)/゛ (^o^)/゛ (^o^)/゛ (^o^)/゛ (^o^)/゛

 
このブログ書いていないネタも「メルマガ」の方には
  書いてありますので「メルマガ」登録もいかがでしょうか?

メルマガ購読・解除 ID: 145393
『儲けの裏知恵365』〜頭で儲けるアイデア事典〜
  
バックナンバーpowered by まぐまぐトップページへ

●「マニア系ビジネス」を手掛ける利点とは?

ブランド品や、マニア向け商品には、とても嬉しい経営上の利点があります。

   それはズバリ!・・・

「広告費がかかりにくい」 という点です。

miku

私は、ブランドのバックや、時計を扱う現金問屋をやっておりましたが、小売も始めると、とたんに、どこからともなくお客さんがやってきました。
 
つまり、ブランド品やマニア向け商品を手掛けると、ファンが勝手にブログなどで紹介してくれるので、大して宣伝をしなくてもお客さんがやってくるのです。ファンが作った、アクセス数の多い「販売店一覧サイト」の中にも加えて
いただけます。

 ファンの心理を考えてみれば分かると思います。新しいお店ができたことは、彼らにとって一大ニュースであり、波及性がとても高いのです。商品自体にファンが付いているため、お店はその恩恵にあづかれるわけです。また、このような商品を販売商品のラインナップに加えれば、お店への集客効果も期待できるようになります。

ブランド品・マニアむけ商品は、口コミ効果が高い

 
このブログ書いていないネタも「メルマガ」の方には
  書いてありますので「メルマガ」登録もいかがでしょうか?


メルマガ購読・解除 ID: 145393
『儲けの裏知恵365』〜頭で儲けるアイデア事典〜
  
バックナンバーpowered by まぐまぐトップページへ

メルマガ  
    プロフィール
メディア掲載など  
文化放送「たまなび」


読売新聞


ビッグテゥモロー


アントレ



書評ナビ  
フィーリングの合う「書評家」は情報顧問と呼ぶべきありがたい存在です。

「超」 おススメ  
あまり知られていませんが「ツタヤ」のビジネス・カレッジでは、有名著者の講演DVDやCDが充実しております。神田昌典先生や、中谷彰宏先生のDVDも存在します。しかも8本無料のお試しキャンペーンを実施しています。

読者特典  

楽天市場  
『アイデア発想術』 
サンプル音声 
著 書  












コラム担当書籍
.
 写真で稼ごう

 
.
 写真で稼ごう(撮り方編)
画像をクリックすると
記事が読めます
キーワド探し  
検索キーワードなら!


無料版はこちら
楽天市場  
  • ライブドアブログ