「ラーメンミュージシャン井手隊長の『今3時?そうねだいたいね』」第247回放送終了! 
念願の新横浜ラーメン博物館より生放送! 「支那そばや」専務の宮本智さんにご登場いただきました。
「支那そばや」創業者のラーメンの鬼・佐野実さんも生前に今3時〜にご出演くださいました。
改めて「支那そばや」さんのお話が番組でできて大変光栄でした。



ゲスト:宮本智(支那そばや)
アシスタント:宮武愛理
今日の一軒:支那そばや(新横浜ラーメン博物館)
今日の一冊:『思考の整理学』(外山滋比古著 筑摩書房)
今日の一曲:夕陽に別れを告げて(井手隊長バンド@新横浜ラーメン博物館ライブより)

30年以上前に自家製麺や厳選素材の礎を築いた佐野さん。今ではこだわりを持つ美味しいラーメン屋さんが本当にたくさん増え、佐野さんも喜んでいると思うと宮本さんはお話されていました。

ラーメンは夏限定の「冷やし担々麺」をご紹介。特製のゴマダレ、ラー油に蔵尾ポークの挽き肉や干しエビなどの厳選素材を合わせる。麺は全粒粉を使った自家製麺。辛さの中にマイルドさがあり、様々な旨味が複雑に麺に絡んできます。小麦の香りもしっかりと残っていて、まさに「支那そばや」らしさがしっかり出ています。美味しかったーー!

本は名著『思考の整理学』をご紹介しました。フライヤーでも現在ランキングトップの名著です。
歌は4月の井手隊長バンドのラー博ライブより「夕陽に別れを告げて」をお届け♪

次週6/15も引き続き新横浜ラーメン博物館から!
今度は「利尻らーめん 味楽」の新作「焼き塩ラーメン」をご紹介します。
お楽しみに!
https://www.facebook.com/ima3g/