2017年03月27日

皆さま、こんにちは。

茨城県水戸市にあります、イディア・クリニック【美容内科 婦人科】のヨシオです。

 

 

 

 

イディアグループには介護施設があるのですが、昨日の出来事です。


1人の女性が、涙を流しながらシルバーカーを押して廊下を歩いていました。


「A子さん、涙が出てるんだけど、どうしたんですか?」と尋ねました。すると、「困っちゃったんだよ。うちの父ちゃんが死んじゃって、家に帰らないといけないんだ」との返事でした。

スタッフが付き添ってくれて、私は一旦A子さんと別れました。

 

5分後。

またA子さんと廊下ですれ違いました。まだ涙が流れていたので、同じ質問をしてみました。すると、「困っちゃったんだよ。うちの息子が死んじゃって、家に帰らないといけないんだ」との返事でした。

 

さらに5分後。

「困っちゃったんだよ。うちの姉ちゃんが死んじゃって、家に帰らないといけないんだ」とA子さん。

 

ちなみに…

昨日は、「困っちゃったんだよ。家に強盗が入っちゃって、家に帰らないといけないんだ」と言っていました。

 

 

 

アルツハイマー型認知症のA子さんは、教科書どおりの「記憶障害」、「物盗られ妄想」、「徘徊」の症状が表れています。

夫が亡くなっていること事態忘れてしまっているし、よく物が無くなる騒ぎをしますし、家に帰るためにウロウロと徘徊します。

 

アルツハイマー病は、脳内で特殊な異常タンパク質が増えることにより、脳の活動に障害が発生し、認知機能が低下するとされています。この異常タンパク質の蓄積により、脳の神経細胞が急速に壊され、脳の委縮が進みます。

 

 

 

アルツハイマー型認知症において、水素はどのような効果が期待できるのか。

水素摂取の最大の効果である活性酸素の除去と血流の改善により、脳細胞の働きを高めることができます。そのため、認知症の原因である脳の委縮に対して、改善や進行を遅らせる効果があると言われています。

活性酸素を除去し、動脈硬化のリスクを下げることができ、脳内の血栓のリスクを軽減することで認知症の方は改善がみられますし、正常な方は認知症の予防に効果が期待できます。

 

 

 image

 

 

そんな水素のサプリメント【SUBSTANCE H2】については、こちらをご覧くださいね。

http://idia.shop-pro.jp/?pid=93272872





イディア・クリニック スタッフブログ





logo



【メイクアップ講座・美白講座・アンチエイジング講座】
出張講座エリア:茨城県内、水戸市、ひたちなか市、那珂市、鉾田市、城里町、茨城町、小美玉市、笠間市、東海村、日立市、常陸太田市、大子町、常陸大宮市、鹿嶋市、神栖市、大洗町、桜川市、筑西市、かすみがうら市、石岡市、土浦市、高萩市、北茨城市、つくば市、つくばみらい市、牛久市、龍ヶ崎市、守谷市、常総市、坂東市、下妻市、稲敷市、行方市、潮来市



idiacorpidiacorp at 10:53│コメント(0)トラックバック(0)介護・福祉 | 予防医学