
過日分。「コトノハ」の針谷さんが町中華に連れて行ってくれるということで石川台へ。
このエリアはディープそうで、地元の方と来るのが最高。
「やまこ飯店」は創業から60年以上の老舗。もともと荏原町にあり、2021年に閉店しているが、この場所に移転してきたそう。

餃子(¥500)、肉ニラ炒め、肉焼きそば(¥900)。瓶ビールを飲みながら。

まず餃子。大ぶりで滑らかな餡が最高。焼きもしっかりでこれはかなりいい感じ。
肉ニラ炒めも味が濃すぎず、大味じゃないのが良い。
そして目玉の肉焼きそば。
青椒肉絲のような細切り豚肉がたくさん入っているが、肉が細すぎずしっかり肉感がある。
麺は表面をパリッと焼いてあり、一手間が嬉しい。
そして細切りの白菜のシャキシャキ感が良いアクセントになっている。
これはいいお店!
その後「たこ焼き笛吹」「兎」と連れて行っていただき、このエリアを満喫。針谷さんありがとうございました!

