イナバチャンネル

質の良い空間 肩のこらない空気感をデザインしています。

デジタルサイネージDEペンギンデビュー??

【CNET】ネックレスペンギンこのたび、幕張で開催されるデジタルサイネージJAPANという展示会でなでがたペンギンたちをコンテンツとしてご利用頂くことになりました。出展していただくのはCNETメディアサービス様のブースです。

ポスターなどを掲示する際に紙を使用せずにディスプレイでデータを展示するなどのサービスを開発されている会社です。ペンギンたちがお役に立てれば幸いです。

http://www.cnet-media.co.jp/topics/topic20130123

展示期間は6/12(水)〜14(金)
このペンギンは展示用に描き下ろしたもの。なんでも、自分の手の上にペンギンをのせた絵がつくれるシステムもあるのだそうです。びっくり!

初夏のアレンジ

20

玄関先にバルコニーでとれたハーブを飾ってみました。アップルミントですが、日影においておいたらツルのようにのびたので別の植物みたいに風情があります。さわやかな感じにアレンジできました。

苔玉自慢

07

自前で苔を培養してテグスで巻いて苔玉をつくっています。すぐ水が切れるので毎日お水にひたして苔を育てながら一年ほど。。。ふと気づいたら、白いスミレのつぼみが!!!

うれしい!鳥が羽を広げたみたいです。大切に育てていこうと思います。

寄せ植え自慢

23

だんだん、稲葉のガーデニング日記みたいなブログになってしまい、恐縮です。このごろ、花と会話ができるんじゃないかと自分の神経があらぬ方向に向かっているのを感じます。春だからでしょうか。

先日一年前に設計させていただいたお宅からランチにお呼ばれしたのでおみやげに、と思って寄せ植えをつくってみました。花材はクレマチスなど。ワイヤーバスケットにいけています。

が。

このバスケットの背板がお渡しする前にぼっきりと折れ、あわてて木工用ボンドでとめてお渡しするという悲劇にみまわれました。せっかくかわいくできたのに。涙

スミレコレクション2

50

ついにハンギングの濃スミレが咲きました!かわゆい!いじらしい!毎日話しかけてかわいがっています。

つづきまして、

35

白いスミレ。これも清楚ですごくすてきです。二年目に入ります。種のほしい方、昨年たくさん採取したのでさしあげます。

10

ちょっとユニークなつるスミレ。爛僖鵐瀬好潺讚甓峇がながく、つるをのばしながら花を咲かせます。ワイヤーバスケットに植えてあるので水切れに注意が必要ですが、とても強い子達です。

というわけで、春の主役のスミレたちでした。こうして並べてみるとずいぶんいろんな種類があるなあ、と我ながら関心しきりです。。。
Profile
イナバチャンネル
自分の感性をいかして設計活動をしています。
一級建築士です。

inaba.ch#mac.com
(#→@)
  • ライブドアブログ