渋谷で取材前に。新潟の「三宝亭」の渋谷店。渋谷郵便局の目の前。
IMG_7357
中目黒で以前食べていたので、渋谷限定の「海老辛麻婆麺」(¥1000)注文。ライス無料。
中目黒の方が場所柄もあり、厨房・オペレーションが落ち着いてたかな。こちらは結構バタバタしている。
IMG_7355
甘海老風味の麻婆豆腐がかかった麻婆麺。具は麻婆豆腐とネギと三つ葉。
辛さも結構強いが海老の旨味と風味が強く、いいバランス。意外としっかりとまとまっているなぁ。

絹ごし豆腐はかなり柔らかいので形をとどめずにバンバン崩れていく。麺に主役を持ってくるためかな?

海老はスープと香味油両方に使っているのか、終盤までしっかり海老風味。海老好きにはたまらんと思う。
個人的には穴開きレンゲが欲しかったかな。

ごちそうさまでした!