西武有楽町後継争い 山田、柳井の「YY対決」?(J-CASTニュース) - livedoor ニュース

有楽町の西武が年末に閉店することになっていますが、その跡地をヤマダ電機とユニクロが狙っているとのこと。
まだ噂段階とはいえ、物凄い企業だな~

ユニクロは西武から徒歩5分圏内の銀座に既に店舗がある。
銀座でリーズナブルな値段のファッションを当てたってのもまず凄いし、逆にその風潮が中心になっている気さえする。
高級とファストファッションの二極化なのかな~という感じ。

ヤマダが来ても物凄いことになりますよ。
まず絵柄が全然変わってきますw
今まで西武や映画館、イトシアでオシャレ・高級というイメージだったあの辺りがヤマダの出現で一気に様変わり、なんていうことになるんですかね~

しかしヤマダはビックを潰しにかかってるよな~
有楽町といえばやっぱりビックのイメージ。
池袋もそうだったけど、敢えて他店のイメージがガチガチについているところに出店してくるのが凄いと思う。
消費者としてはそこで値下げ合戦になれば嬉しいだけなんだけど。

とはいえ私はビック派ですw