昨日はラー博ライブありがとうございました!
ライブ後は「げんこつ屋」へ。オールドファンも多いお店で、二代目が継いでラー博で頑張っている。

今月からの限定の「げんこつ生姜」をいただく。
具はチャーシュー、味玉、メンマ、ノリ、ネギ。そして大葉の上に刻み生姜。

生姜は結構な量が乗っているが、大葉の上に乗せてくれているのでお好みで溶かしながらいただける。
マグロ節に豚骨、鶏ガラの白湯を加えたスープは体に染み渡る美味しさ。そこに生姜が溶け込む。凄い主張になるかと思いきや、白湯がいい具合にマスキングしてくれていて非常にいい仕上がり。
きりたて麺もツルツルで美味しい!

「支那そばや」とともに直球醤油ラーメンが味わえるお店として貴重!