ラーメンMTGで板橋区役所前へ。
新潟の「中華そば 来味 亀田店」が、板橋に移転してきたということで密かに話題に。
「来味」は新潟市内に東堀店、麺や来味(大形店)がある。この度、亀田店が東京に移転してきたという形になる。Dancyuなどでも特集される知る人ぞ知る名店。
IMG_4532
煮干しラーメン+半チャーハンの「ラーチャン」(東京でいう半チャンラーメン)がウリ。
メニュー数もラーチャン、煮干しラーメン、チャーシューメンのみと男らしい。

ラーチャン(¥900)注文。
FullSizeRender
めちゃくちゃ透き通った清湯系!
具はチャーシュー、ネギ、メンマとシンプル。
麺は細めストレートで新潟から直送。

スープ、見た目からは考えられないレベルで煮干しがビシッと効いている!
全く濁りはないのにビシッとした煮干し。昆布や鯖節なども加えているそう。これは旨いなぁ〜!
どこまでも奥深い。

そしてチャーハンはパラっと軽めに作ってあり、これも美味しい。
ラーメンとチャーハン両方食べてももたれず、いい感じのお腹具合。

いやー、素晴らしいなぁ。
田舎っぽいラーメンかもしれないが、東京でもしっかり戦えるちゃんとしたラーメン。
ごちそうさまでした!