2016年06月26日

6月26日日曜日舌小帯切除無事終了。

大人2人、赤ちゃん2人、幼児3人でした。

次回は7月24日日曜日ですが予約は終了しました。

idedentalclinic at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)舌小帯短縮症 

5月22日日曜日舌小帯切除無事終了です。

今回は沖縄から患者さんがいらっしゃいました。

次回は6月26日日曜日午前中です。

idedentalclinic at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)舌小帯短縮症 

2016年04月25日

4月24日日曜日舌小帯切除無事終了

4月24日日曜日午前中の舌小帯切除無事終了しました。

来月は5月22日日曜日になりますが、予約は終了しました。

6月は26日日曜日午前中になります。

idedentalclinic at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月08日

舌小帯切除手術は続けますが、キャンセル料をいただくことにします!

よく考えたら、自分が辞めることはなくキャンセルされた方にキャンセル料を払っていただくことにします。

みなさんが全部そうだと限りませんが、最近そういう方が多いので。

ですから相談される場合は手術を受けるのを前提でしてください。

迷っているのですしたらお止めください。



idedentalclinic at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)舌小帯短縮症 

2016年03月05日

舌小帯を切っても滑舌が良くならない理由

生まれたばかりの赤ちゃんの舌小帯は「水かきのような薄い膜の粘膜」です。

それが成長と共に粘膜が結合組織に置き換わり、固くなってしまいます。

弾力性が無くなっているのです。

それをレーザーで切れば固い結合組織の舌小帯が余計に傷口が広がり、治る時も瘢痕治癒という形で余計に舌小帯を太く、固くします。

赤ちゃんの舌小帯

1-6aa









大人の舌小帯

1-11as

idedentalclinic at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)舌小帯短縮症 

2016年03月03日

スマイルスリーパーのヤマオカインターナショナルの製品

スマイルスリーパーのヤマオカインターナショナルの製品

いびき防止グッズがたくさん用意されています。














idedentalclinic at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)舌小帯短縮症 

2016年01月31日

構音障害・滑舌トレーニング用CD販売開始

「構音障害・滑舌トレーニングCD」販売
医療法人社団 井出歯科医院で舌小帯切除手術を受けた方専用のトレーニングCDを明日から販売します。
キオークマンで使用していただきます。
価格は5,400円です。

                                             
<カ行の訓練>
A
■  りんごをかじるように、口を大きくあけて発音してみましょう。「か」 

<まずは、「か」が頭につく言葉から練習してみましょう。  
 ・  かお  ・ かき  ・かさ   ・かう  ・かぜ 

< 今度は、「か」を使った文章の練習をしてみましょう。
   「か」の言葉にときには、口を大きくあけて 元気よく声を出してみましょう。
■ からすは、カァカァと なきます。



idedentalclinic at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)舌小帯短縮症 

2016年01月24日

1月24日日曜日舌小帯切除無事終了

1月24日日曜日の舌小帯切除は無事終了しました。

次回は2月28日日曜日ですが予約は終了しました。

3月27日日曜日も予約は終了しましたが、緊急の場合(赤ちゃん)は特別に行います。

最近は希望者が多いので、迷われている方はまずはメール相談してください。

交通費や宿泊費、大人の場合は器具代は医療控除になります。

また手術は生命保険の医療保険特約に入っていれば入院外の5倍になるそうです。

加入している生命保険を確認してください。(古くから入っている生命保険では適応外の可能性あり)

赤ちゃんも私のところに来る初診前であれば生命保険の医療保険が使えます。





idedentalclinic at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)舌小帯短縮症 

2016年01月22日

多動性障害のお子さん、大分いいです!

舌小帯は2年前に切って、久しぶりに来られたんですが、大分落ち着いています。

どうして治るのかは研究機関でないため分かりません。

しかし、舌小帯が短いから切っているだけなんです。

idedentalclinic at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)舌小帯短縮症 

2016年01月18日

3月27日日曜日の舌小帯切除の予約は終了しました

このところの舌小帯切除の方が増えているため、3月27日日曜日の舌小帯切除の予約は終了しました。

次回は、4月24日日曜日午前中になります。

idedentalclinic at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)舌小帯短縮症