まさに今、時の人、松村さん。
水道橋、神保町、銀座 八五と常に進化し続ける「勝本」グループ。
IMG_7705
ここは2号店。
ラーメンデータベースではいつの間にか90点台。凄いなー。

味玉清湯そば(¥830)に豚ほぐし(¥150)、ご飯(¥100)注文。
FullSizeRender
IMG_7707
「清湯」と書いて「しょうゆ」と読ませるのは新しい。あっさり系のスープだというのが一目でわかるようにそうしているという。

具はチャーシュー、味玉、ナルト、ネギ、三つ葉、メンマ、ノリ。
麺は中太の浅草開化楼製。

スープは鶏に焼きアゴ、平子煮干、片口鰯、宗田鰹、胡麻鯖に醤油ダレ、柚子がほのかに香る。

じんわり美味しく奥行きはしっかりあり、具のどれもがバランスよく整っている。何の違和感もなくすっと入ってくる美味しさ。素晴らしい一杯です。
IMG_7717
IMG_7718
IMG_7719
おかわり自由のご飯は2台の炊飯器がフル活動。ツヤツヤに光る魚沼産こしひかり。
出汁をとるのに使った鰹節などを使って作ったふりかけが付いてくる。美味いねー!
豚ほぐしもご飯に乗せて食べると最強。本来はラーメンに入れる用なのかもだが。

いやー、旨かった!
松村さん、ごちそうさまでした!
FullSizeRender